プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして

今年2歳の娘を連れてキャンプに行きたいと思っています

娘はキャンプは初めてなので、小さい子供連れにおすすめのキャンプ場を教えてください

名古屋近郊で(愛知、岐阜、三重)綺麗で近くに温泉があると嬉しいです

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

内海に小野浦バンガロー村という場所があります。

去年の夏に使いました。そのバンガロー村の道を登っていくと蛍が見れました。さらに登っていくと土砂で半分埋もれた内海トンネルがあります。肝試しで行きましたが、ここは二歳のお子さんには向かないので行かないほうが良いです。でも一番蛍が多かったのはトンネルの前の平地です。また、砂浜が近くなので花火をしました。(ごみはちゃんと持ち帰りました。)今年も使うつもりです。蛍の多さには驚きました。すごく感動しましたよ。

参考URL:http://www.tac-net.ne.jp/~hirobumi/
    • good
    • 2

こんにちは。

 キャンプはテント、オートキャンプ系のほうでしょうか。
当方も子連れで、名古屋から2時間くらいまでのコテージやきれいなバンガローに15回くらい行きましたので、コテージ系、いわゆる簡単で面倒でないほうであれば、近辺はほとんどチェックしました。希望条件など補足いただければいろいろ回答させていただきます。
テント、オートのほうでしたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

折角お答えいただいていましたのに、長い間パソコンを見ることが出来ずお返事も差し上げず失礼致しました。

もしまだ教えていただけるようでしたらよろしくお願い致します。

以前はオートキャンプが主流でしたが、娘と一緒なので、綺麗なコテージやバンガローの方が良いように思います

近くに温泉があるところでお勧めがありましたら是非教えてください

よろしくお願いします

お礼日時:2004/07/02 23:07

長野県はだめですか?



茶臼山近くの津具グリーンパークが私は好きです。
近くにひまわりの湯と言う温泉もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき有難うございます

清潔そうで設備も整っていて子供が喜びそうなキャンプ場ですね

検討してみます

お礼日時:2004/06/09 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!