プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護学生の就職先について 看護学校に通っており現在3年です。
領域別実習を終え、様々な科をまわりましたが特にここに行きたいと思えた領域がなく困っています。
そもそも看護学校に入ったのも、資格があれば将来困らないからという理由でした。通ううちに、領域別実習などで自分の興味のある分野がでてくるだろうと先生にもアドバイスをもらい、ここまできました。
ゼミもこれからなのですが、なんとなく領域別実習でやり残した感があった小児を選択しようかと思っています。
しかしそれと就職先は違うかなと考えています。何を言ってるんだと思われるかもしれませんが、夜勤のあるような大きな病院ではあまり働きたくなく、職種も看護師よりもアパレルなどで働きたいと思ってしまいます。
新卒でしばらくのうちは大きな病院で働くべきなのでしょうか。
アドバイスお願いします。
またもし看護学校から病院以外に就職した方がいたら経験談を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

老人施設が衛生面で…というのはかなり重要な意味があると思います。

もう少し考えていることを知ると問題点がはっきりするように思いました。
    • good
    • 1

働きたいか働きたくないかというより、金持ちと結婚する意外に、看護師を一生やめれないんです。


結婚しても、看護師の給料は期待されるので。介護も期待されます。
妊娠、子供が小さい時以外は、定年まで働かざるを得ないんです。
何科がいいか分からないのは問題ありません。
    • good
    • 0

将来何していたいかだよね。



看護師はまあ、夜勤するといえば、いつでもどこでも仕事ある。
でも、3年くらいの経験がないと、雇う側も考えちゃうね。

夜勤がイヤなら、健診センターとか外来のみのクリニックとか、個人医院とか。

あと、看護大学なら、院に行って教師になるとか。
でもね、実務経験がない教師ってなめられるから、最低数年は働いておいたほうがよいとは思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり何するにも最低年数の就職経験は必要ですよね。
もう少し考えてみます。

お礼日時:2014/12/15 17:32

私の知り合いですが、同じ看護学校に行き、そしてさらに助産婦の資格までやっていました。



実家に帰って助産婦の仕事がやりたかったそうです。

そして卒業後、看護学校の近くにある老人医療病院というところがあり、そこに行く様になったそうです。もう看護学校から決められていたそうです。そして他の人達は、やはり学校の近くにある日大という大学病院に行く様になったそうです。

なぜ看護学校まで行って、他の職を求めるのでしょうか。行かなければ良かったと思いますよ。お金をドブに捨てる様なものです。
仕事はやな事ばかりです。どんな仕事でもやな事ばかりです。でも長く勤めていれば、いずれ良い事もあります。

私の知り合いで、渋谷の109で働いている人がいます。最初の頃は、もう辞めようかなと思ったそうです。
でも今じゃ、新しい社員とかバイトが入って、いろいろと教える立場になったそうです。
店長の次に偉くなったと言っていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
嫌なことばかりだから、少しでも自分の楽しめる仕事につきたいと考えています。
助産師はわたしもとても魅力的だと思いますが、金銭的に就学が難しいので…

お礼日時:2014/12/15 17:35

精神科がいいんじゃない、


仕事ゆるそうだし。
    • good
    • 0

老人施設などが向いているように思いますが、何をやるにしても経験を積んでおいたほうがよいはずです。

はじめは救急病院などで鍛えてもらったらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
老人施設は実習に行き、衛生面等からここで働くのは無理だなと思ってしまいました。
やはり最初は大きな病院で働くべきなんですかね。

お礼日時:2014/12/15 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!