プロが教えるわが家の防犯対策術!

最強の現実逃避ってなんですか?
スッカスカの人生を37年も生きてきた頭の弱い人間ですが
さすがに現実がどんなものかは理解してます。
まっすぐ現実と向き合った時、自分がこの世からいなくなるときだと
悟ってます。自ら命を絶つ・・
37歳の友達も彼女もいたことない日雇いの質問です
若さにしか価値を見出せなくなった心理はなぜだろう

A 回答 (1件)

 そういう考え方はしない方が良いですね。

連続幼女殺害事件を起こした宮崎勤、池田小学校事件を起こした宅間守、秋葉原通り魔事件を起こした加藤智宏と同じ結末になるだけです。

 彼らは仮想現実(バーチャルリアリティー)に理想を追い求め、それを実現出来ないまま現実の社会で凶行に及んで事件を起こしています。同じような境遇の人は多いだけに社会問題化しています。

 無策無能で経済を行き詰らせ、その皺寄せを弱者に押し付けた政治が悪いのですが、このままで行けば、国は破綻状態になり、深刻な事態を招くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年がら年中政治の話ぎりしてる奴らもおたくのいう仮想現実に理想を・・と変わらんと思うがね
目の前のことに集中してない何処か遠くをみてる
ありがとうございました

お礼日時:2014/12/14 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!