プロが教えるわが家の防犯対策術!

アクアで走行距離を測るために0にしたいのですが、どこにスイッチがあるのでしょうか?
グレードは真ん中で、燃費を測るオプションは付けていないとします。
ご存知の方、回答お願い致します

A 回答 (5件)

No3です。

私のアクアの取説に図入りで説明がありました。
「アクアの走行距離を測るのに0のスイッチは」の回答画像5
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/13 12:55

取扱説明書のP.89に記載されています。



左手側小さい字で
ODO
TRIP
と書かれているボタン。

DISP ボタンの上
    • good
    • 8

ハンドルに付いています。

参考画像の白矢印がそれです。押すたびに表示が切り替わり、トリップAとかBで長押しするとゼロになります。
「アクアの走行距離を測るのに0のスイッチは」の回答画像3

この回答への補足

ハンドルにボタンが付いていない場合はどこにありますか?

補足日時:2014/12/15 07:38
    • good
    • 5

最近の車では、オドメーター(積算距離計)とトリップメーターA、トリップメーターBの切り替え式が多いと思います。


切り替えボタンがあると思いますので、トリップメーターAまたはBの表示の時に、切り替えボタンを長押しすると0になるはずです。
ちなみに、オドメーターの時に長押ししても0にはなりません。
    • good
    • 4

アクアは、TRIPスイッチを押し続けると 0(ゼロ)


になります。

専用のスイッチはなくて、トリップメーター表示中に
TRIP を押し続けると、リセットされます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
どの辺りにありますでしょうか?

補足日時:2014/12/15 07:04
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!