アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPからexeファイルをダウンロードさせるようにしたいの
ですが教えてください。

<a href="downlord/BitArena_setup.exe">AAA</a>

この書き方でいいのでしょうか?
これだとサーバーエラーがでてしまいます。
どうしたらいいのでしょう?
どなたか教えてください~

A 回答 (4件)

 もう一つの可能性。



 サーバ再度で、exeファイルを実行使用としている可能性があります。
 サーバのOSが、書かれていないのでわかりませんが、サーバがWindows系でIIS(又は、PSW)を使用していると、exeがスクリプトとして認識されて、実行されてしまいます(そういった設定を行っていれば)。

 その為に、エラーになってしまう可能性があります(エラーコードから、その可能性が高い)。

 対処としては、最初に、拡張子をlzh等に変更してみて、ダウンロードできないか確認してみて下さい。もし出来るなら、上記の推測があたっていますので、サーバ側の設定を変更して下さい。

この回答への補足

拡張子lzhにしてやってみたのですが、
lzhだとできました。
サーバー側に問い合わせてみます。

補足日時:2001/06/12 10:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サーバー側に問い合わせたところ、サーバー側の設定が
原因のようでした。
いろいろありがとうございました♪

お礼日時:2001/06/12 15:08

ファイルの置き場所ですが...



 そのHTMLが置いてあるフォルダの下に、downlord(downloadではなく??)フォルダが作成してあって、そのフォルダの中にBitArena_setup.exeが無いとエラーになります。
 それを確認してみて下さい。

この回答への補足

ちゃんとHTMLが置いてあるフォルダの下に、
downloadフォルダを作成して、そのフォルダの中にBitArena_setup.exeがあります。
なのに何でなのでしょう?

※ downlordじゃなくてdownloadでした。
HTMLの方にはちゃんとdownloadって書いてあります。

補足日時:2001/06/11 16:47
    • good
    • 0

downlordというフォルダの下に


exeファイルがちゃんとありますでしょうか?
階層構造は正しいでしょうか?

この回答への補足

mnabeさんの補足の欄にも書いたのですが
exeファイルはdownlordというフォルダに
ありますし、階層構造も大丈夫です。
↑これ以外に原因は考えられないですか?

補足日時:2001/06/11 16:50
    • good
    • 1

あなたのサーバーに「download」というフォルダがあり、


その中に「BitArena_setup.exe」というファイルがあり、
downloadフォルダの1つ上の階層に、
<a href="downlord/BitArena_setup.exe">AAA</a>
というタグを書いたhtmlファイルがあるのに、
サーバーエラーでダウンロードできないということでよろしいのでしょうか?
だとするとデータが大きすぎるのかもしれませんが、
BitArena_setup.exeはどのくらいの大きさですか?

この回答への補足

その通りです。
ちなみにBitArena_setup.exeは2.50MBぐらいです。
そんなに大きすぎるとは思わないのですが・・・

補足日時:2001/06/11 16:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!