はじめまして。20代の女性です。先日初めて婚活パーティに行きました。気に入った人の名前を第2希望まで書くのですが、二番目の方とマッチングしてしまいました。(一番目の方は他の女性とカップル成立してました) それで、カップルにはホテルでの食事券が渡されて、後日行かなければならないのか不安です。正直その男性はかなり年上で全然好みではありません。第2希望の欄を空白で出したら駄目なのかな、と思って書いただけです。相手の男性はかなり頻繁にメールをしてきて、返信するのが辛いです。このまま着信拒否したいのですが、さすがに非常識だと思って、うまく断る方法を考えています。何か良い方法はないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>何か良い方法はないでしょうか。


 悪戯は止めましょう!
    • good
    • 0

普通にお断りしたらいいですよ


婚活においてお断りする、されるは日常茶飯事

「色々考えましたが、年齢差がどうしても気になってしまいました。何度もメールしていただいて申し訳ありませんが今回はご縁が無かったということで…。」

こんな感じで返信したらいいと思います
次回からは慎重に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。次からは慎重に行きたいと思います。

お礼日時:2014/12/14 12:26

正直にいって、今すぐ謝罪すべきです。



向こうもあなたとのメールも無駄な時間になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/13 21:23

貴女はあまりにも責任感が欠如していて結婚にも不向きな女性のように思います。



貴女は相手の男性に対して気遣いや配慮も出来ないのですよ。そんな女性と

カップルになってしまった相手が可愛そうです。かなり年上であろうが貴女の好みで

無いのをわかったうえで身勝手な行動をして反省もしていないようですね。上手く断る

方法などなどありません。自分のした身勝手なことをちゃんと謝罪するのが大人の

マナーです。マナーも守れない非常識な女性にならないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/14 12:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚活中です。どんなに努力しても結婚できません。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

昔は普通に彼氏もできていたのに、いまでは自分が男性に好意をもってもらえる女なのかも分からなくなってきました。

どこが悪いのか・・自分なりに考えてみたりしています。外見や、性格・・・改善できるところは、直していっています。
気の置けない人に相談してみたりしても、「いまは時期が悪いだけで、しかるべきときに出会えるものだ」と慰められます。

私の人のことだとそう信じられても、自分に本当に運命の相手など存在しているのか、いまでは全く信じられなくなりました。

結婚というものが、私にとっては隣の芝生は青い・・・ということは分かっています。過剰な期待はもっていないものの、人並みに自分の家庭というものを持ちたいと思ってきました。

同じ婚活中の方、こんな不安で絶望的な気持ちをどうやって解消して、また前向きな気持ちに切り替えできましたか?
叱咤激励なんでもいいです。
よろしくお願い致します。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

...続きを読む

Aベストアンサー

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出ている。
☆「結婚しないと、私の人生は充実しない」といった雰囲気を醸し出している。
☆相手に望むことばかり考え、自分が相手に何をしてあげたいか、が頭にない。

何だか、きついことばかり書いてしまいました。不愉快になられたら、ごめんなさい。re7361さんがこんな状態にあるとは思いませんが、
万が一、これに当てはまっているのなら、気持ちの持ち方、生活の仕方で、運命がよい方向に変わっていくかと思いますので、参考になさってくださいね。

とにかく、
☆「結婚しなくても、そういう相手が今見つからなくても、毎日楽しいし、充実している!」
☆「今でも十分、人生・生活に満足しているけど、よい伴侶が見つかれば、もっと幸せ!」
☆「その伴侶には、私はこういうことをしてあげたい。こういう幸せを二人で築きたい」

といった気持ちをもって暮らしてください。私もそんなの無理!と思う時が長かったのですが、気持ちが切り替わったら、いい出会いがありました。人は誰でも、明るいもの、幸福になれるもの、に近づきたいと願うものです。婚活で出会う人も、そういうものを求めていて、敏感にそういった気持ちを嗅ぎ取っているのだと思います。逆に言えば、re7361さんも、相手に対してそうではありませんか?

自分がそうだったのですが、「早く結婚したい!」「うまくいくかしら?」「この人は、私に何をしてくれるのかしら?」という気持ちでいっぱいのときには、いいと思う人には断られ、申し込まれる人はどうしてもイヤなタイプで断る、の繰り返しでした。

少し活動をお休みされて、こころの余裕を取り戻し、楽しい暮らしを送られたらいかがですか?もう大丈夫、と思えたら、また始めるのは?
初めはウソでもいいから、「結婚を焦らなくていい」「今のままでも楽しい」と思いつつ生活をしてください。それが本物になって、幸せのオーラが出てくると、自然に人(特に異性)が寄ってきます。私自身経験したのですが、本当に不思議です。

あと、生理的にイヤ、というのでなければ、求める条件は一旦忘れた方が、いい出会いにつながることも付け加えさせてください。私がそうでしたので・・・。

少しと言いつつ、長くなりました。
re7361さんがよき出会いをされることをお祈りしています☆

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出...続きを読む

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Qすごく傷つきました。婚活サイトで知り合って4カ月もメールをしていました

すごく傷つきました。婚活サイトで知り合って4カ月もメールをしていました。1月からです。それで5月に会いました。とても地味で真面目な男性で好みではありませんでした。でも友人としては楽しく・・そのままメールは続けていました。一緒に映画も行きました。家はお互い遠いです。結局2度会いました。その後もメールは来ていて思わせぶりな内容も多かったです。朝私からサッカーの内容についてメールを送ったりすると「朝からメールが来るなんて嬉しすぎる。もう今日すっごく仕事頑張れそう」とか「私のことを気に入っている」とも言われました。もし彼がハッキリ告白してくれば・・私は断るつもりでした。ただそうでもないのでメールが来れば明るく返信して関係を続けていました。ただ私は彼に気がないのでメールの返信も最近では少し余裕を持ちすぎた返しだったかもしれません。「最近あまりメール出来なくてゴメン」と来れば「大丈夫だよ。思いついた時にいつでもしてくれれば良いし~」とか「最近会えないね。結構気にかけてたり・・」と来たので「気にかけてるなら会いに来てね(笑)」とかともすればあしらっているように見える内容でしょうか? 「土曜日あいてる?」と来たので「仕事だけど早く終わるよ」と返したら次の日「土曜日仕事が入ってしまった。本当にごめんね」と来たのでそれに対して全く返事を返しませんでした。会えないなら敢えて返す必要もないしぐらいに思いました。そしたら土曜の夜に突然「今帰りました。俺ら友達でいようと思う。勝手にごめんね」とメールが来ました。彼が半年経って急に思い立ったのが不思議でした。「私を好きになれないから?」と聞いたら「気持ちが高ぶらないからそうだと思う」と返信。少なくとも彼は私を好きそうに見えていました。好きそうに見えたよよと返したら「好きになるよう努力してたからそう見えたんじゃん」と。その後電話で話しあいました。私のことを「可愛いと思わない。全く普通」とか容姿も罵倒してきました。いつになく強い口調でした。普段会ってる時は大人しいです。何だか半年もメールをしてた相手に別れ際に酷いな・・と思いました。少しは相手をたてて別れるのが普通ではないでしょうか・・。数日経った今も心が傷ついています。男性が分からなくなりました。可愛くもないと思っていた私に何度も思わせぶりなメールをしていたのでしょうか・・。思って見ても少なくともやっぱり少しは好きだったと思うのです。最後のは彼の強気で無理したんでしょうか?私が自分に気がなさそうに見えて離れたのか・・ただ別れ際電話で私を貶したのが酷いと思います。「謙虚さを持ったほうがいい」とか。容姿まで貶し少なくとも私をフォローしてくれるような発言は一つもありませんでした。次の恋愛に進むのも怖くなったくらいです。余程私に不満が溜まってたのでしょうか? 彼の気持が分かりません。私は自分から別れを告げる場合多少思いやりを持って接するのが普通だと思っています。

すごく傷つきました。婚活サイトで知り合って4カ月もメールをしていました。1月からです。それで5月に会いました。とても地味で真面目な男性で好みではありませんでした。でも友人としては楽しく・・そのままメールは続けていました。一緒に映画も行きました。家はお互い遠いです。結局2度会いました。その後もメールは来ていて思わせぶりな内容も多かったです。朝私からサッカーの内容についてメールを送ったりすると「朝からメールが来るなんて嬉しすぎる。もう今日すっごく仕事頑張れそう」とか「私のこと...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様が、振る予定だった相手に逆に振られてプライドを傷つけられたように、

相手も、好きになる努力をいっぱいしていたのに、全く努力をしてくれない貴女にプライドを傷つけられていったのでしょう。
すれでいつしか「顔も十人並のくせに何様のつもりだこの女」になったのだと思います。
その事を最後に言ってしまうのがその男性にとってのプライドを傷つけられた事への仕返しです。
しかし、そういうのをやってしまう男だから結婚できないんだよ 笑
というのが私の意見ですが。

最後に思いやりがなかったのは仕返しだからです。
誰にだってプライドはあります。
ここで相談している貴女も、プライドを傷つけられたからこそ相談しているのだと思います。

私の知人が婚活していますが、去年からの自分の中の方針が、メールがくるうちは相手の事が好きじゃなくても無碍にしない、でした。きっと貴女もそうだったのだと思います。

俺も気のあるそぶりでがんばって婚活してるんだから、相手もそういうメール返すべき
と、相手は思っていたんだと思います。

気にしないで、次にいきましょう。

Q遊び目的、ヤリ目の男性って・・・

最近、遊び目的な男性に出会いました。
婚活サイトで知り合い、会ってからも、過度なスキンシップ、LINEなどもマメに送って来てました。
で、明らかに文章から推測して、私に魅力を感じてると言うより、「やりたい」気持ちが凄いというかなんというか・・・。
結局この人は「遊び目的なら私は辛いし、このままだと私は傷つくと思う」と伝え、連絡を一切辞めたのですが、時間が経ってふと思う事があります。

こういう人たちって、いろんな女に”やりたい”をいう大義を果たすため、あの手この手で楽しんでる(?)んだと思うのですが、ふと空しくなったりしないのでしょうか?
こういう男って、引っかかる女に対して「安い女」だの思っているのかな、と感じているのですが、逆に自分自身も「安い男」に成り下がってるという意識はないのかなぁ、と。

あと・・・なんで私なんかで「こいつならやれる!」というスイッチが入ったのかもよく分かりません。
こういうスイッチが入るときって、どういう深層心理なんでしょうか?

Aベストアンサー

既婚40代のおっちゃんです

若い頃の私は貴女のご質問文にあるような、典型的な「ヤリちん」でした。

毎週のようにナンパや合コンに勤しみ?お持ち帰りしてはSEX。その繰り返し。
実働2年程度で数十人の女性と関係を結びました。

その経験から・・・

>ふと空しくなったりしないのでしょうか?

まーーーったく。そんな事小指の先程も感じませんでした。

何故なら、女性に対する意識を完全に「使い分け」していたからです。

つまり

「ヤリ目の女性」



「大切にしたい女性」

とを。

故に、私はお持ち帰りした女性とはその日のたった1回のみしか会いませんでした。
何度も会うと女性って気持ちが入っちゃう事が多いでしょう?
それはこちらの本意ではありませんでしたし、ぶっちゃけ会ったその日にお持ち帰りされるような女性は、とても「大切にしたい」とは思えませんでしたから。

また、私が「ヤリちん」だったのは

●そもそもSEXが大好き
●女性を陥す事がゲーム感覚で面白い
●「この子、どんなSEXするんだろう?」という純粋な?探究心

これが理由でしたから、当然ながら「空しい」というような感情もゼロ。

むしろ「あ~気持ち良かった♪さ、次、次」というような感覚でしたね。当時は。

>自分自身も「安い男」に成り下がってるという意識はないのかなぁ

これもないですね。
こう言っては何ですが、結局SEXって男にとっては「やったもん勝ち」みたいな感覚があるんです。
SEXする事で、自分に多少のネガティブな事象が起こったとしても

「ま、ヤルことヤレたからいいかぁ。気持ち良かったし」

と、切り替えられちゃうんです。ヤリ目の女性相手だと。
これが心底惚れている彼女や妻ならそうはいきませんけどね。

>なんで私なんかで「こいつならやれる!」というスイッチが入ったのかもよく分かりません。

言葉は不適切ですが、その時の貴女はきっと

「ちょっと押せばヤラせてもらえそう」

というオーラが出ていた(と、その男は感じた)のでしょう。

これは「教養」と同じで「明らかに判る」ほど顕在化しているものではなく、「滲み出る」と言った感じでしょうか。

私もこの手の「オーラ」を感じ取って実際にSEXしてきましたからね。

ザックリ挙げると

●とにかく「距離」が近い
●話の波長が合う(軽い下ネタも)
●ボディタッチも拒否されない
●私の話にイチイチ反応し、しかも同意してくれる

と、これらがOKの女性は割とお持ち帰りできました。
特に3番目の「ボディタッチ」は100%の確率でしたね。

ただ、ご質問の男の場合は見事「勘違い」で終わったようですが。

>こういうスイッチが入るときって、どういう深層心理なんでしょうか?

そんな複雑なものはないと思います。
単に「ヤレル!」と思っただけでしょう。

そもそも男は心身ともに健康な状態なら、30秒前まで微分積分の問題と格闘していても、目の前に魅力的な女性が現れれば、瞬時に「ヤリタイ」というスイッチが入るようになっています。

こればかりは種族保存の本能ですから、どうしようもありません。

逆に言えば、貴女はこの男にとって「瞬時にスイッチが入る程」魅力的だった(たとえそれがSEXだったとしても)のです。

まぁ、色々思うところはあるでしょうが「一人の男を発情させた」という事で「私ってイケてる」と思って下さい。(ダメ?)

既婚40代のおっちゃんです

若い頃の私は貴女のご質問文にあるような、典型的な「ヤリちん」でした。

毎週のようにナンパや合コンに勤しみ?お持ち帰りしてはSEX。その繰り返し。
実働2年程度で数十人の女性と関係を結びました。

その経験から・・・

>ふと空しくなったりしないのでしょうか?

まーーーったく。そんな事小指の先程も感じませんでした。

何故なら、女性に対する意識を完全に「使い分け」していたからです。

つまり

「ヤリ目の女性」



「大切にしたい女性」

とを。

故に、私はお持ち帰...続きを読む

Q婚活で出会った男性から連絡が来なくなった

初めて質問させて頂きます。
今年に入って婚活を始めました26歳の女です。

先月半ばに婚活パーティーでカップリングした男性がいます。
カップル成立後に軽くお茶だけして、その後は毎日メールと、たまに電話をしていました。
2週間ほど連絡を取り合って、デートに行きました。ハプニングもあって、二人の仲も深まり手を繋ぎ、キスまでしました。会うのが2回目だったので、身体の関係までは良くないと思い、キスまででやめました。

彼は口ベタであまりお話は上手くありませんが、とっても気がきいて親切で優しい人です。電車でもお年寄りに席を譲るようなタイプです。私にも紳士的な対応でした。

口ベタだし、気遣い屋さんなので、勝手に奥手なイメージをもっていたので、正直、2回目でキスするとは思っていませんでした。私の方が積極的に腕を組んだら、恥ずかしがっていたくらいです。

2人きりになって、良いムードになったところで優しくハグされ、キスしました。

良いムードになって、その後どうするか困ったのですが、決めて良いと言われて、私がその日は辞めておこうと帰ることにしたのです。

キスは彼から甘えてきましたが、無理矢理しようとはしませんでしたし、「これ以上は遊びだと思われるからやめておく」なども言っていました。

身体の関係までは断って帰りましたが、帰りも私のことを心配してくれてとても優しかったです。

彼は最近、仕事が忙しくなっていたらしく、日付が変わっていることもしばしばらしいです。
仕事も忙しくなっているし、休日も彼は趣味の活動があるため、あまり時間がとれないということを教えてくれました。

デートから帰ってメールでお礼をして、
翌日は夜に彼からメールがきました。「今日も疲れた」というメールで、それに私も「本当に遅くまで大変だね!朝は何時から仕事なの?」と返信したのですが、それ以降連絡がなくなってしまったのです。

仕事が忙しいから仕方ないと思って2日そのまま待ちましたが連絡なし。3日目に「仕事大変そうだけど身体壊さないように気をつけてね!帰ったらゆっくり休んで」とメールしました。やはり、連絡はなし。土曜日の夜に初めて私から電話してみましたが出ませんでした。そして、日曜になっても音沙汰なしです。

出会ってから、デートした翌日までは毎日連絡をくれていたし、朝や日中も空いた時にメールの返事をくれていたのに、「今日も疲れた」というメール以降、全く連絡がないのです。土日になっても連絡がないし、電話を入れていたのに折り返しもありません。

これは、もう連絡しない方が良いのでしょうか?

本当はデートしてみて私のことを気にいらなかったのでしょうか?

彼の優しさで、私を傷つけないように自然な音信不通を装ってくれたのでしょうか?

ただ単に、忙しくて疲れていて連絡をくれないだけでしょうか?

カップリングが成立しただけで、2人で会ったのは2回ですが、ちゃんとしたデートは1回ですし、キスはしましたが、付き合おうと言葉があったわけではありません。

本当は遊び目的だったのでしょうか?
でも、彼の感じでは身体目的ではないと思うし、やはり私と合わないと感じていたのでしょうか...。

正直、私はそのデートでの彼の対応がとても親切だったので、すっかり好きになってしまったのです。次にデートできたら告白も考えていたので、デートしてから日がそんなに経たずに途中で連絡が来なくなってしまってとてもショックです。

嫌われてしまったなら、それはそれで諦めもつくのですが、連絡がないのでハッキリさせられません。

私はどうしたらよいでしょうか?

もう少し待ってみて、それでも連絡がないようなら、気にいってもらえなかったのだと諦めるべきなのでしょうか?

そんなに会っていないけれど、彼の人間性に惹かれているので簡単には諦めたくないのです。でも、しつこい女だとひかれるでしょうか?


長々と長文失礼しました。

よろしければ、男性の方のご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

初めて質問させて頂きます。
今年に入って婚活を始めました26歳の女です。

先月半ばに婚活パーティーでカップリングした男性がいます。
カップル成立後に軽くお茶だけして、その後は毎日メールと、たまに電話をしていました。
2週間ほど連絡を取り合って、デートに行きました。ハプニングもあって、二人の仲も深まり手を繋ぎ、キスまでしました。会うのが2回目だったので、身体の関係までは良くないと思い、キスまででやめました。

彼は口ベタであまりお話は上手くありませんが、とっても気がきいて親切で優しい...続きを読む

Aベストアンサー

未婚男性です。

他の回答者さまへのお礼も読ませていただきました。
若いのにしっかりした考えを持っていらっしゃるのですね。

気に入らなかったということは、無いと思います。
そもそもその気(好意)がなければそこまで親切にしませんし、キスもしないでしょう。

でも多少、遊び目的のところはあったのかな。
ムードの中でキス→体の関係まで行けるかも。彼がどこかで思ってて、主さまが断ったことで
彼が「意外に身持ち堅いんだな」と感じてしまったのかもしれません。

仕事や趣味の活動の方が、主さまとのやりとりより優先度が高いのかも。

もう一度メールしてみて、それでも連絡がないようであれば、次の恋に進んだ方がいいかもしれません。

まだ26歳。
主さまのようなしっかりした考えの女性は、自然に男性が寄ってきます。
カップリングするくらいですからね。

頑張ってください。

Q婚活パーティーでカップルになりましたが・・・

(長文です)これまで婚活パーティーに数回参加し、半数以上の確率でカップルになっていますが、連絡先の交換をし一度お茶して終わったり、何度か遊びに行ったり食事に行きましたが、友人としてはよかったのですが交際には至らず終わりました。
先日も最初のトークタイムで話が盛り上がり、フリータイムでも楽しく話ができ、フリータイム中にメアドの交換をした男性がいました。
フリータイム終了後、最終投票カード(1から6番目まで記入できます)を提出し、マッチングの集計結果を待っている間にその男性から、一番に書きました、お茶でも行きませんか?とメールが来ました。
私もその男性の番号を一番に書いていたし、もう少し話がしたいと思っていたので、OKの返信をしました。
でもその後のカップル発表でその男性は別の女性とカップルになりました。
私は、カップル成立しなかったときのために誘われてただけだと思い、会場を出ました。
するとすぐに男性から、一番に書いたのに・・・とメールがきたので、私も一番に書いたことを返信しました。
でもお互い一番に書いていたなら、カップルになっていたはず・・・と思いながら会場から少し離れたところにたまたま主催者側のスタッフの方がいたので、お互い一番に書いてもカップルにならないことってあるのか聞いたら、相手の方がそうおっしゃってるだけじゃないですか?こちらはきちんとマッチングしてますから気になるようでしたら、アフターフォローサービスを利用してください、と有料のサービスを勧められました。
その後帰ろうとしていたところ、男性が私を見つけて話しかけてきました。
ほとんど話してないし、書いてない番号の子とカップルになったと言われました。
お互い書いてなければカップルにはならないはずなので、きっと女性は書いていたんだと思いますが、その男性は女性にそのことを話し、私のところへきたと言いました。
そして主催者側に言われたことを話すと、男性は、主催者がそんなこと言うの?ひどいなあ・・・と一言。
結局その後お茶しに行きましたが、そんなこともあり、30分ほど話してお店を出ました。
そこからですが、会ったばかりなのに手をつないできたり、話をしようと立ち止まったら、抱きついたりキスをしようとしてきました。
もちろん私は避けましたが、その男性は好きだし彼女になってほしい、大切にするからと言ってきたので、私がまだ会ったばかりだしもっといろんな話をしてからでも遅くないでしょと言うと、すねたように俺は真剣なのに・・・といいました。
私は、真剣に婚活してるので、だからこそそんな軽い態度の男性が真剣に見えませんでした。
婚活パーティーにはサクラや既婚者が遊び相手を見つけにきたり、体目的で参加する人がいるのも聞いたことがあります。
だからこの人もそうなのかなあと思いました。
私は30代後半なのでそれなりに恋愛経験もありますが、付き合っていない人にいきなりこういうことをされたのは初めてで、正直戸惑いました。
男性は30代半ばです。
私は一目惚れはないので、男性の初対面で好きというのも疑問です。
本当に一目惚れされたのかもしれませんが、好きで大切にするならそういう行動はしないのではないでしょうか?
その後、今度ご飯でも・・・とだけ話し別れましたが、本当にその男性の本心がわかりません。

それとこの会社が主催するパーティーでは最初のトークタイムが終了後、気になった人やもう一度話したい人に渡すアプローチカード(2枚)を記入、未記入にかかわらず、全員提出しフリータイム中にスタッフより手渡されるんですが、私はフリータイム終了後に別の男性から直接手渡されました。
メアドも書かれてました。
必ず2枚とも提出のはずなのに、集めるときに確認しないのでしょうか。
その男性も別の女性とカップルになっていました。

以前より気になっていたことですが、最終のマッチングはスタッフの方が数人で手作業で5分ほどでされてるようですが、いつも参加人数は男女各15名前後で、1から6番目まで記入できるので、それをたった5分でマッチングできるのでしょうか?
今回のいくつかの疑問や不信なことがあり、婚活パーティーに不安をもっています。

長くなりましたが、

・私のことが好きだという男性の本心はどうなのか
・主催者のやり方や言動はどうなのか

ということです。

私に対しての批判等ではなく、今回の男性のことや主催者についてご意見をお願いします。

(長文です)これまで婚活パーティーに数回参加し、半数以上の確率でカップルになっていますが、連絡先の交換をし一度お茶して終わったり、何度か遊びに行ったり食事に行きましたが、友人としてはよかったのですが交際には至らず終わりました。
先日も最初のトークタイムで話が盛り上がり、フリータイムでも楽しく話ができ、フリータイム中にメアドの交換をした男性がいました。
フリータイム終了後、最終投票カード(1から6番目まで記入できます)を提出し、マッチングの集計結果を待っている間にその男性から、...続きを読む

Aベストアンサー

何とも失礼な男性ですね。腹立たしい。

でもそういう男性でさえ、
近寄ってこられたら嬉しい、カップルになれそう、
と騙されてしまう女性がいることも事実です。
あなたはきちんとお断りできたようなので、
女性を弄ぶ男性の行動が実際に見られて良かったと思いましょう。

真面目で誠実そうに見せておいて、
カップルになったとみるや、うってかわって不誠実な態度ですね。
もしかするとサクラなのかもしれません。
最初からカップルにはならない人はいます。
または、カップルになっても、パーティーが終わったらさっさと別々に帰ったりする人達。
この場合は男女ともにサクラなんだと思いますよ。

他の人とカップルになったのに、その人をほったらかしてあなたの所へって、
変でしょう?
本当にあなたを書いたのであれば、
一緒に主催者に問い合わせてくれたはず。


婚活支援団体は、本当に主催者やスタッフの人柄によると言えると思います。

こちらも婚活と同じで、相性の良し悪しは絶対にあります。

私が初めて参加した婚活パーティーは、
主催した結婚プロデュース会社の内容も企画倒れで、
段取りが甘く運営も手際が悪いと、いいところが一つもなかったです。
家族に話したら「あり得ない」と爆笑されました。
カップルになったとしても、ここの会社には何一つ頼むまいと思えるほどでした。

それに懲りて婚活パーティーには参加することがなかったのですが、
たまたま既婚者の友人がお世話になった人が主催する婚活イベントに誘われて、
イベントの内容が楽しそうだったので、
せっかくの機会だからと参加しました。

奇しくもここもブライダル関連の会社が主催でした。

こちらは先の会社とは違い、
オシャレなDJも有名店のケータリングもなかったし、
婚活をメインでやっているわけではないため、手際も多少ぎこちなかったと思います。
それでも、スタッフの感じはすごく良かったです。

このイベントでたまたまカップルになり、交際を経て、結婚しました。

実は主人は主催した会社に関連がある人で、
人数合わせで参加した助っ人でした。
サクラと言えるかもしれません。

ただ、主人は会ってすぐに手を出すような不誠実な人ではなかったし、
主催した会社の人からもものすごく応援してもらって、
結婚の報告を本当に喜んでくれたと聞いています。

打ち合わせで何度もスタッフの方に会いましたが、
やはり皆さん本当にいい方ばかりです。
売り上げは大切ですけれど、それ以上に暖かい心を感じます。

今は婚活ブームで、いくつもの会社があると思います。
個人的には、
男性より女性(明るく男前な位によく働く人)がトップにいるところのパーティーは、
規模は小さくても雰囲気が良いように思います。

結局は人対人のお付合いですから、
何となく雰囲気が合うもの、似たもの同士が集まるのだと思います。

相性のよさそうなパーティーに参加する機会が巡ってくるように、
日々明るく、結婚できなくても幸せに暮らせるわ、くらいの自信を持って、
毎日の幸せに感謝して過ごしてみてはいかがでしょう?

幸せな雰囲気の人のところには、
自然と良いお話や、ラッキーな出来事、
欺瞞や不信とは無縁の心が集まっていて、
悪い気を持つ人は近づいてこないです。

長くなってしまいましたが、
あなたは悪いものに引っかからなかっただけラッキーなのですよ。
そう思って前向きでいれば、きっともっと良いお話が近づいてくると思いますよ!

何とも失礼な男性ですね。腹立たしい。

でもそういう男性でさえ、
近寄ってこられたら嬉しい、カップルになれそう、
と騙されてしまう女性がいることも事実です。
あなたはきちんとお断りできたようなので、
女性を弄ぶ男性の行動が実際に見られて良かったと思いましょう。

真面目で誠実そうに見せておいて、
カップルになったとみるや、うってかわって不誠実な態度ですね。
もしかするとサクラなのかもしれません。
最初からカップルにはならない人はいます。
または、カップルになっても、パーティーが終わっ...続きを読む

Q今後の生活のために婚活を始めてみようかと思います。

今後の生活のために婚活を始めてみようかと思います。

35歳独身女です。
恥ずかしいお話ながら、最近仕事にも疲れ、
会社にもなんとなくいづらくなり・・
このまま仕事を続けていくにしても
誰かと生計を共にすることで生活していきたいなと思うようになりました。

ちょっとだらしない動機ですが、
こんな感じでも婚活は始められるのでしょうか?

結婚相談所に「婚活の動機は?」なんて聞かれたら
本音で話した方が良いですよね?

経験された方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もそんな感じだった気がします。
昨年婚活始めて1年くらい活動して結婚しました。

婚活といっても恋愛じゃないんだし、
みんな条件で最初は選ぶので、いい人が見つかると良いですね。

結婚相談所にはもちろん本音で話した方が良いです。

向こうのアドバイザーの方も真剣に聞いてくれます。

婚活は相手を見つけることも大事なのですが、
結婚相談所との相性もあったりして
そこでつまづく人も多いようです。

各社いろいろな特徴がありますので、
自分の希望に合ったところを見つけるのに苦労します。

あとは、気になるところがあればだいたいが無料体験をやってますので、
まずは無料でお試しするとお金もかからずにいいと思います。

Q恋愛感情が(ほとんど)なくても結婚した人へ質問です

以前 質問#1690969をしたものです。結婚含め自分にどんな選択肢があるかを考えている最中です。

恋愛感情はほとんどなかったけれど、人柄や条件が好ましかったために結婚した方、そういったケースを御存じの方に質問です。

1)何が決め手となって結婚を決めましたか?
2)恋愛感情が(ほとんど)なく結婚したことに後悔しませんでしたか?
3)満足あるいは不満足の理由はなんですか?
4)恋愛感情の(あまり)持てない人とセックスすることに抵抗がありませんでしたか?

自分は、恋愛感情抜きに結婚はできないとずっと思ってきましたが、熱烈な情熱とは結局3年ぐらいしかもたないというのがパターンでした。ならば長い結婚生活は、情熱を優先するよりも信頼できる「良い人」と安定した生活ができる結婚したほうがいいのだろうかとも、考えています。

ちなみに自分は、人の2倍ぐらい根性、独立心があるタイプですので、玉のこしを狙っているわけではありませんが、精神的・経済的に安定していて信頼できる人と平等な立場でのパートナーシップを期待してはいます。

アドバイスお願いします。

以前 質問#1690969をしたものです。結婚含め自分にどんな選択肢があるかを考えている最中です。

恋愛感情はほとんどなかったけれど、人柄や条件が好ましかったために結婚した方、そういったケースを御存じの方に質問です。

1)何が決め手となって結婚を決めましたか?
2)恋愛感情が(ほとんど)なく結婚したことに後悔しませんでしたか?
3)満足あるいは不満足の理由はなんですか?
4)恋愛感情の(あまり)持てない人とセックスすることに抵抗がありませんでしたか?

自分は、恋愛感情抜きに...続きを読む

Aベストアンサー

お見合いのような事がきっかけで出会い、結婚しました。

それまでに付き合った人と比べて気持ちの「温度差」は、はっきり言ってかなりありました。
。。。と言うよりも、全く質の違うものだったと今でも感じます。

1)かつて結婚を考えた人との結婚を親に反対され、
 心身ともに落ち着きたい、周囲から祝福される結婚がしたいという
 願望があったことも事実ですが、
 夫の人間性、誠実さに惹かれたのが決め手でした。
 かなり歳が上という事もあり、尊敬出来た事も大きかったです。
 勿論、親は大賛成・・・

2)学生時代からの恋愛を経て結婚した友人などを見ると、正直羨ましかったです。
 (結婚した当初だけ!)

3)趣味や、かなりの部分においての好みが似ていたため、
 毎日のありきたりの暮らしそのものが楽しいです。
 不満を敢えて挙げるとすると、夫と二人の生活が楽しく、
 「子供を欲しい」気持ちが薄れてきたことでしょうか・・・

4)新婚旅行で気まずくなったことが、実際ありました・・・
 ただ、暮らしていく上でお互いの信頼感や「情」が
 初めのぎこちなさを確実に埋めていきました。
 今では勿論問題無しです。

結婚して、半年、1年・・・と経つごとに結婚前よりも
夫に対して「恋」する事が出来ましたよ。

貴女がおっしゃっている恋愛観や結婚観が、とても私自身のそれと似ていたので、
思わずコメントをしたくなりました。

「価値観の合う人と結婚」とよく言われますが、
結婚前にはよほどの「価値観の違い」でなければ、判断はとても難しいと思います。
それよりも「価値観が違うとわかっても、それをどれだけ譲れるか」という事のような気がします。

それって、結局相手に対してどこまで自分が「自分」を我慢できるか、抑えられるか・・・・
ということでもあると思うので、相手に対する信頼や尊敬の気持ちが最終的にものをいうと思います。


 

お見合いのような事がきっかけで出会い、結婚しました。

それまでに付き合った人と比べて気持ちの「温度差」は、はっきり言ってかなりありました。
。。。と言うよりも、全く質の違うものだったと今でも感じます。

1)かつて結婚を考えた人との結婚を親に反対され、
 心身ともに落ち着きたい、周囲から祝福される結婚がしたいという
 願望があったことも事実ですが、
 夫の人間性、誠実さに惹かれたのが決め手でした。
 かなり歳が上という事もあり、尊敬出来た事も大きかったです。
 勿論、親は...続きを読む

Q28女です。結婚相談所に入りたいと思っています。 私は躁鬱病です。状態事態は安定しています。でも、薬

28女です。結婚相談所に入りたいと思っています。

私は躁鬱病です。状態事態は安定しています。でも、薬はずっと飲んでます。(11年間)
いまの彼氏は、病気のことがひっかかって、結婚に躊躇していました。彼氏は転勤族で、病気持ちだと面倒をみきれない不安があったんだと思います。

それでも私は頑張ろうと思ってたのに、うんと言ってくれなかったので、こっちからふって別れました。すると向こうから、結婚しよう、やり直したいと言われました。なんとなく寂しさからヨリを戻しました。

でも、以前ほど好きでもないので、転勤についていって、病気が悪くなるのもそのときはそのとき!と思えなくなりました。

もう、結婚相談所に入るつもりです。

そこで質問なのですが、結婚相談所で出会った相手に、病気のことを最初から言うべきですか?
明らかに不利になりますよね。。。

恋愛からならいいとして、結婚前提でとなると、ネックになると思います。

Aベストアンサー

初対面で言う必要は無いと思います。
入会すれば分かりますが1回会って断られることが多いです。
二度と会わない人に嫌な思いをしてまで病気の話をする必要は無いでしょう。

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報