プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラーメン二郎に行ったことがあるのですが注文の仕方がよくわからなかったので教えてください。

ニンニクを減らして野菜を少し増やして普通のスープよりも少し油を減らしたいのですが
どういった注文を言えばいいですか?

検索すると「○○マシ」でトッピングの量をアップさせるとあったのですが
コメントに最近は「マシ」とは言わないと反対意見が載っていたりしてよく分かりません。

あと面の量が変えられるとあり「大きさは?」と聞かれたら大小を答えるとサイトにありましたが
自分が行ったラーメン二郎 八王子野猿街道2ではニンニク入れますか?しか聞かれませんでした。
量が変えられるなら安いサイズを注文して面の量を増やせば大きいサイズいらなくなりませんか?

ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

1.大きさ聞かれた時、または食券を高台に置くタイミングで「脂少な目」と伝える。

2.トッピング注文時(ニンニクいれますか?)に「野菜・ニンニク少な目で」と伝える。

以上。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

注文の仕方に決まりは無いですね。

良く見せようとか知ったか振りはしないほうが良い。

>ニンニクを減らして野菜を少し増やして普通のスープよりも少し油を減らしたい・・・
このまま伝えればおkです^^

もしくは、初めてなのでどう注文すればいいのかって店員に訊くほうが好意を持てる。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。