Adobe Acrobatで、たとえばワード(Microsoft Word)で印刷先をAcrobatに指定してPDFファイルを作るときに、何もしなければ、自分のPCにつけた名前がファイルの作成者になってしまいますよね。それを、自在に変えることはできるのでしょうか。できるのであれば、そのやり方をご教授頂きたく、お願い致します。
 自分の使っているのは少し古くて、Windows Vista上でAcrobat 9ですが、最新のバージョンでの方法でも結構です。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

CubePDF Utilityのようなツール使っても出来ますが、普通にAcrobat 9から文書開いて ファイル→プロパティから概要タブを選んで、変更かければ出来る作業でしょう



CubePDF Utilityは下記サイトにて入手できます
http://www.cube-soft.jp/cubepdfutility/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございました。Cube PDF Utilityでできました。なお、Acrobat 9から文書を開いて、ファイル→プロパティから概要タブを選んだ場合、変更はできませんでした。

お礼日時:2014/12/14 17:26

作成したPDFにプロテクトが掛けられておらず


作成したPDFを編集可能なソフトがあれば
作成者の変更は可能です。

つまり、Adobe Readerではなく、Acrobat9をお持ちなら可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そのやり方をお伺いしているのですが…。

お礼日時:2014/12/14 07:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAdobe Acrobat Pro 6.0でPDFファイルの上下にファイル名が表示される。

こんにちは、Adobe Acrobat Pro 6.0(以後Acrobat)で質問なのですが、
ホームページ形式(HTML)のファイルをPDFファイルに変換したのですが、出来上がったPDFファイルの上と下(全ページ)にfile:///C:/Documents and Settings/paso/デスクトップ/abc という文字(保存先) が表示されてしまいます。WordファイルやExcelファイルをPDFファイルに変換すると出ません。HTMLの場合だけ出てしまいます。この表示を消すことは出来るのでしょうか?ヘッダー・フッダーには何も設定していません。
OSはWinXPです。

Aベストアンサー

Acrobatの問題ではなく、ブラウザのページ設定の問題です。
どんなブラウザを使われているか記述がありませんが、IEでしたらファイルメニューの中のページ設定に、ヘッダーとフッターの指定があります。 ここを削除してからPDFを作成すれば、表示は消えるはずです。

QAdobe Acrobat 4.0 が Adobe Reader 7.0 に?

ホームページの修正作業をしていまして自分のホームページからPDFファイルをダウンロードし、変更を加えようとしたのですが変更できません。

おかしいなあと思って調べていますと、Adobe Acrobat 4.0のはずだったのにタイトルバーにAdobe Readerと表示されています。念のためにスタートメニューでどのソフトを起動したのか確認しましたがやはりAdobe Acrobat 4.0 となっています。しかしそれをクリックしますと実際にはAdobe Reader 7.0 が起動するようです。

Acrobat 4.0は長い間使っていませんでした。そして最近Adobe Reader 7.0をインストールしましたがその時、詳しい説明などは読まずにさっさとインストールをしてしまいました(オンライン・インストール)。

Adobe Acrobat はそこそこのお金(?万円)を出して買いました。使えなくなると困る(涙)のですが(他にAcrobat作成ソフト持っていません)何か他に良い方法はないものでしょうか?

Aベストアンサー

 スタートメニューに登録されたショートカットアイコンのリンク先がAdobe Readerに変更されたのだと思います。
 Acrobat 4.0のインストール先のフォルダが判れば、そこにある実行ファイル(Acrobat.exe)を直接実行させれば立ち上がるかも知れません。
 ただし、Adobe Reader 7.0がインストールしてある状況だとうまく起動しないかも知れません。その場合は、Acrobatを再セットアップするしかないでしょう(その前に一度削除する必要があります)。

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?226659+002

QAdobeReaderDCで開いているファイルをAdobe AcrobatⅪで開くようにする方法

スキャンしたファイルを開くとAdobeReaderDCで開きます。
編集したいので Adobe AcrobatⅪで開きたいです。
Adobe AcrobatⅪのソフトはパソコンに入っています。
AdobeComに保存してから開いていますが、もっとかんたんに出来ないのかと相談しました。
スキャナーしたデーターが直接Adobe AcrobatⅪに行く設定は出来るのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

WindowsってOSなら、関連づけを変更してください。
既定のプログラム からでも変更出来ます

Unix等だと不明ですが、デフォルトで開くものを変更すればよいと思われます

Aベストアンサー

下のサイトのよくある質問に、書いてありますよ。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/acrrfaq.html#A

QAdobe Acrobat7.0のファイルサイズについて

Adobe Acrobat7.0 Standardを購入し、今まで使用していたAdobe Acrobat5.0からアップグレードしました。
Excelを作成後PDFに変換すると5.0の時は30KBくらいだったものが、7.0にアップグレードしたら200KBくらいになってしまいます。
変換設定の変更でPDF設定を最小ファイルサイズをにしたりしてみましたが、今のサイズ以上に小さくなりません。
何かPDFに変換後のファイルサイズを小さくする方法はありませんか?
もし分かる方がいられましたら、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

7.0は使ってませんが、変換したpdfをアクロバットで開いた後、「印刷」からプリンタをアクロバット(distiller)にして再変換すると、小さくなることがあります。
設定次第なんでしょうけど。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報