旦那に言われて気がついたのですが、家の外壁に色あせのようなものがあります。
私の家の壁はベージュ系なのですが、所々白っぽくなってしまっているんです。
家の正面ではなく裏面の外壁だったので全然気が付きませんでした。
旦那と相談して外壁塗装をしてもらうことにしました。いくつかインターネットで調べて、外壁塗装110番というサイトを見つけました。
ホームページを見る限り、良さそうなのですが、ネットで頼むのは初めてのことなので少し不安です。
外壁塗装110番を利用したことがある方に伺いたいのですが、業者さんの対応はどんな感じでしたか?大切な一軒家のことなので、良い業者に頼みたいです。口コミや評判でもいいので教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

僕は以前、外壁塗装110番を利用しました。


僕の祖母の家の外壁でしたので、僕自身直接業者さんとお話したわけではないのですが…
でも祖母が言うには、あいさつもきちんとしてくれる良い業者だったそうです。
祖母の話し相手にもなりながら対応してくれたみたいで、祖母はとても喜んでました。
僕は頼んでよかったと思っています。迷っているのであれば話を聞くだけでもしてみたらどうでしょう。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新築の外壁の塗装が希望の色と違う!塗り替え費用でもめてます・・・。

今回新築して、外壁の色を見てびっくり!!見本の色よりかなり暗く
希望の外壁の色ではありませんでした。
見本の色はピンクがかった明るい色なのに、実際の外壁の色は
暗い色だったんです。見本の色と違うので塗り直しを訴えたら、
費用の三分の一の17万を請求されました。
見本の色と違う色だからそんなの納得いかない!と住宅メーカーに
言ったんですが、見本の色と塗料の色番号は同じなので当社のミスでは
ないみたいなこと言うんです。
こちらは見本の色が外壁の色になると思って、その見本の色を選んだのに、
実際に塗ったら光の当り具合もありこんな色になるんです、とふざけた
事を言います。だったら前もって見本の色と実際塗った色は、どのように
異なりますなどという必要があると思うのです。
そういう一言もなく客が選んだ見本の色と塗料の色が同じ番号だから
塗りなおしは折半なんて、納得いきません。
その事を何度も言うんですが、本来なら25万払ってもらわなくては
いけない所、17万で良いですみたいな流れにしようとして、まったく
頭にきます。
このような場合、費用をこちらが出す必要があるのですか?
どなたか教えて下さい。

今回新築して、外壁の色を見てびっくり!!見本の色よりかなり暗く
希望の外壁の色ではありませんでした。
見本の色はピンクがかった明るい色なのに、実際の外壁の色は
暗い色だったんです。見本の色と違うので塗り直しを訴えたら、
費用の三分の一の17万を請求されました。
見本の色と違う色だからそんなの納得いかない!と住宅メーカーに
言ったんですが、見本の色と塗料の色番号は同じなので当社のミスでは
ないみたいなこと言うんです。
こちらは見本の色が外壁の色になると思って、その見本の色を選...続きを読む

Aベストアンサー

業者さんにもこの色でいいですねと確認しなかった落ち度はありますが
どんな理由であれ工事を履行してしまうと、どう見てもまったく違う色ならともかくあのような色でと言う発注の仕方にも落ち度があり、少なくともその系統の色であれば難しいかと思います。
お願いした色の色番等がわかればよかったのですが業者側があのような色を努力して探しましたと言われれば終わりです。
(実際建ってる家はその業者さんが建てた家じゃないんですよね?)
工事自体が手抜きと言うわけではなく主観の問題で、履行してしまった以上プロ任せでの契約として成り立ってしまったことになるかと思います。
現実的には言い分はわかりますが、法律上の解釈は難しいのではないでしょうか?
逆に言えばあの色とまったく同じ色で、と注文したとしたら業者さんも同じ色は色番がわからないとわかりませんと答えていたと思います。
塗料の種類にもよりますが外壁塗料なので多分業者さんは自社取り扱い塗料メーカーの色見本で一番近い色を選んだのではないでしょうか?
お願いした色の塗料メーカーの色番がわからない以上、その業者さんが扱っている塗料メーカーの色見本で現物に近い色を探すより他ありません。
確かに日塗工の色見本ではいろんな色を選択できますが、外壁塗料の場合はセット注文となるので追加発注の場合のロット違いや段取り等の関係もありお任せの場合はやはりその業者さんの扱っている塗料メーカーの色番の中から選ぶ形になってしまうと思います。
文面では業者さんも落ち度をみとめているようなのと塗装工事として受けているのではなく新築工事の塗装なので後々のこともあり譲歩しているのではないでしょうか。
あと今回の問題とは関係ないですが、希望色がどの程度の色なのかわかりませんが基本的に外壁塗料には明るいピンク系は向きません。ピンク系の赤は塗料の顔料(有機系)が紫外線に弱くすぐに色あせて変色してしまいます。
なので塗料メーカーの外壁見本帳は赤系でも錆色を使い、そのため地味な色(無機系顔料)ばかりで鮮やかな色をあまりそろえないのです。

業者さんにもこの色でいいですねと確認しなかった落ち度はありますが
どんな理由であれ工事を履行してしまうと、どう見てもまったく違う色ならともかくあのような色でと言う発注の仕方にも落ち度があり、少なくともその系統の色であれば難しいかと思います。
お願いした色の色番等がわかればよかったのですが業者側があのような色を努力して探しましたと言われれば終わりです。
(実際建ってる家はその業者さんが建てた家じゃないんですよね?)
工事自体が手抜きと言うわけではなく主観の問題で、履行してし...続きを読む

Q解体工事110番の評判や口コミ、感想が知りたいです

実家が大分古くなり、両親とも相談して建て直す事になりました。

そこで、今ある家を解体しないといけないのですが、どこに頼んだら良いのか迷っています。
インターネットで調べると解体工事110番というサイトが見つかったので、ここでも良いかな
と思っているのですが、やっぱり実際に使用した人の感想が聞いてみたいなと思って質問させ
ていただきます。

Aベストアンサー

ここなら問題無いですよ!

私は以前、自宅の離れの解体でお願いをしたのですが、電話対応も親切でしたし、来てくれた業者さんも親切でしたよ。

私は仕事の都合で夜遅くにしか電話ができないのですが、かなり遅い時間でも電話に出てくれますし、その後の流れもスムーズでした。

実家の建て替えですか。綺麗な家になるといいですね。

Q外壁塗装の色

今度外壁と屋根の塗装をします。
色あせが目立ちにくい色、目立ちやすい色ってあるんでしょうか。
ちなみに外壁はシリコン系、屋根はフッ素系で塗装します。

Aベストアンサー

中間色が良いです。主張が少ない分、目立ちません
原色や濃い色、派手な色は、汚れや色落ちが目立ちます

Qスウェードの色あせ

昨日久しぶりに着たスウェードのジャケットの色があせていました。もしかしたら汚れかもしれません。
6年位前に購入し毎年着ていたのですが、3年前にクリーニングに出して今年まで全く着ていませんでした。今年は着ようと思って出してみたらカビも生えていたのでそれはブラシでとったのですが、襟の内側の色と全体の色が全く違うことに気づきました。
そこで質問なのですが、この汚れ、色あせをとることは出来るのでしょうか?例えばクリームを塗るなどで良くなるのでしたら、製品名なども教えていただきたいと思います。
実際の汚れがわからないので漠然とした質問だとは思いますが、何かご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

カビや汚れによる変色であればその除去が基本になると思います。起毛革には泡状のクリーナーなどが一般的です。
また、生ゴム製の消しゴムなども使います。
http://www.comfort-goto.co.jp/collonil/syouhin/s01.html
(↑靴用と書いてますけど、私は気にせず衣類にも使っています)

カビの菌糸が繊維の奥まで浸透しているようなら、お近くのクリーニング店で皮革のクリーニングをしてくれるところを探して相談されると良いと思います。

また、色褪せであれば着色スプレーが売られています。これはその服の色に合わせてどうぞ。養分補給や防水・撥水効果を謳うものなど、いろいろあります。
http://www.comfort-goto.co.jp/collonil/syouhin/t03.html

起毛革は手入れ用品が通常の革と違うものになることが多いです(クリーム類は起毛革に使えない製品が多数)。

Qリフォーム 外壁&屋根の色

今度外壁&屋根の塗り替えをする予定なのですが、色で悩んでいます。

現在は、屋根が黒、外壁がグレー、雨どい&サッシが黒です。

家族の意見は、「今度はブラウン系にしようよ」と言っています。
雨どい&サッシが黒に、ブラウン系の屋根と外壁でもバランスは悪くないでしょうか。

Aベストアンサー

塗装屋です。
下記の内容は個人的意見ですので、あくまで参考程度にしてください。
雨樋、サッシが黒の場合、外壁の色で合う色は、

白、グレイ、クリーム、ベージュ、こげ茶です。もちろんブラウン系も入ります。

逆に合わない色は、薄いピンク系、薄いグリーン系、青系です。

屋根はオーソドックスなら、やはり黒です。

雨樋、サッシ黒、外壁ベージュ、屋根黒なら間違いない組み合わせです。

屋根をブラウン系にすると、屋根が少し軽い感じになります。

日本ペイントの屋根色で、トリノブラウン(こげ茶)と言う色が私は好きでよく使います。

屋根の黒が強すぎて嫌という人には、やわらかな仕上がりになるトリノブラウンをお勧めします。

この屋根色も、大体の暖色系の外壁色に合います。

100色入りの色紙を買ってきて、色を組み合わせてみると、好きな色が分かると思います。

色紙で屋根の形に切ったり、雨樋やサッシも色紙で作れますので・・・。

試してみてください。

Q外壁塗装について

約5年前に外壁塗装を行いましたが、写真のとおり、外壁の一部はげて黒っぽいものが見えて
きました。

塗装の保証期間は10年なのですが、再度塗ってもらう等、これは対象となるでしょうか?

Aベストアンサー

塗装の問題ではなく、クモなどの汚れではありませんか。
錆が浮いていたり、剥げ落ちて下地が見えるようであれば塗装にも原因がありそうですから、保証の範囲で交渉してみてください。
ただし、全面的に再塗装はいささか無理がありそうです。

Q外壁の色について

外壁の色でご意見お願いします。
うちは南側が道路で西東はまったく外壁が見えなくて、北は駐車場なので外壁が見えます。
例えば北から見ると水色の家。南側(玄関)から見ると白い家とかは
変でしょうか?

Aベストアンサー

追加です。
例えば「水色」とおっしゃっても、かなり明るいもの、蛍光的な要素のあるもの、くすんだものまであります。面的に展開した場合、想像と異なることはあります。塗るのか、サイディング等を使うのかもわからないのですが、色見本やサンプルの小判のみの判断では難しいこともあります。
色により対面する家の窓への映りが異なります。同じ明るい色でも白は許容できてもピンクは難しいと思うように、水色でも彩度によって違ってくるのではないでしょうか。
東西は見えないのならそれほど気にすることはないと思いますが。

Q手編みのショールの色あせ

手編みのショールをハンガーにかけておいたところ、前に来る部分だけ黄ばんで色あせ?してしまいました。裏表があるようには見えなかったので、反対にすれば使えるかなとは思うのですが、かなり大部分色あせがあるのでかなりがっかりしています。頂いたものなのでなるべく元通りにして使いたいと思っているのですがクリーニングでは元通りになるのでしょうか?それとも染め直したほうがいいのでしょうか?染め直すとすればどうすればいいのでしょうか?とても気に入っていた物だったのでずさんな管理をしていた自分にも大後悔しています・・・ショールはモヘアのようなふわふわした毛糸で編まれています。皆様回答どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

色は何色ですか? (白っぽいと思うけど)

材質が絹でないならば… 毛でもアクリルでも モヘアでも

カラーブリーチが使えます。勿論…薄めにして試してください。

手洗いで~
バケツ等にショールと水をヒタヒタに入れて
オシャレ着用の洗剤とカラーブリーチを入れて
ちょっと漬け置き
適度に押し洗いをしたら 水で何回も流しすすぎをして
柔軟剤で~~

多分クリーニング屋で 染み抜きのようなことをお願いしても
同じことをすると思うのですが…

かじかむほどの冷水である必要はないですが
手が暖かくて楽なほどの温水だと 縮みます。
(編み物の専門家としてですけど…)

Q新築の外壁色!

新築を購入したのですが棟上も終わり
外壁の色を決める時期が来て外壁メーカーの色見本を
見ているのですが見本が小さくてイメージがまったく
わきません。

工務店によると大きな面に塗ると少し明るくなるとの事
ですがゼンゼン想像できません。

と言う事で同じ製品を使用した施工済みの住宅街(開発地区)
を見学したいと思っております。
どなた様かお知りの方おられましたらお教え下さい。

当方、大阪南部在住ですが車で2時間程度の範囲までなら
見学に行きたいと思っております。
宜しくお願いします。

使用の外壁材(色)は
アイカ工業
   ジョリパット
   カラーシステム
   スタイルa
と言う色見本です!

Aベストアンサー

説明不足でしたが、私の家は二色塗りで単純に上下の塗り分けではなく縦横に少し複雑に入り組んでおります。
当初塗り分けは6対4ぐらいで6割の方にベージュ系の色に
4割をグレー系(レンガとコンクリートの雰囲気)
にしようかと考えていました。

ハイ、なるほど、感じがわかりました。
実際には、廻りの感じや、バランス、好みなども取り入れて決めればいいと思います。
私のは、参考程度にしていただければと思います。

入り組んでいるというところでいろいろ組み合わせができそうですが、やっぱり、グラデーションで配色されるのが安定感があるのと、はっきりした色でも違和感もなく、高級感を得ることができると思います。



以下の色に合う色と一番お勧めの組み合わせ教えて頂けますか?
   (6)  対  (4)
  6011  と 5026 または 4027 2027 
  6008  と 4037か4038 または 3004 
  4027  と 3027 2027
  4026  と 5026 3026

6対4という感じで書かれていますが、入り組んでいる壁を、うまく利用して、3色など使ってもいいと思います。

 
他にも30才半ば夫婦が住む家の似合う色でお勧めの組み合わせ
あればお教え願いますか?
時間があれば回答お願いします。

あと、たぶん、ベージュがすきと思われます。
私の組み合わせを利用してあとは、何とか風というような、イメージがあるものが表現できればと思います。
たとえば、メキシカン風とか、フランス風とか、色の組み合わせだけで表現できますから、楽しいと思いますよ。
6008と4038など、けっこうメキシカンかなというイメージで選択してみました。
ますます、迷ってしまわれそうな感じですが、いかがでしょうか。(質問ではないです、ハイ)

説明不足でしたが、私の家は二色塗りで単純に上下の塗り分けではなく縦横に少し複雑に入り組んでおります。
当初塗り分けは6対4ぐらいで6割の方にベージュ系の色に
4割をグレー系(レンガとコンクリートの雰囲気)
にしようかと考えていました。

ハイ、なるほど、感じがわかりました。
実際には、廻りの感じや、バランス、好みなども取り入れて決めればいいと思います。
私のは、参考程度にしていただければと思います。

入り組んでいるというところでいろいろ組み合わせができそうですが、やっぱり、グ...続きを読む

Qネックレスの黒ずみ、色あせ

サン○ュー○ーケットで買ったネックレスが
黒ずんで輝きがなくなってしまいました
…。

なんせ安物なのでしかたないのですが
普通にシルバーをお手入れするような方法で
綺麗になるものでしょうか?

安物だし素材はシルバーではないはずです(^-^;)

ちなみに色は金色をしてます。

回答お待ちしています。

Aベストアンサー

>安物だし素材はシルバーではないはずです
>ちなみに色は金色をしてます

「安物」という価値観は人それぞれなので定かじゃないですが
おそらく18金や14金の物ってことですよね?
もしかしたらそれ以下とか??
いずれにせよ24金じゃない限り、大抵は銀が混じっています。
そもそも金は変色しにくい素材ですから
曇りや黒ずみは銅や銀といった、それら混ざり物に因るものです。


それで汚れ落としですが
通常は中性洗剤を歯ブラシにつけて磨くのがいいです。
もし汚れが落ちていなければ、中性洗剤入りのぬるま湯に
数十分から一時間ほど漬け置きしてから磨いてみてください。
それでもダメなら一晩置いてみましょう。

そして、もし酸化してるようでしたらあなたも書かれているように
銀製品用の酸化還元剤で磨いてみてください。


ちなみに注意事項ですが
「磨く」というのは「擦る」と似て非なることです。
決してゴシゴシ擦ることのないように!(^-^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報