アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスに、40代前半である夫にグランドセイコーを贈ろうと思っています。

仕事場でつけてほしいことや、海外の高級ブランドは本人のキャラには全く似合わないことからグランドセイコーがいいかなと思いました。
(オメガも良いとは聞いて迷っておりますが・・ロレックスやカルティエなどのブランドは本人に似合わないので考えておりません)

私としては、グランドセイコーのSBGE015が素敵だなと思うのですが、40代男性には若すぎるデザインでしょうか。

本人にはクリスマスまで内緒にしておくのと、いつになく高いクリスマスプレゼントになるので、自分の見立てだけではとても不安です・・・。

SBGE015よりも、良い商品もありましたら、合わせてアドバイスいただけるととても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

No.2です。



ここから何ページかIWCです。ご参考まで。

http://kakaku.com/watch_accessory/watch/itemlist …


ちなみに私はご主人より大分年上ですが、マーク16を愛用しています。オフィシャルでも普段使いでも、どちらでもOKですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

AR159さま

再度アドバイスを頂戴し、ありがとうございます。早速リンクをいただいたところを観ております^^
素敵なデザインがたくさんありすぎて、どんどん迷い道にはまっていってしまいました・・・。

これは、もうネットで調べるより、直接お店に足を運んで対面して選んだほうがよいですね。
マーク16も、お店に行って見てみようと思います。
本当にご親切に、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/15 15:41

これなどいかがですか?



http://kakaku.com/item/K0000382166/


セイコーではありませんが、定番中の定番でどこに付けていっても恥ずかしくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AR159さま

早速アドバイスをありがとうございます。
偶然にもグランドセイコーを見たあとに、IWCを知って、ここも良いなぁと思っていたのです。
でも、私自身がIWCを全く知らなくて(セイコーもそんなにわからないのですが)、グランドセイコーにしてみようと思ったのでした。
この時計も、私はすごく好きなデザインなのですが、若い人向けのデザイン?のような気がしてしまうのです・・。
IWCで、他にもよいものがありましたらぜひ教えてください<(_ _)>

お礼日時:2014/12/15 13:02

38歳男性です。



>仕事場でつけてほしい

旦那さんの職業や、職場の雰囲気等が分かりませんが、一般的には不向きかな?と思います。

>40代男性には若すぎるデザインでしょうか。

ご本人の普段の服装や、老け具合(?)等を総合的に判断しないと分かりません。
40代でも若々しい方は、沢山いらっしゃいますからね^^

>SBGE015よりも、良い商品

求める機能が不明ですが、GMT機能が付いたものが良いのでしょうか?
で、あれば、SBGJ001はいかがでしょう?
SBGE015と比べ、よりお仕事向きと思われますし、似合わない危険性(?)は低いと思われます。

また、シンプルなデザインながら、GMT針や文字盤の色合いはうっとりしちゃいます。
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

ただし、スプリングドライブではないので、精度がかなり落ちます。
個人的な意見になりますが、スプリングドライブ特有のパワーゲージって言うんですかね?あれは好きじゃないです。。(個人的にはですよ~)

結局はご本人の好みが大切なので、旦那さんと一緒に実物をみて選ぶのが一番だと思いますが。

余り日がありませんが、楽しいクリスマスになると良いですね^^

この回答への補足

taharagomiさま

はじめまして。早速アドバイスをいただき、ありがとうございます。
時計は詳しくなく、いただいたアドバイスをもとに、GMT機能とかパワーゲージなどの単語を調べています。
SBGJ001、拝見しました。素敵ですね!気にいったのですが、精度が落ちるとおっしゃっているのが気になりました。精度は重要視したいのです・・。

夫は勤務医で、白衣とかケーシーに合わせるようになると思います。スーツには合わせません。
(大事なことを書きもらしていました)。のんびりした環境の職場で、時計をつけたまま仕事ができます。こんな感じなのですが、いかがでしょうか。
精度が高いこと、アフターサービスをきちんとしてもらえること、時計の見た目、を重視したいなぁと思っているのですが・・。

補足日時:2014/12/15 12:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!