アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付けHDDに貯めていた動画をWin7で再生しようと思うのですが、外付けHDDの違いによって再生しかできないもの(早送りなどをすると止まってしまう)と、早送りなどができるHDDがあります。

これって、メーカーや機種によって違うのでしょうか?それとも、設定を変更すれば解決するものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

よくあるケースです。

1:Blurey Recorder や TVからHDDに録画したものは、まずPCでは再生できません。
2:ネットなどからダウンロードしたものならできます。多分このケースと思います。動画ファイルにはそれぞれのフォーマットが有ります。Avi,Wmv,Mpeg 等々。再生するにはそれに対応できるアプリ(ソフト)が必要です。使っておられるのはWMP(ウィンドウズ・メディア。プレイヤー)ですか。いずれにしてもそのアプリとフォーマットの相性で、再生出来たり、出来なかったり、早送りなどをすると止またり と様々な現象が起きます。HDDの違いや、メーカー、機種はあまり関係ないと思います。
3:私はそのためWMPの他に、VLC Media player、SMplayer、Dive X Player 等数種のソフトを使い分けています。どれか相性が大抵合います。
4:いずれにしても動画フォーマットと再生Playerの相性ですので、他のソフトで試して見られたらどうですか。なを、上記のソフトはすべてネットから無料でダウンロードできます。
なお 質問される時、どのようにしてHDDに貯められたのか(DVDをPC使ってHDDにとか、ネットでDLしたものとか、ビデオで撮影したものをPCでHDDに貯めたとか 書かれれば正解がいただけると思います。参考になればば幸いです。
    • 0

HDDの差ではなく動画の種類や画質等でプレーヤーが対応しない場合があるのでしょう

• 0

早送りできるといっているHDDに、出来ないほうのファイルを移動して再生した場合、早送りできるのでしょうか?

通常HDDによっては制御されないと思いますけど。

再生ソフトによっては早送りできない動画ファイルもあります(同じ拡張子でも出来るものとできないものがある)。
    • 0

カテから察するに、家庭用BDレコーダーやTVへ外付けしたHDDの動画でしょうか!?

外付けした機器の説明書をよく読んでますか!?

大半の家庭用TVやBDレコーダーから外付けHDDへ録画したHDD内の動画はその外付けした機器以外では再生出来ないと思いますが!?

よく説明書を読んでみて下さい。
    • 0

外付けHDDに貯めていた動画とは?

どんな方法でどんなフォーマットで保存された動画なのか。

Win7では動画を直接再生することは出来ませんので、動画の再生に使ったアプリケーションとそのバージョンは?
    • 0