主な作成元がかの「ゼンリン」で発行元が(社)民事情報センターの住宅地図の上に青色で(だからブルーマップ)用途地域内容とか都市計画地域の情報が付加された「ブルーマップ」なる地図帳があります。これをスキャニングして簡単なシステムを作成して欲しいとの要望があり、ゼンリンに許可申請なんかの方法をお聞きしたところあくまで作成元なんでNGの返答が帰ってきました。今までGISとかのフェアで見たことがあるような気がしたんですが、実際に構築された方がいらっしゃれば使用申請の方法なんかを教えて欲しいです。もしくは金銭等の問題ではなく本当にNGなんでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=88514
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデザイナーベイビーについて質問です。デザイナーベイビーというのは自分の精子もしくは卵子を媒体にしてつ

デザイナーベイビーについて質問です。デザイナーベイビーというのは自分の精子もしくは卵子を媒体にしてつくられるのでしょうか?それとも全く自分とは関係のない他人の遺伝子を媒体にするのでしょうか?

Aベストアンサー

いやいや、遺伝子を化学合成する可能性まであるでしょう。
カニクイザルをベースにした方が良ければ(人間の遺伝子より入手が楽でしょうから)、それをベースに人間の遺伝子や目的の遺伝子を組み込んでいくこともあるかもしれません。
途中遺伝子の一部が大腸菌を経由するなど、色々考えられると思いますよ。
デザイナーベイビーが合法化され、その際に、これこれこの方法しか許可しません、ということならあるかもしれませんが、
現状は、たぶん先進国では、もってのほか、でしょう。先進国じゃ無い隣のでかい国ならどうか判りませんが。

Qゼンリンのような地図サービス

知人の家に行きたいのですが町名と番地しかわかりません。目印などなくわかりにくいと聞いたので、ゼンリン地図のようなものをネットで見ることができるかどうか教えてください。

Aベストアンサー

ゼンリン住宅地図はこちらです。
http://www.nifty.ne.jp/zenrin/

マンションやアパートのみでよければこちら
http://www.its-mo.com/

Qダンシングベイビーのスクリーンセーバー

かなり昔に流行った、ダンシングベイビーのスクリーンセーバー
を探してます。

画面のイメージとしては、3Dのダンシングベイビーがリアル
に踊っているものです。

どなたかご存じの方、または探していただける方がおりました
ら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ダンシングベイビーのスクリーンセーバー
・・でググル と
http://www.kabegamisearch.com/pickup/character_73.html

Q「ゼンリン」「Map Fan」以外で有名なところ

「ゼンリン」「Map Fan」以外で有名なWeb地図の会社をお教え下さいませ。

Aベストアンサー

私は主にマピオンを使っていますが、写真や地形・航空写真が見たいときにはGoogleと使い分けます。あとはゼンリン。YAHOOもたまに使います。

「ゼンリン」「Map Fan」以外では、マイナーな所を除けばだいたい以下ですね。上から4つは有名です。データは国土地理院をベースにしているものが多いと思いますが。

マピオン・・・ドライブルート・待ち合わせ・距離測など色々な機能があります。
http://www.mapion.co.jp/m/35.6904811_139.7065511_8/
http://drive.mapion.co.jp/route/?&nl=35/41/25.732&el=139/42/23.584&scl=250000

Google マップ・・・スポット写真・航空写真・地形図・Earthなどの多くの機能があります。
http://maps.google.co.jp/

YAHOO!地図・・・こちらも複数機能あり。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.69888611&lon=139.74276111&sc=5&z=13

goo 地図・・・こちらも複数機能あり。
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.45.19.140N35.41.26.100&ZM=8

ライブドア
http://map.livedoor.com/map/?lng=139.701263888889&lat=35.66068

私は主にマピオンを使っていますが、写真や地形・航空写真が見たいときにはGoogleと使い分けます。あとはゼンリン。YAHOOもたまに使います。

「ゼンリン」「Map Fan」以外では、マイナーな所を除けばだいたい以下ですね。上から4つは有名です。データは国土地理院をベースにしているものが多いと思いますが。

マピオン・・・ドライブルート・待ち合わせ・距離測など色々な機能があります。
http://www.mapion.co.jp/m/35.6904811_139.7065511_8/
http://drive.mapion.co.jp/route/?&nl=35/41/25.732&el=139/...続きを読む

Q海外でベイビーサインの資格が取れる場所を探しているのですが、検索がうまくいきません

検索が下手で困っています。

英語のベイビーサイン(赤ちゃんと手話のようなもので会話する)を学びたいと思っているのですが、ベイビーサインが学べるところを調べようと色々検索していても、なかなかヒットしません。

どのように検索すれば見つけやすいのでしょうか?
ベイビーサインを学べるところ(カナダ、アメリカで)をご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけると助かります☆

それから、学べるところを知らない方でも、もし出来たら検索のやり方のアドバイスをいただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

こういうのはどうでしょうか。
http://www.kidzsign.com/classes.htm

http://www.matchingmoms.org/spotlight/59.html


Googleでbabysign school
babysign classes tuiton
とかやってみましたが結果がどうも思わしくないので、babysign classesと検索してみました。
ベイビーサインについて詳しくないので(というか今回初めて知りました)上手く絞り込めませんが。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2CGGLD%3A2005-22%2CGGLD%3Aja&q=babysign+classes&lr=

子連れで参加というのもあるらしいので大人だけだと・・・?
babysign classes adultsで検索。
http://www.google.co.jp/search?q=babysign+classes+adults&hl=ja&rls=GGLD%2CGGLD%3A2005-22%2CGGLD%3Aja

こんなサイトが。どうでしょうか・・・?
http://dmoz.org/Science/Social_Sciences/Linguistics/Languages/Natural/Sign_Languages/Signing_with_Babies/

英語の情報が欲しいときは英語で、
日本語や日本人向けの情報が欲しいときは日本語で検索を。
検索キーワードには、欲しい情報サイトに使われていそうな単語、知りたい内容などを幾つか並べて絞り込みます。

自分は語学学校に興味があっていくつかそういうサイトを見ていました。英語でも日本語でも。
だからスクール情報に使われていそうな単語の予想がつきやすいのかもしれません。

こういうのはどうでしょうか。
http://www.kidzsign.com/classes.htm

http://www.matchingmoms.org/spotlight/59.html


Googleでbabysign school
babysign classes tuiton
とかやってみましたが結果がどうも思わしくないので、babysign classesと検索してみました。
ベイビーサインについて詳しくないので(というか今回初めて知りました)上手く絞り込めませんが。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2CGGLD%3A2005-22%2CGGLD%3Aja&q=babysign+classes&lr=

子連れで参加というのもあ...続きを読む

Q一橋大学 メンタルマップ

 去年あたりに一橋大学の地理の後期入試で「メンタルマップ」を扱った問題が出題されたらしいのですが、その問題を入手したいのですがそれが載っているサイトなどをどなたかご存じないでしょうか?

また1996年の前期にもメンタルマップを扱った問題が出題されているのですが、こちらは問題は入手できたのですが解答がありません。赤ホンは最近7年分しか載っていないので・・・
この答えの所在をご存知の方はいませんか?

Aベストアンサー

がんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんばれぇえええええええええええええええええええええええ。

回答が来るといいですね。

それと、たまには息抜きもしましょうねっ❤
応援してるよ。

http://www.youtube.com/watch?v=NzaSdNGOKm0

参考URL:http://www.hit-g.ac.jp/voice/hitotsubashi.php

Q昔ロックコンサートなんかで「のっているかい、ベイビー」と言うようなこと

昔ロックコンサートなんかで「のっているかい、ベイビー」と言うようなことを言っていましたが、ベイビーは赤ちゃんという意味ですよね。

なぜ赤ちゃん?

Aベストアンサー

BABYには赤ちゃんって意味も有りますが
その他の意味として
(特に魅力のある)女, 娘, 「かわいこちゃん」;好きな人, 恋人, 愛人とか
親しみを込めてお前[君, あなた]とか
男, 少年, やつ, 野郎とか
自慢の種;すばらしい物とか
小さい物[人, 動物, 植物]とかやっかいな役目
なんて意味も有ります。

英単語って一つの意味しかないのではないんですよね いわゆるスラングなんてのもあわせると
結構な意味を持つことになりますね


cool って冷たいって意味ですが カッコイイって意味でも使いますよね 同じことです

Qtoマップ

toマップは当時具体的に何の為に使われていたのでしょうか??
宗教的アイテムの一つで眺めて想像していたとかですか?

Aベストアンサー

キリスト教が中心で世界が出来てることを(半分自己満のような気もしますが)示すためだと考えられます
実用的ではないですし、TOマップができる前からもっと詳しい、それこそ、今のものに近い地図もありましたしねぇ……

Q大至急!! ザ・ワイルド・ワンズ 「ユア・ベイビー」の歌詞

すみません。大至急なのですが・・・・
ザ・ワイルド・ワンズの「ユア・ベイビー」の歌詞が
至急必要でインターネットでかなり検索してみたのですが
「ユア・ベイビー」に関しては歌詞前文が載っているところが見つけられませんでした。本屋に楽曲を買いにいく暇がないため有料サイトでも構いません。無料サイトだと一番良いのですが。
もしくは歌詞を前文知っている方、歌詞を教えて下さい!
お願いいたします!!!!!

Aベストアンサー

歌詞の紹介サイトで調べたので、これで、あってると思います。
『昨日見たよ お前のこと 二人づれで歩いていた
いかしたあの娘は 恋人なんだろう
ユア・ベイビー、イエー
連れておいでよ みんな見たい 照れないでさ 一人じめは ずるいじゃないか

お前は気取って 歩いていたんだ
ユア・ベイビー、イエー
仲間になら見せるだろうやかないから連れて来いよ
ユア・ベイビー、ユア・ベイビー、イエー
とてもキュートな可愛い娘
細い肩に手を廻して お前は気取って 歩いていたんだ
ユア・ベイビー、イエー、ユア・ベイビー、イエー、
ユア・ベイビー、イエー、ユア・ベイビー、イエー』

QGoogleマップの衛星写真について

Googleマップの衛星写真は、拡大しても鮮明に見える地域とあまり拡大していないのにほとんどマスキング状態の地域がありますが、これは撮影時の気象条件等の影響なのでしょうか?それとも何らかの意思が働いて意図的にそうしているんでしょうか?
気になります。
ちなみに私の住む地域は鮮明に見えますが、(私の住むマンションがくっきり見えます。)自分の住む地域がほとんど見えない友達もいます。
ちょっと考えすぎかもしれませんが、政治的な力が働いているとかそういうことはないんでしょうか?
海外の衛星写真でも鮮明な地域とそうではない地域がはっきりしています。この違いは何故なのかご存知の方おられましたらご回答下さい。

Aベストアンサー

Google Mapの仲間にGoogle Earthというのがあります。Google MapとEarthは同じ衛星画像を共有しているので、こちらの記事が参考になるのではないでしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/Google_Earth

Googleさんが衛星画像を詳細にする場所は、話題性のある場所だと言うことも付け加えておきます。たとえば、北朝鮮の平壌は詳細画像ですし、トリノオリンピックのときにはイタリア南西部だけが詳細画像になりました。ドイツのワールドカップのときも、競技場周辺が優先的に詳細画像になりましたし。。。

あと、お金の問題と政治的な問題、場所によって優先が違う他に、衛星画像を撮影するときの問題点もあります。

衛星画像を撮影しているメーカーさんによると、1年に数回の頻度で地球上の全地点を撮影しているが、大気の状態によって使用できる衛星画像が数少ないとのことです。たとえば、日本の天気は、平均して1週間に2~3日は曇りか雨ですよね。快晴の日は1週間に1回あるかないかだと思います。ということは、1年に数回撮影していても、結構な割合で地表が雲に隠れていてボツ!になっているということです。実際、雲が覆っている割合が20%を越えると、使えないな~という感じになります。そんなわけで、すぐに地球全部の衛星写真を得ることができないのです。

人口が少なく、辺鄙な場所の画像が詳細になっているのは、だれかが注文したんだと思います。衛星画像って、何月何日にどこを撮影してって注文できるんですよ。すでに撮影されている場所だと、10km四方で100万円ぐらいです。

Google Mapの仲間にGoogle Earthというのがあります。Google MapとEarthは同じ衛星画像を共有しているので、こちらの記事が参考になるのではないでしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/Google_Earth

Googleさんが衛星画像を詳細にする場所は、話題性のある場所だと言うことも付け加えておきます。たとえば、北朝鮮の平壌は詳細画像ですし、トリノオリンピックのときにはイタリア南西部だけが詳細画像になりました。ドイツのワールドカップのときも、競技場周辺が優先的に詳細画像になりましたし。。。

...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報