プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 歯の調子が悪いので、歯医者に行きたいと思っています。が、引越ししてきたばかりなのでどこの歯医者に行こうか迷っています。これまでずっと同じ歯医者に通っていたので、別の先生に変えるのは不安です。必要なときには説明してくれて、痛い時には麻酔をしてくれる良心的な歯医者さんがあれば教えてください。最寄り駅は古淵ですが、多少遠くてもかまいません。歯は生え変わらないので、大事にしたいんです。
 また、みなさんがどのような歯科医を良い歯医者さんだと思っているかも聞かせてください。

A 回答 (4件)

下記のサイトを参考にされたら如何でしょう?私も妻も良い歯科医を見つけましたよ。



参考URL:http://www2.odn.ne.jp/good-dentist/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。こういうホームページがあるなんてはじめて知りました。色んな意見が載っていて判断するのにいいページですね。比較的家から近い場所にある歯医者さんが載っていましたので検討したいと思います。

お礼日時:2004/06/14 20:30

No2です。


相模原市には昭和52から住んでて当時はまだ都会の田舎という感じでした。
駅周辺の歯科医に2、3周ってみましたが治療法が古かったり、アシスタントとの連携がまずかったりと、後々その一本のために何度も通うことに。

転勤先ではその一本の治療に掛かった時、ハタと先生の手が止まったのを覚えています。
うーんとしばし腕を組んで考えた先生は意を決したようにまた始めました。
おかげでその歯は今はとくに問題がなくなりました。どうなんでしょうね。
結局、先生方と個人個人の相性みたいなものでしょうか。あそこは名医だといわれていって、そんなでもないなと思うかも知れませんし。
ちなみに、サイトのHPには良くも悪くも先生方のお名前は出ておりませんでした。
    • good
    • 0

中島歯科医院 相模原市橋本3-18-6高見ビル2F 0427-73-6480  相模原に十五年前に住んでいた時に4~5件回ってこちらが最もよかったのですが他に新しい所もあると思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。十五年前ですか。今もあるか探して見ます。よろしければどういった点が良かったと思われたのか教えてくださるとありがたいです。

お礼日時:2004/06/14 20:24

じゃあ、淵野辺北口・金子歯科。



新横浜なら米原じゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。淵野辺なら近いのでいけそうです。よろしければどのあたりをよい歯医者と思われたのかお聞かせいただければ幸いです。

お礼日時:2004/06/14 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!