アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで Excel 2002 日本語版を使用していたときは、別途インストールしていた言語パックを必要に応じて起動して(添付図参照)、メニューやヘルプ文を英語に変更しておりました。
この度、Excel 2013 だけを Win7 配下にインストールしましたが、これも必要に応じてメニュー/ヘルプ文を英語にしたいと思っています。どのようにしたら実現できるか教えてください。

ちなみに、
http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/dd162 …
の説明は、私には難しくて理解ができません。

「Excel 2013 のメニュー/ヘルプ」の質問画像

A 回答 (1件)

メニューやアイコンの説明文を英語にしたいなら、「ファイル」「オプション」の「言語」から、ポップヒント言語の設定を「英語(米国)English」にするのが簡単です。



これでマウスオーバーすればメニューやアイコンの説明が英語になります。

この回答への補足

「メニューやヘルプ文を英語に」というのは、ポップメニューでなく、常時表示されるメニューや「コンピューターの Excelヘルプ」のことでした。

補足日時:2014/12/15 17:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございました。
[MSアンサーデスク]に問い合わせたところ、「別途、言語パックを購入する必要がある」とのことでした。
http://www.microsoftstore.com/store/msjp/ja_JP/p …
此処では「Office 2013 言語パック 日本語」と表示されますが、「Office 2013 言語パック 英語」を注文しました。

お礼日時:2014/12/15 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!