JR北海道の特急で、SきっぷRきっぷっていうのがありますが、
何の略なのですか?たしかSきっぷは自由席でRきっぷが指定席
だったと思いますが・・・

A 回答 (2件)

「Sきっぷ」→「Skip」

と読んでもらいたいのでは?
    • 0

「Rきっぷ」の方は、"Reserved"(指定席)の「R」で

ほぼ間違いないでしょう。
問題は「Sきっぷ」ですが、下記リンクの

「短い区間でもお気軽に…」

という表現が気になります。もしかすると "Short" の
「S」なのかも知れません。

参考URL:http://www.hakodate.or.jp/jr/ticket/default.htm#s
    • 0