ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

もうすぐ自殺しようと考えています。今年中か、来年の始めには。

本当は死にたくなんてないですが、生きてもいけないので仕方がないと思っています。寿命だと考える事にしています。

自殺する前に何をしたらいいでしょうか?少しでも、残して行く両親を悲しませない方法はありますでしょうか?それだけが、心残りです。

また、一般的に死ぬ前にした方がいいことがありましたら教えてください。

アドバイスをお願い致します

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中1~10件)

 自殺する前に1日何も食べない水も飲まないという経験をしませんか?


それでも死にたかったらそのまま何も食べなくて良いし。生きたかったらおいしいものを食べて下さい。
 私が鬱だったときに実際にやったことです。世の中にこんなにおいしいおにぎり(コンビニのおにぎり)があるのだと感動しました。生きる希望がわいてきます。
    • good
    • 19

じじいです。



>また、一般的に死ぬ前にした方がいいことがありましたら教えてください。

3ヶ月、半年、1年と節目を付けて生き、生きたご褒美を自分に与える事です。

例えば、春になれば桜の美しい所を廻り、美味しい物を食べ温泉に入る。

http://www.ozmall.co.jp/13800onsen/special/20111 …

時には偶然にも、美味しい食べ物、美しい風景に出会えれば、「もうちょっと生きてみよう。」と云う気にもなるものです。

私もあなたと同じ道を通り過ぎて来た者です。

あの時に死なずに済んで良かったと思える日が必ず来ます。

今は、今の気持ちの通り過ぎるを待つ。

数年後か、そう遠くは無い。

もうちょっと生きてみよう。

いずれ通り過ぎる。
    • good
    • 15

せっかく東京オリンピックを勝ち取ったのに、なぜそんなこと言うの。


おじいさんおばあさんはそのために長生きしようとしていますし、若い選手も頑張っています。
また日本が一丸となる瞬間が見られるのに。
一緒に応援しませんか?

家族はあなた以上に傷つき一生苦しみます。
吉本のお笑いの舞台をご覧になってください。
    • good
    • 6

欺瞞だね。



とりあえず両親に「愛している」と伝えたらいいと思います。

あとは、両親があとで読み返せるようにあなたのこれまでの人生全てを振り返った一冊の「人生の思い出の書」を残してあげるとよいでしょう。
    • good
    • 5

年が書いてないのでわかりませんが、理由にもよりますが自殺する人は


正直感心しますね!私は永遠に生きたいタイプですから(笑)
自殺なんて怖くて無理です。ただ基本的には不治の病以外の自殺は
非常に勿体無い気がしますがね…人間生きていれば色々なことが
起こりますからね、私は嫌な事があったら逃げても良いから
生きてた方が賢明だと思いますがね。
    • good
    • 7

一年前に元彼が自殺で亡くなりました。


亡くなったときは別れていたのですが、訳あって彼のいる部屋に行くことになり、
発見しました。
彼の姿を見たときの事は正直、現実感がありませんでした。
残ったのはどうしてだろうという答えの出ない悲しさや、虚しさ、色んな感情が入り混じった思いです。
別れたのは彼が仕事を決めては辞めたりを繰り返したからです。
他にもいろいろあって我慢していたものが爆発し耐えられなくなり別れました。
でも、私と別れたことが彼を自殺に導いたのかと思うと、どうしたら良かったのか、
我慢がたりなかったのか…救えなかったことの後悔がずっと消えません。
別れても大事な人だっただけに苦しい気持ちはずっと背負って生きていくんだろうと思います。
元彼の部屋は私が借りていたものなので片付けや、その後の処理は本当に大変でした。
元彼の親御親御さんは離婚しており、お母様は引き取りに来てくれず、お父様は生活保護で暮らしていて、
片付けの費用など、私が払うことになり、何十万円と用意しなければならない。
でもそんなお金なく、かき集めるのに必死でした。ただでさえ精神的に辛いのにお金の事も考えなければならない。
本当に辛かったです。
あなたの親御さんはきっと私のようにこんな気持ちを味わってしまいますよ。
一生、救えなかったと悲しみます。生きていたときの思い出まで悲しみに変わります。苦しいですよ。
誰にも迷惑かけずに死ぬなんてことはできないのですよ。
私も死にたいと思うことはいっぱいあります。生まれてきて良かったと思った事がありません。小さい頃から親との関係が良くなく、ずっと生まれてきてごめんなさいと心の中で思って生きてきました。
でも、今は生まれてきたことよりも死んで誰かを悲しませる事の方が良くないんじゃないかなと思います。
それこそ生まれてこなきゃ良かったってことになる。自分が無意味な存在になる。
だったら少しでも誰かに笑って過ごして貰えるように何もせず、たまに誰かのために何かをしたり。
そうやって生きよう。そんな風に考えてみませんか?一緒に。
あなたの自殺したい理由も何も知らず勝手なことを言ってしまいましたが私は生きて欲しいです。
長文失礼しました。
    • good
    • 16

初めまして。

自死を経験したことがないので、上手に回答できないと思いますが、私は、自死は決して悪い行為とは思わない考えです。自分の死を自分で決めることは、脳が発達した高等動物の人間が悩みまくった挙句行うであり、崇高なものと思います。逆に死刑は、他者が人を殺す行為であり、下等で前世代の遺物であると思います。
僕も自死を考えたことが複数回あります。憎いやつを殺して、仇討成功後、自分も死のうと思ったこともあります。止めたのは、貴殿同様、両親がまだ生きているからという理由のみです。
残念ながら日本は自死を認めていません。自死が認められた国で死ぬのがベストと思います。まだ数か月の猶予があるなら、渡航費を蓄え、国内の様々な準備を済ませ、渡航国のルールに従い、目的を果たせばよいかと思います。
国内での自殺は、「変死」として扱われます。貴殿が財産を持っている場合、両親に簡単にはいきません。預貯金等がるなら、生前に渡す手続きをしておいた方が良いと思います。
なるべく迷惑がかからない死に方が良いと思います。電車の飛び込みは、遺された遺族に多大な損害賠償が求められます。山中等で遭難して死ぬのも、ヘリ代捜索費が高くつくと思います。
僕は、今、自分自身の無価値さに気付き、今努めている会社を辞めようと思っています。辞めて、現在の預貯金でお迎えが来るまで何とか息して、食って、ボケっとして、寝てそれの繰り返しをしようと思っています。
今50歳です。医者の診断は受けておりませんが、おそらく鬱状態だと思います。
一度、バンコク行かれたらいかがでしょうか。その他の東南アジアでもいいと思います。別に、そこで自分より苦しい人々が頑張って生きているのを見て考え直せというのではありません。宿泊費込みで一日数百円くらいでボケっと暮らしている人がいます。日本人だけではなくヨーロッパの人も多くいます。そんな人間になれとは言いませんが、無気力になってしまった人間は私を含め、世界中に多くいます。
どうせ死ぬと決めたのなら、日本のような高ストレス社会だけを体験して死ぬのではなく、もっと、世界は「ゆるい」ということを知ってから死んでもいいと思いますよ。そんなに必死で生きる必要ないし、日本でだめでも、他国では駄目の線引きが異なると思います。苦しくても苦しくても耐えて生きていくことが正しいとは限りません。いろんな生き方、死に方があります。他人がどうのこうのいうことではないと思います。
もし、貴殿が、自死を引き留めるような投稿を期待されていたのであれば申し訳ございませんが、私の我流の考えです。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 17

 あなたは毎日寝ている間、もう一人のあなたの存在となりこちらの世界と往復しています。

 
  実は、私は その もうひとりのあなたに頼まれ、ここへ書き込みをしています

 


  すでに、この世界においてのあなたの役割は十分に満たされているとのことです



死ぬ準備はひつようありません



 しんだら、あなたの戻りたいあの日のあの時間から また始まります
  この死ぬ前の記憶はのこされますが
    このあなたがいる世界はリセットされますので なにも心配することはありません。


 あなたが主人公のせかいです

 
 主人公であるあなたが 別のステージへ移動するとなると、
  この今いる世界は次のステージを構築する材料として分解・消滅しますのでご安心を
  

 あなたの左ななめ後ろに、案内人がおります すべての準備は整っております
    • good
    • 12

マジで答えてみる



   身の回りの整理をしよう。

残った人が困らないようにね。
(困らせるつもりで自殺を考えているなら他の方法を考えるべきだ。困っている様子を見ることができないからね)

あと、こんな場所で自殺宣言しちゃダメ。
多くの人に迷惑が掛かる
そんなわけで地獄に落ちてくれ・・・ってなっちゃうんだな。


さて、もう一つマジで答えてみる。

自殺を考えるなら、まずはどう生きるかを考えてみろ。
それで答えが出ないなら、単に質問者さんがバカなだけだ。
バカならバカなりの生き方ってものもあるだろ。
そう考えれば死ぬなんて選択肢は出てこないんだ。
騙されたと思ってやってみな。
    • good
    • 9

> 自殺する前に何をしたらいいでしょうか?



誰にも、何処にも一切の手間や迷惑を掛けない様にする事。
そんな事が出来るのならの話ですが、やって貰わないとなりません。
まずそれを自分で考えましょう。
それが何年掛かってもです。

> 少しでも、残して行く両親を悲しませない方法はありますでしょうか?

自分の子が勝手に死んでいく事に関して悲しませない方法についてですって。
それも貴方が考えなさい。
これも何年掛かってもです。

茶番は止めなさい。
本当に死にたい人はこの様な投稿は一切しません。
衝動的に行動を起こしています。
貴方は自分で質問文に書いて居るではありませんか。
本当は死にたくないと。
ならばその気持ちに素直になれば良いだけの事。
何が貴方にこの様なチンケな考え方をさせたのかは知りませんし知りたくもありませんが、素直になれば
貴方自身が漏らした本音の「本当は死にたくない」と言う気持ちの方が勝と思いますがね。
何をしたいの?
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q眠るように死ぬ方法ってあるでしょうか?

あくまで健康な人が眠るように死ぬ方法、または眠ったまま二度と起きないという風に死ぬ方法ってあるでしょうか?
これは自殺志願のための投稿ではなくて、自分もいつか死ぬわけですからこんな死に方ができたらいいなと思っています。
医療の現場で行われる安楽死・尊厳死ってこういう方法なのでしょうか?またはこれに近いでしょか?

Aベストアンサー

「突然死」という言葉を聞いたことがありますか?
昨日まで元気だった方が、朝になっても起きてこないので、見に行ったら死んでいた。
こういう事例はよくあるそうです。
10年以上前になりますが、兵庫医大の法医学の教授の講演を聞きました。
テーマは「突然死」
突然死のおよそ80%は、虚血性心疾患(狭心症や心筋梗塞など)だそうです。
その中で、就眠中に亡くなるのは、およそ65%くらいだそうです。
急性心筋梗塞でも「眠るように」とはいかず、ある程度は苦しんだ末に亡くなるのでしょう。
私も、眠るように死ねればと思っております。
回答になってなければ、ごめんなさい。

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q早く死ぬにはどういう努力をすればいいですか?

「死」こそゴールです。
生きててもつまんないです。
このままだと犯罪者になってしまうかもです。
ムカつく奴を殺したり、いい女をレイプしたりしてしまうかも。

そこで、社会に迷惑をかけずに、一歩でも「死」に近づくためにはどんな努力がありますか?

35歳の無職です。世間でいう「クズ」「ゴミ」です。

一人暮らしで貯金を崩して生活してます。

自殺系は勇気がないので無理です。
ヤクザに絡んで殺されるとかも痛いので無理です。

理想はガンとかになりたいんですが。
自然に、病気で死にたいです。
突発的になら、急に通り魔に刺されるとかもいいですが、これはよほど運がよくないと無理ですね。

関係ないですが、こないだショッピングセンターの障害者トイレでカップルがセックスしてました。
こういうマナーのない人に腹が立ちます。
自分たちだけ気持ち良ければいいのか、とおもいます。

最後に、私は右利きです。

Aベストアンサー

なにも早くゴールに行く必要ないですよ!
クズなんかじゃないですし。
非常識な人に腹を立てる感情がありますしね。

35なんてまだ折り返し地点までも行ってないじゃないですか!
まだまだですよ!
それに無職の状態がずっと続くかは分かりません。
時間とともに気持ちも状況も環境も変わっていくものです。
前まで成績がどん底だった人が一年経ったらいつのまにか首位に立っていたりとか
そんな話世間にはたくさんあります。
         ・・
今がつまらないなら今後楽しくなる出会いやきっかけに巡り会うかもしれないじゃないですか!
この先なにが起こるかわからないように、楽しくなる可能性がゼロとは言えないのです。

楽に死ぬ事なんか簡単です。
長く生きてぽっくりいけばいいのです。
楽に早く死ぬ事なんかお金がたくさんかかりますし、やめた方がいいですよ(^^)

どうしても悩むなら、カウンセラーさんや保険センターで聞いてもらえますよ!
生きてみましょう(^^)/

Q死ぬしか道はない気がします

今の仕事に就職して4年・・初めの1年はそれなりに良かったのですが今の部署に来てから、『社内失業』状態です。いてもいなくても全く変わりません。私は必要とされていません。そんな状態で鬱病になり病院に通っています。今になり症状は重くなり私には死ぬしか道がないように思えてきています。
仕事場に行くと希死観念にかられ、死ぬ方法を考えてます。笑い声を聞くと憎しみの感情がわきます。病院の先生は仕事を辞めなさいと言っておりますが、親は許しません。私のことを怠け者・根性がない・おまえができない人間だからどこにいってもできないだろうと散々言われました。私もできない人間なりにパソコン教室に通ったり、現在、独学で英語を勉強していますがやはりこんな精神状態じゃ頭に入らず、できない人間を再確認しております。
私の同期は4年もたちそれなりに責任ある仕事についています。なのに私は『給料泥棒』『社内失業』です。仕事場でも必要とされてない、親からも必要とされていない、友達だって私の歳の年代となれば恋人が優先です。もう、どこもかしこも私は必要とされていないのです。
この感情は鬱病からきてるものだと思っていましたが薬を飲んでも変わらないので元々の性格だと思います。
こんな性格では、きっとこれから先も苦しむだけだと思います。未遂でさらに生き地獄を味わいたくないのでやるんだったら成功するものと考えており、幸い1人暮らしのため成功しそうです。(誰もいないため)しかし100%死ねる状態なのですが、ふんぎりがつきません。
しかし、もう行くべき道は死しかないことも自覚しております。自殺防止のためペットを飼っていましたが、実家に預けるつもりです。死に向けての環境はそろいました。
あとは私の最後の勇気だけなんです。

私の考えはおかしいですか?
友達は理解できないといいます。

今の仕事に就職して4年・・初めの1年はそれなりに良かったのですが今の部署に来てから、『社内失業』状態です。いてもいなくても全く変わりません。私は必要とされていません。そんな状態で鬱病になり病院に通っています。今になり症状は重くなり私には死ぬしか道がないように思えてきています。
仕事場に行くと希死観念にかられ、死ぬ方法を考えてます。笑い声を聞くと憎しみの感情がわきます。病院の先生は仕事を辞めなさいと言っておりますが、親は許しません。私のことを怠け者・根性がない・おまえができ...続きを読む

Aベストアンサー

死のうとする勇気なんて本当の勇気でしょうか?

書き込み読んでいて出口が見えない所にはまってしまったのも分かります。
そしてあなたがふっと気持ちを出せば自分を殺すことはできるかも
知れません。

でも、あなたの気持ちが生きようとしているではないですか。
どうぞご自分を大切にしてください。
生きる方向に向くことが本当の勇気だと思いますよ。
ぜったい道はある!

Qかなりの長文すみません。自殺するしかない状況に追い詰められてます。

かなりの長文すみません。自殺するしかない状況に追い詰められてます。
非常に内容的には「自慢かよ」みたいな反感を持たれると思いますが。下記のような状況です。真剣に悩んで、休みの日は1日中自殺関連のサイトを見ている状況です。誰かアドバイス下さい。

・38歳ですが今までの人生は非常に順調でかなり楽しい人生でした。
・会社では上司部下ともに信頼され「仕事ができる人」で通っており、
 後輩は皆、「私の下で仕事がしたい」と尊敬して慕ってきます。
・得意先からの信頼もあり、これからの仕事もそれなりに個人的に成果は上げていける状況。
・友人関係・仕事とも人間関係は非常に充実しており。交際費をかなり使う状況です。
・実は誰も知らない借金が多くあり債務整理も考えてます。
・まだ明るみに出ていないが、仕事をある程度任されている為、仕事上、個人の判断で大きな仕事の賭けに 出て失敗し大きな損害を抱えてしまっており、その中には取引先との不正事項も入ってます。      ばれるのは時間の問題かもしれません。
・会社自体は大不況でその損害額はかなり痛手です。そんな大きな会社ではないのでつぶれはしないもの 
 の、皆のボーナス額
 にも影響が出るかもしれません。
・家庭を持っています(子供一人)が仕事に没頭しすぎて家庭内別居が2ヶ月ほど続いており口を聞いてく
 れません。 ただ家族を愛しています。特に浮気等はしてません。

生き続けても大きな損害、不正が明るみが出た時の家族・会社・取引先・友人の「まさか」というインパクトや失望は強烈で信頼を失うことは不可欠。皆に迷惑をかけしまいます。その中を生きていくのであれば死んだ方がマシと考えてしまいます。

綺麗ごとではなく、私に携わっている周りの人間のことは皆ホントに大好きで死んで別れたくありません。
ただ皆が私の事を信頼して付き合ってくれてたのは私の虚像を信頼してたのだとは思います。

ただ今までの家族や周りの皆との楽しい充実した人生を思い出すと絶対にもう一度それを再現できる気がしてなりません。自分が自殺するなんてまだ信じられないのです。
しかし私の犯した上記過ちは家族を含め皆に死んでお詫びをするしかないとも思ってしまいます。
その堂々巡りです。

傲慢な言い方かもしれませんが、自殺しようとしている人間でここまで「生きてもう1回楽しく充実した人生を送りたい」と生に執着し、周りの人に多くの愛情があり、周りも私の虚像かもしれないが私の事を愛してくれているような状況の人間も少ないのかなと思います。

信頼できる友人一人にこの事を相談しました。「会社への愛情が深すぎる。私個人の責任ではなく大きな
仕事上の賭けを個人の裁量でできてしまう会社の管理の問題もあるんだから、開き直って会社に話をして
なんかあったら有能な弁護士を紹介するから裁判しろ。家族の為に死ぬな」といいます。

冷静に考えるとその通りの気もしますが、ただ私には上司、部下も含め会社にも家族同等の愛情があるので会社も裏切れません。

全てを話した上で会社に残れれば生きて仕事で取り戻そうとも考えますが、そのような事が明るみに出た状況で、会社内、取引先と今までどおりのお付き合いができる自信もありません。

2月に損失が出る事が決定し、3月末に明るみに出ると思っていたため、今から1ヶ月以上前からノイローゼですがとにかく平静を装い今の仕事を異常な精神状態で打ち込んでいる状況です。会社の皆や取引先も「最近元気ないな」と気づいているとは思いますがまさかこんな爆弾を抱えている事に気づいていません。

1ヶ月前から主要の人間には遺書を書き、封筒に入れ、切手を貼り、常にカバンに帯同し、いつでも投函して死ねる状態にしてあります。

全て自業自得なのは承知です。生きて皆と一緒に過ごしたい。しかし死なざるを得ないのか。 
全て今までどおりにいく訳はない事はわかっているつもりなのですが・・・・
どうするのが正解なのかがわかりません。誰か教えて下さい。

かなりの長文すみません。自殺するしかない状況に追い詰められてます。
非常に内容的には「自慢かよ」みたいな反感を持たれると思いますが。下記のような状況です。真剣に悩んで、休みの日は1日中自殺関連のサイトを見ている状況です。誰かアドバイス下さい。

・38歳ですが今までの人生は非常に順調でかなり楽しい人生でした。
・会社では上司部下ともに信頼され「仕事ができる人」で通っており、
 後輩は皆、「私の下で仕事がしたい」と尊敬して慕ってきます。
・得意先からの信頼もあり、これからの仕事もそれ...続きを読む

Aベストアンサー

これは厳しい状況だな。要約すると 1、個人の負債 2、会社への損害 3、家庭内別居 この3つだな。で、これまで築いた人望のせいで、特に2が明るみになった際に、一気に奈落の底に突き落とされる可能性があると。まあ、あなたにも落ち度があったとはいえ、ここしばらくはそれなりに辛かっただろう。3月末に明るみに出るはずだったというのは、決算か何かの関連で?どちらにしろ、ぐずぐずしてはいられないな。

俺のお勧めコースは、3からの解決だ。あなたを支えているのは、根本的には家族。あなたが仕事に打ち込めるのも、これがあってこそだからな。で、まずは家族を集めて、仕事にかまけてほったらかしにしていたことを、遅まきながら謝罪しよう。一緒に過ごす時間をどのように増やすつもりなのかも、合わせて話すと良いな。同時に、仕事上の失敗をやらかしたことを、恥ずかしながら告白しよう。会社にはいずれバレるのだし、今家族に話しておけばその時支えになってくれるはずだ。給料が減って今まで通りの生活ができなくなる可能性もあるから、話さざるを得ないな。

続いて、個人の負債の整理に入る。これは弁護士を雇った方が良い。信用できそうな弁護士だったら、ついでに仕事でやらかした非合法すれすれ大失敗の件についても話を聞いてもらう。取るべき善後策について、アドバイスが得られるだろう。彼らはあくまで依頼人の味方だし、守秘義務があるから、多少まずいことをやってしまったとしても洗いざらい話しちゃって大丈夫だ。

この手順で、ほぼ大丈夫じゃないかな。多少恥もかくだろうけど、必要最小限の恥で済むだろう。生きるということは誰にとっても、過去の失敗を清算していくということと同義。社会人としてやることやって、それでもやっぱり死にたくなったら、それはその時また考えれば良いんじゃね?また相談に乗るからもうちょい生きてろ。

これは厳しい状況だな。要約すると 1、個人の負債 2、会社への損害 3、家庭内別居 この3つだな。で、これまで築いた人望のせいで、特に2が明るみになった際に、一気に奈落の底に突き落とされる可能性があると。まあ、あなたにも落ち度があったとはいえ、ここしばらくはそれなりに辛かっただろう。3月末に明るみに出るはずだったというのは、決算か何かの関連で?どちらにしろ、ぐずぐずしてはいられないな。

俺のお勧めコースは、3からの解決だ。あなたを支えているのは、根本的には家族。あなたが...続きを読む

Q今、自殺の準備をしています

愛知県内の理系の大学に通う大学4年生です。
いままで、こういった掲示板を利用して質問することはなかったのですが、今は他に頼るところがないので質問させて頂きます。


・研究が怖くなった
・これからの日本の将来と自分の人生に希望が持てなくなった、目標を見失った
・この世が息苦しくなった
・生きている間に得られる物に興味が無くなった

という理由で自殺を考えています。


昔から生きることにあまり執着が無くて、「いつ事故で死んでも病気で死んでも別にいいや」と
思っていました。中学・高校で別にいじめられた訳でもなく、楽しいこともたくさんあったし、良い友達もたくさんできたのに、「生きていたい」と強く思う事はありませんでした。
それでも、中学・高校の間はいい高校・大学を目指すというとりあえずの目標があったので表面上は迷わずに生きてこれました。


4年前大学に入学したのですが、大学の勉強は思っていたより面白くありませんでした。
もっと上の学年になれば面白いかもしれないと思って我慢して勉強しましたが、4年に
なっても全く面白くなくて、ひたすらに苦痛でした。
それでも大学の友達と遊ぶのは楽しかったので、我慢できていました。


しかし研究室に配属されて研究がスタートすると、とたんに忙しくなってそれまで親しかった友人達と遊ぶ機会は一気に減りました。うちの大学は大半が大学院に進学するので院進学でいいかと思ってたのですが、研究はそれまで以上に苦痛でした。毎週のゼミが本当に怖かったです。そうこうしている内に就職活動のタイミングを逃し、大学院進学を決めてしまいました。


今から就活なんて遅すぎだし、それは院進学を期待していた教授を裏切ることになります。
我慢して院に進学しても、今この段階の研究ですら嫌になっている自分が続けていけるとは思えません。それ以前に学部を卒業できるのかも謎です。研究がすでに嫌なのに、これから学会発表が何度もあって、さらに卒研もこなすなんて自分にはできません。


大学中退も勇気がでません。こんなタイミング(大学4年、しかも院試合格後)で中退とかおかしいし、かなり頑張って勉強して入った大学なので、親やお世話になった先生方の落胆した姿が目に浮かんで、相談すらできません。


もう訳がわからなくなって、そんないろんなことを我慢して悩んで生きる人生が嫌になりました。
どうせ元々生きていくことに興味もなかったし、今の日本では生きたい生き方もできなさそうだし、自殺しようと思いました。



決断に至ってからの準備は着々と進みました。
遺書を書いて、親や友人への遺言を書き、自殺する方法を決めて必要なものを揃え、自殺決行までのスケジュールを決めました。
それと並行して、自殺のコストや自殺手段別の成功率、死後の死体の状態、自殺が周りに及ぼす影響等ネットで調べられる情報をできる限り調べました。重大な決断だと思うので後悔したくなかったのです。


今、準備開始から4日が過ぎて、残された遺族の心のケアなどの情報を見ていました。
自分の家は母子家庭で、母と僕の2人です。
母は、とても愛情を込めて僕を育ててきてくれました。僕もすごく感謝していて、母のことが大好きです。大事にされているということも理解してます。

そんな母だから、僕が自殺したらきっと想像を絶する悲しみにとらわれて狂ってしまうだろうと思います。

今までもそのことを想像して、毎晩泣きました。そして今日もそのことを考えました。
残された遺族の心情が載っているページを見ましたが、亡くなっているのは兄や弟・夫・妻・祖父・伯父・恋人という例ばかりで、母子家庭の、しかも一人息子がいなくなった例はほとんどありませんでした。それも、なんの前触れもなく突然というパターンは珍しいようです。

自分は、これまで自殺を想像させるような行動・言動は一切していません。
なので、残された母がどういう状態になってしまうのか見当がつかなくなりました。


母は何も悪いことはしていないのに、僕のせいで想像を絶する悲しみを背負うことになります。
このまま自殺を決行したら、僕はおそらくこれまでにない程の親不孝者でしょう。


でも本当にもう生きていたくないんです。
努力(という名の我慢)をして一度きりの人生をいやいや生きるくらいなら、いっそのこと終わらせたいのです。今の日本は暗い話題ばかりだし、景気が回復するとも思えないし、このまま我慢して研究して就職が仮にできたとしても、また我慢の連続の日々しか見えません。どうせ人間いつか死ぬし、それが早いか遅いかだけの問題だと思うんです。




文章にまとまりがなくて冗長になってしまい申し訳ありません。
ただ、最後の決断なので絶対に後悔したくないのです。

今までこのようなことを親や友達に相談したことはありません。親は進路・研究等の話題に疎いし、友達には弱みや悩みを見せる勇気がありませんでした。
(なんだこいつメンヘラかよ死ねばいいのに、なんて思われるかもしれないし)


全く知らない他人だからこそ、今相談する勇気が出ました。
相談しても今の考えが変わらないようであれば、そのまま決行する予定です。


どなたでもいいので意見を下さい。よろしくお願いします。

愛知県内の理系の大学に通う大学4年生です。
いままで、こういった掲示板を利用して質問することはなかったのですが、今は他に頼るところがないので質問させて頂きます。


・研究が怖くなった
・これからの日本の将来と自分の人生に希望が持てなくなった、目標を見失った
・この世が息苦しくなった
・生きている間に得られる物に興味が無くなった

という理由で自殺を考えています。


昔から生きることにあまり執着が無くて、「いつ事故で死んでも病気で死んでも別にいいや」と
思っていました。中学・高校で別...続きを読む

Aベストアンサー

お説教に聞こえるかもだけどさ…

君、甘えん坊だねぇ~w

世の中には、生きたくても生きられない人だって沢山いるって考えた事ある?

そんなに死にたければ、今迄育てて貰った恩をお母様に返してお母様が一生何不住する事無く生活し老後に不安無くケアできる迄の準備をして君の葬式代を用意してから考えなさい!

死ぬにもお金が7ケタ位平気で掛かるからね~知ってた?

大学何て、長い人生の内のたった4年間に過ぎないし、今が、人生の全てじゃないんだけどね?

死んで楽なのは、君だけだよ?

残された者は、地獄なんだけどなぁ~『時が経てば忘れる』とかあるけど…実際、無いから。

何年、何十年経とうが、忘れられないんだよ。

大切なお母様を幸せにしてあげれる立場なのに、逆に不幸のどん底に落とすのが君なんだね?

それを理解してる?

死ぬなんて何時でも出来るんだから、もっと、色々見て聞いて触れて一生に一度しかない人生を楽しみなよ。

弱い所を見せたって良いんじゃない?

人間は皆弱いんだよ。

強い人だっているって思うかもしれないけど、強がっているだけ。

人生、紆余曲折したって、良いんじゃないの?

お説教に聞こえるかもだけどさ…

君、甘えん坊だねぇ~w

世の中には、生きたくても生きられない人だって沢山いるって考えた事ある?

そんなに死にたければ、今迄育てて貰った恩をお母様に返してお母様が一生何不住する事無く生活し老後に不安無くケアできる迄の準備をして君の葬式代を用意してから考えなさい!

死ぬにもお金が7ケタ位平気で掛かるからね~知ってた?

大学何て、長い人生の内のたった4年間に過ぎないし、今が、人生の全てじゃないんだけどね?

死んで楽なのは、君だけだよ?

残された者は、...続きを読む

Qうつ病者は結局のところ死ぬしかないのでしょうか?

 過去10数年うつ病で病んできた40手前の者です。

 この世は結局のところ、元気でポジティヴでリッチな人が一番良い思いをするようにできていると思えてなりません。そしてとくに私のようなうつ病者は、ごくつぶしに過ぎないから早く死んでくれといわれているように思えてなりません。

 いま巷には、弱肉強食の言説があふれかえっています。そんなのを読んでると、私のような弱いのは早く死んで、仕事ができる人たち、組織社会でうまくやっていける人たち、ビジネス書やなんかでもてはやされている元気なのとか、富裕層たちだけが生き残れば、この世はさぞかし良い場所になるのではないかと思います。

 暴論であることは分かりきっています。皆さんの意見を聞きたく、質問しました。

Aベストアンサー

初めまして。

私は過去に重度のうつ病と診断されましたが、とうに寛解し現在は普通にいわゆる知的労働に

就いています。うつ病は一昔前は治らない病気でしたが、現在は治る病気です。

ちゃんと病院に行って、クスリを飲んでいますか?




当たり前のことですが、質問者さんの今の考えは、うつ病が治ると、ケロッと消えてしまいます。





うつ病は経験者でないと、なかなかこの感情は理解してもらえません。

うつ病は単純に脳の病気です。

脳の中の一部の物質が出にくくなるので、それを材料にした化学反応が起こせないだけです。

そうすると、頭のなかの憂鬱な感覚、悲しい感覚、泣けそうな感覚、

人より自分が劣っているかの感覚、自分が意味の無い存在であるという感覚等、

負の感覚がごっちゃまぜになった状態を解消するための物質が出なくなってしまうだけです。

積極的に死にたい訳ではないのですが、どうしようもないこの感覚から逃れる手段は、

もう死ぬという方法しかないと考えてしまうことがあるのですね。


でも化学反応と割り切って、再度、別の医師と副作用が少なくてこれなら継続して

使用できるという薬をいっしょに見つけましょうよ。

医師によると、クスリが合う合わないで、治る治らないが決まるそうです。

良い医師は、このクスリを選ぶのが上手なのだそうです。



眠れていますか?眠れないのであれば、睡眠剤を処方してもらってください。

というよりも、このようなやりとりすらできていない医師であるならば、

すぐに別の医師に相談してください。

地域の保健所で、良い精神科医を紹介してもらえるはずです。



また、どうしてもクスリが効かない場合には、脳の痙攣療法もありますし、

現在神奈川の病院(すいません、名前は忘れました。)で、現在治験中の治療法(10年以上

治らなかった人で、たった2週間で頭のなかのモヤがかかったような感覚が消えた例を

テレビでやっていました。)もあります(本当は海外では以前から存在しているが、

日本ではSSRIのように、なかなか承認されていないだけだそうです)。

さらに、認知行動療法もかなり効果があるそうですよ。クスリに匹敵するぐらいだそうです。


心配しなくても、必ず、治りますよ。



そうすれば、質問者さんのように考えてしまうことはなくなります。



ちなみに、うつ病患者でも、何かしら役に立つことがあるものですよ。


気長に、まずは、開き直って、のんびりしてくださいね。

初めまして。

私は過去に重度のうつ病と診断されましたが、とうに寛解し現在は普通にいわゆる知的労働に

就いています。うつ病は一昔前は治らない病気でしたが、現在は治る病気です。

ちゃんと病院に行って、クスリを飲んでいますか?




当たり前のことですが、質問者さんの今の考えは、うつ病が治ると、ケロッと消えてしまいます。





うつ病は経験者でないと、なかなかこの感情は理解してもらえません。

うつ病は単純に脳の病気です。

脳の中の一部の物質が出にくくなるので、それを材料にした化学反応...続きを読む

Q死にたいな誰かに殺してほしいなって考えが頭から離れない時どうしますか? 死にたいけど勇気ないから死ね

死にたいな誰かに殺してほしいなって考えが頭から離れない時どうしますか?
死にたいけど勇気ないから死ねない
けど、生きてるのもやだ

Aベストアンサー

うちも少し前までは主さんのように思っていましたよ。やけど、辛くても、耐え抜けばいつか絶対幸せやってきます。今は幸せを掴む前の耐え時です。

Q自殺する人と自殺出来ない人の心境の違い

自殺したくて実際に自殺してしまう人と、自殺したいという気持ちは同じだけれど、結局出来ない人との間には、どのような心境の違いがあるのでしょうか。自殺したいという状況、絶望感?は全く同じだとして考えて下さい。

私としては、自殺する時の苦痛に耐えられるかどうかが双方の違いの1つとして考えられるのではないかと思っているのですが、その点については皆さんどうお考えになりますか。真面目な意見をお願いします。

例えば私は、この世に自分の存在価値を見出せず、こんな人間は生きる価値なんてないと思い、死にたいと考えてはいるのですが、自殺する際の身体的痛みや苦しさを考えると、「無理だ…」と思ってしまうのです。血やグロいのが苦手なので、ウィキペディアの「自殺」のところで「自殺の手法」の「首吊り」などを読むだけで気持ち悪くなってくるのです。
もし、仮に、寝る前に一錠飲めば、寝ている間に自然に楽に死んでいるとかいう薬があれば、私はとっくに飲んで死んでいると思います。つまり、安楽死のような苦痛を伴わない方法があれば、自殺を試みる人もいると思うので、やはり、自殺する際の苦痛を耐えられるか耐えられないかは少なからず関係しているのではないかと考えるのです。

今回は、自殺したら家族や周りの人に悲しみを与え、不幸にしてしまう、迷惑をかけてしまうといった周囲のことを考えての意見は置いておき、あくまで自殺したいという気持ちは同じだけど、実際にする人とやっぱり出来ない人との間にはどのような心境の違いがあるのかという点について、皆さんの考えが知りたいです。
よろしくお願いします。

自殺したくて実際に自殺してしまう人と、自殺したいという気持ちは同じだけれど、結局出来ない人との間には、どのような心境の違いがあるのでしょうか。自殺したいという状況、絶望感?は全く同じだとして考えて下さい。

私としては、自殺する時の苦痛に耐えられるかどうかが双方の違いの1つとして考えられるのではないかと思っているのですが、その点については皆さんどうお考えになりますか。真面目な意見をお願いします。

例えば私は、この世に自分の存在価値を見出せず、こんな人間は生きる価値なんてない...続きを読む

Aベストアンサー

自殺についての質問ですが、
個人の主観と他人が思っている事を比べるのは、難しいですね。

ご質問にある
1)自殺したくて自殺してしまうひと
2)自殺したくても自殺しないひと
ですが

1,2が同じ気持ち場合、1,2の境界は何ですか?
という質問だと認識しています。

まず、1,2で同じ「自殺したい」という気持ちは、
比較できないと思います。
ドラマなどで、「Aさんを好きな気持ちは、あなたより大きい、私が一番だ」
などというくだりが出てきますが、
気持ちを比べるのは、難しいと思いませんか?

1の場合でも2の場合でも、それぞれ事情があり、気持ちも異なると思います。
どちらも、大変な悩みを抱えていることに間違いはないと思います。

この大変な悩みを抱えている中に、質問者様もいるのでしょうね。
勇気を出して、このような内容を投稿したという事は、
それだけで、大変な思いをしているのが、読み手に伝わってきます。

私は、人生の中で2の経験は何度もあります。
ただ、それが1との境界がなんだったのかは、わかりません。
私に1の経験があれば、ここでコメントする事はできないですからね。
ましてや、他人の1と他人の2は、比較できないでしょうね。

回答にはなっていませんが、大変な悩みを抱えていると伝わって来たので
コメントさせてもらいました。

自殺についての質問ですが、
個人の主観と他人が思っている事を比べるのは、難しいですね。

ご質問にある
1)自殺したくて自殺してしまうひと
2)自殺したくても自殺しないひと
ですが

1,2が同じ気持ち場合、1,2の境界は何ですか?
という質問だと認識しています。

まず、1,2で同じ「自殺したい」という気持ちは、
比較できないと思います。
ドラマなどで、「Aさんを好きな気持ちは、あなたより大きい、私が一番だ」
などというくだりが出てきますが、
気持ちを比べるのは、難しいと思いませんか?...続きを読む

Qもう限界です、この世から消えたいです

現在48歳男性、独身です。33歳の時に会社の配置転換により、仕事の業務量がおよそ3倍になり、毎日が地獄でした。勤務時間も朝8時から夜は平均して午前0時過ぎでした。そして35歳の時に急に体と精神的にしんどくなってきて、内科の方に行ったのですが異常がないと言われ、そんなことはない、実際病院まで車を運転するのもいっぱいいっぱいで、階段さえあがれなくなってしまいました。
それでおかしいと思い心療内科に行くと、立派な病気や何でここまでほっておいたんやと医師に叱られました。それで仕事はとても行くのが無理な状態だったので、医師と相談した所会社の方が改善策を取ってくれないんだったら辞めるしかないと言われ、上司に相談をするとまったくそういうつもりはないとのことなので、結果的に退職しました。
退職してから休養をしながら病院に通うだけの生活になりました。しかしいっこうに良くなる様子もなく1年近くが過ぎました。ちなみにこの時の病名は抑うつ性神経症、強迫神経症、自律神経失調症だと言われました。
何とか貯金はありましたが、減っていく一方なので少し良くなったかなと思い、パートでしたがフルタイムで働きに行きました。しかし勤め始めて3年近くたったころからまたすごく状態が悪くなって毎日仕事の帰りに点滴を打って帰るだけでした。その内点滴も効かなくなり病院を変えました。
すると今度の病院は精神科で今は仕事をしている場合ではない、すぐ辞めなさいと言われパートだったので簡単ではなかったですが、有休も全部消化させて貰って退職しました。
その病院に通い始めて暫らくたって医師の方から告げられた病名は、重度の鬱だとのこと。
かなりこじらせているので治るまでにかなりかかるかもしれないと言われました。
それから3年通院したのですが、少しましになったりまた悪くなったりの繰り返しでした。
最悪の時は、トイレ以外は動くことさえも出来ない、だいたい1度なると2か月ぐらい寝たきり状態が続きました。
その病院は、余りにも薬が多いので副作用がすごく出て余計に辛かったのと、常に満員で座るところもなく2,3時間待ちはあたり前の状態だったので、また病院を変わりました。
今度の病院は、また心療内科でまだ開院してからそんなに立っていなくて、話はよく聞いてくれる医師だったんですが、診察中に薬の事とか、色々な事を本で調べるのでだんだん不安になってきたんですが、もそんな簡単に変わる訳にはいかないので、3年間通院しましたが、はっきり言って診察のたびに薬が変わってそして量の方も半端なく多くて、でも結局もうお手上げと言われて他の病院の紹介状を貰いそこの病院に行きはじめて約2年になります。
その病院では双極性障害2型と診断されました。仕事の方はまともに行かなくなってから10年近くなります。たまに体調がましな時は、短期のバイトなどで少しでもと行くようにしていましたが、今の医師になってからは今は一切仕事は禁止令が出ています。

この年になって正社員の仕事をしていない、病気も先がなかなか見えない、貯金は減っていく一方、正直生きていても何も意味がありません。
僕は、自分なりの人生設計があって、両親に今は御飯だけは食べさせて貰っているので偉そうなことは言えませんが、僕は兄弟がいないのですが子供の頃から両親から愛情を貰ったことが殆どありません。
だからどうしても自分の家庭を持ちたかったんですね。
30歳過ぎにできれば結婚をして、子供がすごく好きなので子供を2人ほど作って、頑張って働いてマイホームを買って、休日には家族で車であちこち出掛ける、マイホーム以外皆が普通の事をしていることが全く出来ないでいます。
もう年を取るごとに諦めることが増えてきて、今は何の目的もありません。
生きていても仕方がないです。
48歳の独身の男を相手にしてくれる女性なんていません。
当然両親は、普通で行けば先に亡くなるわけで、そしたら全くの孤独です。

僕は、生活保護を受けてまで生きていたくはないし、目的も楽しみもないので死ぬのが一番いい方法なんです。
誰にも迷惑をかけないで死ねる方法を考え中です。
長く暗い文章最後まで読んでくれて有り難うございました

皆さんさようなら。。

現在48歳男性、独身です。33歳の時に会社の配置転換により、仕事の業務量がおよそ3倍になり、毎日が地獄でした。勤務時間も朝8時から夜は平均して午前0時過ぎでした。そして35歳の時に急に体と精神的にしんどくなってきて、内科の方に行ったのですが異常がないと言われ、そんなことはない、実際病院まで車を運転するのもいっぱいいっぱいで、階段さえあがれなくなってしまいました。
それでおかしいと思い心療内科に行くと、立派な病気や何でここまでほっておいたんやと医師に叱られました。それで仕事はとて...続きを読む

Aベストアンサー

ああ、生きておられた、よかったほっとしました。
苦しい中、お返事をありがとうございます。

あなたは人並み以上に仕事でも人間関係でもとても真面目な方なのですね、
そして、他人に弱みを見せること、恋人に淡く甘えることにさえ躊躇してしまう、

いい人をやってしまう、つい。

いい人論については、もうご存じでしょうから割愛しますが、
頭でわかっていても、行動や態度にできない自分の本音を、
本腰で立ち向かえる仕事に、つい全てぶつけてしまうのでしょうね、
それで燃え尽きてしまわれたのですね。

ここからは私の意見なので、あなたに念を押すつもりはありませんので、ただ読んでください。

・・・・・・・・・・・・・・

長くなってしまったので、また明日以降にします。

性格は直せない、それはその通りです、
では、何なら変えられるでしょう。
あなたという人は変えられないけれど、行動を変えることなのだと私は思います。
きちっとした行動を、やや投げやり・開き直りにして、
いい加減にしちゃうことです、
ま、いっか。
ま、いっか。
何についても、こう声をかけながらやってみること、始めてみることなんです。
あなたは恋愛について興味を失ってはおられない、むしろ貪欲で旺盛ですね、
じゃぁ、その分野で。
遊びの部分、余裕の部分、アンバランスな部分、ちょっと変わっている部分、
恋愛は意外性から生まれるといいます、あきらめないでください、
私は同世代の♀ですが、40代の男性と20代の女性は今一番ひっつきやすいって聞いてますよ、
私なんか、歳下の彼氏をゲットするのに大変なんですから。
あなたが男性で羨ましいですよ、これから何歳になっても歳下をゲットできる。

また後日書きますね。

ああ、生きておられた、よかったほっとしました。
苦しい中、お返事をありがとうございます。

あなたは人並み以上に仕事でも人間関係でもとても真面目な方なのですね、
そして、他人に弱みを見せること、恋人に淡く甘えることにさえ躊躇してしまう、

いい人をやってしまう、つい。

いい人論については、もうご存じでしょうから割愛しますが、
頭でわかっていても、行動や態度にできない自分の本音を、
本腰で立ち向かえる仕事に、つい全てぶつけてしまうのでしょうね、
それで燃え尽きてしまわれたのですね。

...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング