プロが教えるわが家の防犯対策術!

8/17~23までツアーではなくフリーでロンドンへ行こうと思っています。大阪ーロンドンの格安チケットを購入するにはHISなどの旅行代理店より、インターネットで購入する方が安いのでしょうか?宿泊先もそう高くないところがいいのですが、これもインターネット予約の方が安いのでしょうか?繁華街の近くのホテルでほどほどの金額でいいホテルがあれば教えて下さい。またインターネットで格安チケット&宿泊先を予約できるサイトがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

私も7/10からロンドンに行きます。

チケット、ホテルとも個人で手配しました。
チケットは、IACEトラベルで¥64000でした。
アシアナ航空で乗り継ぎはありますが現地に同日着です。
あとは、WASやATBなんかも参考にしました。
http://www.iace.co.jp/
http://www.atb.tv/
http://www.was-jp.com/
ホテルは、地球の歩き方がやっている旅プラザに行って、
そこを通してgtaという海外の宿専門(?)の所で
取りました。私はお金がなかったので、1泊\5000
くらいのところにしました。
正直期待はしてません…。
エリア的には、中心部からちょっと離れてしまうかもしれませんが、パディントンや
アールズコート辺りのホテルは比較的安いようです。
海外の宿がたくさん載っているgtaの冊子が
旅プラザやHISにも置いてありました。
ちなみに、旅プラザは大阪にもあるみたいです。http://www.arukikata.co.jp/tabiplaza/
お互い楽しい旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくご説明頂きありがとうございます。とても参考になりました。旅プラザへも足を運んでみようと思います。spring1980さんもいい旅行になりますように♪

お礼日時:2004/06/09 15:45

わたしは3月にロンドン、ケンブリッジに行ったのですが、


ロンドンの宿泊にはユースホステルを使いました。
初の大部屋体験でしたが、清潔だし、朝食もつくし、
淋しさもまぎらわせる上に日本人も結構いて
本当に楽しかったです。

セントパンクラス、キングスクロス駅にとても近いので、便利だったし、入口がオートロックなので安心できました。ハリポタの9と3/4ホームはありますが繁華街ではないので、遊べそうな所ならOxford StreetのYHも場所的にはよさそうでした。前を通ったけどセントパンクラスのが綺麗じゃん、やった~って思いました。

わたしは6人部屋でしたが、仲良くなった子の部屋に遊びに行ったら、4人部屋を3人で使用し、ゆったりでうらやましかったです。

http://www.yha.org.uk/hostel/hostelpages/152.html
↑オックスフォードストリート。

いつもは安めのホテルとかを使うんですが、ロンドンで安めのホテルはろくな所じゃない、との書き込みを多く見かけたのでセントパンクラスのYHは安いけどとても綺麗と書いてあったので挑戦!と思って泊まりましたが、ロンドンに泊まるのならまたそこのYHに泊まりたいと思っています。ちなみに禁煙かと思いましたがロビーでは吸えるのでうれしかったです。地方のB&Bとかでも吸いたければ外、って言われたりしてたので。

↓に書いてありましたが、わたしもIACEでアシアナで行きました。そろそろパーソナルTVもついたかなと思ってたのですが、まだだったので残念でした。

参考URL:http://www.yha.org.uk/hostel/hostelpages/173.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際訪れたことがある方の意見はとても貴重です。詳細教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2004/06/16 10:19

ホテルですが下記HPで探してください。


http://www.hotelclub.net/SearchResults.asp?id=27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。是非参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/06/10 09:16

すみません、たびたび。

ホテルを検索した結果はこんなところですが。ハマースミスとか、ビクトリアとか結構位置的にはいいのが出ていますね。

参考URL:http://www.octopustravel.com/jp/Home.jsp;jsessio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ度々ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2004/06/09 19:34

#2です。

すみません、間違って成田発のものを探していたみたいです。NO.7さんがおっしゃるように、77,000円が最低みたいです。74,800円というのもありましたが、上海で1泊必要みたいなので割愛いたします。ホテルに関しても探してみます。

参考URL:http://www.tour.ne.jp/web_search/ws_ticket_detai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます♪とても助かります。JALやANAの割引よりもこれの方が断然安いですよね。とても参考になりました。ホテルの情報もいただけるということなので楽しみにしています。

お礼日時:2004/06/09 19:32

関空発の最安は今日現在77000円です。


是より安ければ即予約を!

ホテルで安いと言うと幾らくらいが目安ですか?
又宿b&b、GH、YHは対象外なのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホテルで安いと言うと1万以下です。あと、ご記入いただいていた「b&b、GH、YHは対象外なのか?」の意味がど素人なのでわかりません・・。せっかく教えていただいたのにすみません・・。

お礼日時:2004/06/09 20:01

こんにちは。


年1~2回英国に行きます。

定宿は、クラウンホテルです。
パディントン駅のすぐそばです。
理由は、「安い」「EVがある」「帰りが楽」「郵便局がある」「フィッシュアンドチップスが近くですぐ食べられる」
からです。

私はたくさん買い物をするので、
空港直通列車ヒースローエキスプレスの乗車駅に近いホテルでないと、
帰るのがしんどいのです。

お世辞にも綺麗とは言えない屋根裏のような三角部屋ですが、バストイレ付きシングル7000円です。
エレベーターがあるので、上階でも大丈夫です。

滞在中はパブへ行ったり、夜景を撮ったりしていますので、
宿は殆ど「寝る」か「ロッカー」代わりです。

航空券は
「他国へ行くか否か」で決めています。
安くても、EU内のフライトが割高&航空会社制限があるのは選びません。
単純往復7万円の格安を買うよりも、
1~2万円の差なら、2フライト付いている旅行会社手配のものを使います。
ステキな御旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵ですね。年1回は行けるなんて♪とても現実味があり参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/09 19:37

H-B-Kさん紹介のものはやはり安いようですね・・・?


でも、これは成田発のようですね??

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「Yhoo!トラベル:ロンドン(関空)」
これらの中の詳細を検討されてはいかがでしょうか?

宿泊に関しては、以下のサイトには関連回答がありますが参考になりますでしょうか?
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=745126
この中で#1で紹介したサイトも参考にしてください。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://abroad.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_detail …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。宿泊に関する関連サイト拝見しました。とても参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/09 15:41

H-B-Kさんがご紹介されているチケットはえらく安い


ですね~、びっくりしました。
でも、乗り継ぎ便のようですし、航空会社も未定という
ところがちょいと不安?
それを気にしなくて時間に余裕ありなら、個人的にも
魅力あるお値段です(^.^)

宿泊先についてですが
まず繁華街って、どこらへんを指すのでしょうか?
具体的な場所、エリアなど書いて頂ければ宿泊経験のある
ホテルなどもオススメできるのですが…。

一般的なホテルだったら、ネット予約で割引があるなど
メリットのあるところもあります。
わたしが実際利用した予約サイトを下記に載せておきます
ので、ご覧になってみてください。
このサイトは予約手数料が要らないところです。
サイトによっては宿泊料金が安く設定されていても
サイトに支払う手数料が要るところもあり、結局割高に
なる場合もあります。

で、ホテルでなくてもいいならユースホステルなども
あり、一人なら20ポンドくらいで泊まれる宿も
あるみたいです。ドミトリーとかになると思いますけど。
B&Bも安ければ30ポンドくらいのところもありそう
ですが、全般的にロンドン市内は高いし、部屋も狭い
ことが多いです。
なので、一人部屋で本当に普通のビジネスホテルの
ようなところで市内の中心部に宿泊するなら
だいたい40~50ポンド前後が妥当なところかな?と
思います。
2人部屋なら一室65~80ポンドくらいでしょう。

参考URL:http://www.londonnights.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく教えていただきありがとうございます。宿泊地はピカデリーサーカスの近くや繁華街の近くがいいのですが、安くていいホテルがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

お礼日時:2004/06/09 14:50

ここが一番安いですかね。

64,000円でした。往復航空券のみですが。

参考URL:http://www.tour.ne.jp/web_search/ws_ticket_detai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても格安ですね。他の回答者の皆さんがおっしゃる通り、これは成田発だけなんですよね?大阪発のもあれば教えて頂けると嬉しいです。

お礼日時:2004/06/09 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!