プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通は数回読めばどんな作品でもつまらなくなるものなのですが稀に、少し経つとまた読みたくなって読むとやっぱり面白いと思えたり、読み終えたところだというのにまた最初から読み直したくなり読んでみるとやっぱり面白いと思えたり、と所謂「何度読んでも面白い」と思える作品があります。

私も面白い漫画なら30冊くらいは上げられるのですが、何度読んでも面白いと思えるような作品は数作くらいしか思い当たりません。

久々に漫画熱が再発し、いろいろ読み漁っているのですがなかなかそんな作品に出会えず、今回質問させていただきました。

皆さんの中で「何度読んでも面白い」と思える作品を教えてください。
メジャーな作品でも構いませんし、ジャンルも何でも構いません。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 高齢なので古いものばかりですが、



 白土三平『カムイ伝』
 ちばてつや『のたり松太郎』
 ますむらひろし『アタゴール物語』
 萩尾望都『ポーの一族』
 竹宮恵子『地球へ』

ほかに
 ますむらひろし の 『宮澤賢治童話集』
 手塚治虫、水木しげる、つげ義春、諸星大二郎 の 諸作品

それぞれ.毎年読んだり、数年に一回づつ読み直しますので、数回から数十回以上読んでいて飽きません。
これからも読み直します。
    • good
    • 0

歴史物


キングダム

ギャグ
銀魂、すごいよマサルさん
ピューと吹くジャガー
    • good
    • 1

私の時代はスピリチュアルな感性の時代だったのでしょうか?やはり



諸星大二郎;暗黒神話

一人で描き上げた素人っぽい劇画タッチですが当時はこういった民族学的内容は新鮮でして、今にしたら宗教的秘儀や魔法や想念世界は美麗に描かれておりますが。こちら何とも泥臭く〈当時流行そうな漫画〉としての味があります。
今の人にしてみればまぁさほど面白くもないと思います。バブル前後でまだ少し余裕はありオウム真理教やその他ヤバい宗教が大繁殖してきた辺りです。
    • good
    • 0

妻は「スラムダンク」


わたしは「ブラックジャック」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!