家の中の気温が14.5C位しかありません。エアコンはありますが使わなくても室内の気温を2.3度位あげるというか室内の熱が外に出ないようにすることはできますか?
あまりお金をかけないで自分でできる方法を教えて下さい

A 回答 (9件)

玄関や明りとりにカーテン付けてはどうですかね?

100均の突っ張り棒が使えますよ。
生地もえり好みしなければオークションで500円ぐらいで
買うことができます。
    • 0

近所迷惑にならない範囲で筋トレとかするとか?

マジな話、体感気温が全然違います。汗をかいたままだと逆効果になるので要注意ですが・・・
    • 0

お金を使いたくないなら、部屋の中で炭を燃やせば一番良く温まりますよ。

換気を忘れずにね。
    • 0

まあでんちでも着たらどうですか?暖かいですよ

でんち知ってますか?ちゃんちゃんこですが
    • 0

我が家のリビングや寝室は夜になると一桁です、慣れですね。

こうやってPC触っている時とか着膨れして反射式の石油ストーブ使ってます。

それでも部屋の保温を心掛けしているので窓にはプラスチックダンボール張ってます、1枚数百円です。
あとは隙間風とか入らないように目張りする、厚手のカーテン付けるとか。
こたつを置いているのであれば、キャンプ用アルミ断熱マットを床に敷いて毛布やこたつマットを上に敷くと温かいです、こたつ用の同様のモノのほうがより良いと思います。
後は室内着でしょうね、温かい上着よりもフリースのズボンとか履くと良いですよ。
    • 0

窓に梱包材の「プチプチ」を貼ると良いですよ。

ホームセンターなどで売ってます。
100円ショップにもあるかも。

床に断熱シートを敷き、その上にラグなどを敷いて座れば、床からの冷気を防げるので寒さが少し和らぐかも。

あとは、着る毛布とか、防災グッズであるようなアルミシート?みたいなのを被るとあったかいです(シャカシャカうるさいですが)。
    • 0

窓に段ボール張り付けるとか…?

• 0

お鍋など蒸気のこもる食事をすればいいのでは。

冬期は代謝が上がるともいいます。
体幹運動をしてみてください。
ネットに方法がいろいろあります。
ショウガパウダーをお湯に溶かして飲むのもいいです。
    • 0

熱が逃げるのは70%窓です。

(1枚ガラス)
ペアガラスは高いので、外が見えなくなってもいいなら発泡スチロールの板をガラスにきっちり貼り付けましょう。
    • 0