プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月4日に、アメリカから帰国し、国内線乗り継ぎをする予定です。デルタ航空で15時35分着予定で、その後入国審査、ターンテーブルでスーツケース受け取り、ターミナル移動、春秋航空17時半発のに乗りたいのですが、時間的に厳しいでしょうか?その日の状況次第であるとは思いますが、教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。ちなみに春秋航空は、35分前までにチェックインし荷物を預けてくださいとあります。

A 回答 (1件)

日本国籍ですよね。

だったらなんとかなると思いますが、かなりぎりぎりです。

定刻15:35着だとして、機内から出て入国審査が16時ごろ、日本人は専用ブースではんこだけですから、すぐに通過できますが、荷物がすぐに出てこないこともあるので、税関を通って一般エリアにでるのが、16時半ぐらい、ターミナル連絡バスは日中7分間隔ですから、17時ぐらいにはチェックインできると思います。

ただ、デルタが遅れたら、しかたがないですね。LCCとの乗り継ぎだと乗り継ぎ保証がありませんので、本来なら、もう少し余裕を見るべきだと思いますが、可能か不可能かでいえば、日本国籍なら可能、外国籍だと入国審査でぎりぎり、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。日本国籍ですが、やはりぎりぎりなんですね。LCCで変更もきかず、乗り遅れるのが怖いので、今回は、新幹線利用にしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/16 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!