Adobe Acrobatで、たとえばワード(Microsoft Word)で印刷先をAcrobatに指定してPDFファイルを作るときに、何もしなければ、自分のPCにつけた名前がファイルの作成者になってしまいますよね。それを、自在に変えることはできるのでしょうか。できるのであれば、そのやり方をご教授頂きたく、お願い致します。
 自分の使っているのは少し古くて、Windows Vista上でAcrobat 9ですが、最新のバージョンでの方法でも結構です。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

CubePDF Utilityのようなツール使っても出来ますが、普通にAcrobat 9から文書開いて ファイル→プロパティから概要タブを選んで、変更かければ出来る作業でしょう

CubePDF Utilityは下記サイトにて入手できます
http://www.cube-soft.jp/cubepdfutility/
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。Cube PDF Utilityでできました。なお、Acrobat 9から文書を開いて、ファイル→プロパティから概要タブを選んだ場合、変更はできませんでした。

作成したPDFにプロテクトが掛けられておらず

作成したPDFを編集可能なソフトがあれば
作成者の変更は可能です。

つまり、Adobe Readerではなく、Acrobat9をお持ちなら可能です。
    • 0
この回答へのお礼

そのやり方をお伺いしているのですが…。