旅先で恋に落ちたくなる?思わぬ運命の恋に巡り合う映画

好きな人にとって自分がどんな存在なのか、
考えすぎかもしれませんが都合の良いように扱われてる気がして悲観的になってしまいます。

ずっと友達で半年前から2人で遊ぶようになり、
その頃から毎日連絡を取るようになった男友達がいます。一時期はいい感じだったと思います。
ただ1カ月前くらいから男友達の態度が急変し(仕事の都合で私もその頃連絡しづらい環境でした)、連絡が激減しました。冷たい言動も多くて、ただ少しの時間でもその後も会おうとしてくれるので嫌われてはいないのかなと思ってました。

ただ、もうこのままでは..と思い気持ちもハッキリさせたくて週末遊びに誘ったところ曖昧な返事のあげくに断られました。
人としてその態度はどうなの?とも思いましたし、もう流石に諦め時かな..と思い、もういいやというようなメールをし距離を置こうと思いました。メール上では彼は反省していないような感じでした。

ただ翌日以降も他愛ない連絡がきて(冷たくなってからはこんなことなかったので少し焦ったのかもしれません)、結局私をどう扱いたいの?と疑問に思います。

こんなに悲観的に思ってしまうのは、彼と仲良くなる前に彼からの連絡がすごく増えた時期があって、ただ彼には別れそうな彼女がいて結局私を寂しさを埋め合わせるためだけに使っていたことがあったこと、最近も彼と女性が2人でいるところを見てしまっていること(彼に聞いたら彼女ではないようですが)などがあります。
過去を気にしてもしょうがないし、そもそも信用できないようであれば恋愛できないのではないかとも思うのですが...

なかなか吹っ切ることもできず、この想いを昇華することもできずモヤモヤとした日々を送ってます。
もう連絡はこちらからせず疎遠にしたほうが良いでしょうか?客観的に今の状況についてアドバイスをいただけますと幸いです。

A 回答 (4件)

文章を読む限り、「私を寂しさを埋め合わせるためだけに使っていた」のだと思います。

明らかに、今のhana610さんは大切にされていませんよね。彼女ではないと言っているそうですが、最近(寂しさを埋め合わせる)女ができたからではないですか? 悪く考えれば、まだ連絡をしてくるのは、まだその女と恋人関係になっていないからかもしれませんよね。少なくとも、hana610さんの重要度が下がっていると感じます。

hana610さんは軽い「恋は盲目」状態にあると思います。いい感じの一時期が忘れられなくて、彼のダメなところが目に入らないのではないでしょうか? 相当自分勝手ですよね。「連絡激減」はまだしも、「冷たい言動」なんて友達に対してだって、することではないですよね。厳しいことを書くようですが、その男にとって、hana610さんは「都合の良い女」で「ほとんど用済み廃棄」状態ではないでしょうか? 正式に女ができたら、連絡をしてこなくなるか、連絡をしても、ますます冷たい言動を取るものと思います。きっと前の女と別れたのも、呆れられたんだと思いますよ。

「吹っ切ることができない」とのことですが、仮に良い関係になったとしても、hana610さんは、自分を大切にしてくれない男を大切にできますか? 誰もできません。もしその男がhana610さんを大切に想っているのであれば、他の女と会うときに一言言うはずです。「今度、~の理由で他の女と会うけど、気にしないでね」という感じで。大切な人を余計な不安に陥れたくないし、疑われたくもないからです。

恋愛とは人を見抜く修行のようなものです。冷静に常識でもって、相手を選ばないと幸せになれません。そんな男と一緒になって、「こんなはずではなかった」と転落人生を歩んでいる女性を幾人も知っています。頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに彼からは友達とも思えないような発言もなんどもあって、すごく傷つきました。
それもあって、本当に彼を信用して愛せるかというと疑問なんですよね..
現実に目を背けてますよね、私(._.)
気づかせていただいてありがとうございます。

男性です。

文面から、彼にとっては主さまは友達以上の関係と考えていない。ように感じたのですが。

モヤモヤを解消するということであれば、思い切って告白した方がいいのかもしれません。
関係を進展させるためにはね。

連絡をせず自然にフェードアウト、も一つではありますが主さまのお気持ちがすっきりしないのでは、
と思いました。

寂しさを埋め合わせるだけに使っていた。
僕も同じような状況に以前ありましたので、耳が痛いです(笑)。
相手の女性にとっては、心の中ははっきりしてほしいんですよね。

偉そうなことを言っているようでしたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は告白すらもさせてもらえない状況と思います。おそらく私含め共通の友人との関係が悪くなることがこわいのでは?と思います。
ただもう距離はおきたいと思います。
ありがとうございました。

付き合ってほしいなら自分からそう言えば。

別に男はあなたを楽しませるための道具ではないので。

彼のほうは別に、あなたに連絡したければ連絡するし、付き合いたくなければ付き合わない。

彼が忙しいなら暇になるまで待ってやってもいいし、気晴らしに誘ってやってもよい。

誰かと一緒にいたいなら、相手の幸せにも貢献しないとね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね、私も期待ばっかりしてて自分から意思表示ができなかったんです。
いま更遅いですよね、後悔してます。
確かに友達の幸せを思うことも友情だよなと思いました。

都合がいい女っていうか・・

ただの女友達ですよね?

身体の関係もあるんですか?

ただの女友達なら、そこまで悩むこともないとおもうんですけど。
確かに、彼はあなたを利用している部分はあるとおもいます。
寂しいときの穴埋め的な存在。

でも、それを感じるのではあれば、
彼の都合に合わせたり、
自分から連絡を入れるのをやめればいいんです。

彼はあなたに甘えてるんです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ただの友達で身体の関係などありません。
が、毎日連絡をしたまに会ってデートをして..と私が関係の発展性を勘違いしていただけと思います。
自分の意思や気持ちを強く持ちたいと思います。ありがとうございました。