アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ自殺しようと考えています。今年中か、来年の始めには。

本当は死にたくなんてないですが、生きてもいけないので仕方がないと思っています。寿命だと考える事にしています。

自殺する前に何をしたらいいでしょうか?少しでも、残して行く両親を悲しませない方法はありますでしょうか?それだけが、心残りです。

また、一般的に死ぬ前にした方がいいことがありましたら教えてください。

アドバイスをお願い致します

A 回答 (20件中1~10件)

両親を悲しませたくないなら、まず両親をどうにかしてからだろう。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。一家心中も考えてしまいます。ただ、両親には生きてほしいと思っています。

HDDに変なモノが残ってないか?

ちゃんと削除したか?

私のカミさんは肺癌ですが、
「明日、今日よりもっと!」と、日々、生きてます。

「自分 死ねばいいのに 質問者:kiyo1202 投稿日時:2013/11/13 23:48」
あれから1年たってますね・・・
人のために死ぬより、自分の為に生きてください。
何があなたをそうさせるのか知りませんが、
今日、生きたいと言う人からすれば、悲しすぎます。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

HDDには大したものは入っていませんので安心です。

そのような日々生きたいと考えていらっしゃる方々に命を譲れたらと切に願います。叶わないですが…。

一年間、生きました。楽しかったです。もう、いいです。

ここに質問しないこと。

• 0

はじめまして。

質問文に書かれてないので、なにか話せない事情があるのかもしれませんが、どうして死にたくないのに死ななくてはならないのですか?

死ぬ前にした方がよいことは、悲しんでくれるご両親がいらっしゃるなら、石にかじりついてでも生きる方法を探すことだと思います。

ここは、色々な知識をもったたくさんの人が見ています。事情を話して相談してみられたらいかがですか?
    • 2

その気持ち分かる気がするよ。

俺もそんな時期あったし。

生きていていても仕方ないのはわかるけど、まだ死ぬのはもったいないよ~

生きていれば必ずいいことあるから。

何に悩んでるかは分からないけど、
あんままじめにならずに楽に行きようよ!
先のことばかり考えすぎない。

死ぬ前にしたほうがいいこと? ありすぎて書ききれないかな~ まだ知らない楽しい世界が沢山あるかも?

両親を悲しませずに死ぬ方法? そんな方法ないね^^きっと悲しむよ

まあ人生って難しいよなぁ~

とりあえず読書してみたら^^?
    • 2

両親を悲しませたくないのでしたら、両親へ現在の心境を話して自分が選ぶ道を受け入れてもらうしかないでしょう。

でも通常受け入れてはくれませんよね。
ということは何をしても悲しむということです。命って自分だけのものではないと考えています。その年齢まで一生懸命育ててくれたご両親のあなたへ向けた愛情を自死という受け入れがたい裏切りで結果を出すのです。恩を仇で返すとは少々違いますが間違いないのは親より早く死ぬのは親不孝でしかないということです。自死であればこれ以上の親不孝はありません。

死ぬのであればその前にご両親へ思いをすべて伝えてください。それができないのでしたら自殺なんてしてはだめです。ご両親が悲しむことはどうしたって防ぐことはできません。

自殺の相談ではなく、そこまで思い悩んでいる原因についての相談をされてはいかがでしょう。そのほうがこちらを利用する正しい方法だと思いますよ。
    • 2

死ぬ前にした方がいいことがありましたら教えてください

↑
浴槽で10分間 潜って下さい

そうすれば判ります
    • 1

死に行く人に、アドバイスなど無いです。

親を悲しませるよりも、楽しませる事を考えたら良い。

少ない年金で欲しい物も買えずに、頑張ってる人も多いのですよ。

比べてもアナタの方が裕福だと思います。
    • 1

>一般的に死ぬ前にした方がいいこと

「死ぬ」という確定的な言葉は出さなくていいんですが
「もう死にたい。どうして人生こんなにうまくいかないんだろう。辛い。泣きたい」
ということを友人知人家族親戚、電話相談やカウンセリング、心療内科や精神科。
とにかく見知らぬそこらへんの通行人以外、思いつく限りの人たちに話すことです。

そうした後でもう一度表題のことを考えてみればいいです。
    • 2

質問者さまが生きてゆけない事情と

ご両親の生活事情や生活環境、それと
質問者さまと親御さんとの関係性が不明
ですので……何とも言えないのですが、
《死んでくれて良かった!》
と言われるような状況を創り出せると
お望みのようになるかもしれませんね。

何が整えば、
生きてゆけるのでしょうね。
CiaoCiao!
    • 0