アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車載DVD購入考えています。
しかしたくさん種類あり迷っています…
そこで相談があります!

相談1
車載DVDプレーヤーで
洋楽など聴くのに重低音がはっきりし音質がよいメーカーはどこでしょうか?
アルパイン・パイオニアでしょうか?

相談2
価格ドットコムでも
車載DVDプレーヤー探してもあまり見当たりませんが
ランキングなどありますか?

相談3
カーオーディオ店で社外DVDプレーヤー取り付け依頼したら工賃いくらぐらいでしょうか?

A 回答 (4件)

1:車載DVDプレーヤーは需要がないので、良い製品はありません。

とはいえ、どれでもそこそこ良い物です。カモスの中古なんかがお勧めです。

2:無いでしょう。

3:持ち込みは数万円。購入店での作業なら、無料~
    • 0

>相談1

「重低音がはっきりし音質がよい」を左右するのは、アンプとスピーカーです。プレーヤーそのものは、どこのを使用しても大差ありません。

>相談2
今どきのカーナビはDVD再生機能搭載が当たり前なので、単体のDVDプレーヤーなんか、誰も買いません。

単体の車載用DVDプレーヤーを買う人が居ないので、商品も売られていません。

なので、どこ探しても見付かりません。

>相談3
買ったお店で取り付けして貰うと、無料になったり、低価格で取り付けしてくれます。
    • 0

1>プレイヤーじゃなくてスピーカーの性能では?

プレイヤーなんてデータに入ってる原音吐き出すしか出来ないので。
こだわるんなら、プレイヤーじゃなくてイコライザーとスピーカーじゃないの?

2>ふつういまどき別々になんてつけませんから。ナビや1DINでプレイヤーは付いてるもの
せいぜいモニター付き簡易プレイヤーをヘッドセットにくくりつける程度でしょ。

3>そこで買えば8000円とか、工事費込みとかでは?持込なら受け付けてくれないか
2.3万とられますけど。
    • 0

1.車の場合はスピーカーが命。

どんなに高品質・高性能のプレーヤーでも、スピーカーがダメなら宝の持ち腐れです。
逆に、スピーカーが素晴らしければ、そこそこのプレーヤーでも満足出来ます。
shopに相談して、スピーカーを付けましょう。位置とか緩衝材とか相談すれば良いです。
もちろん、実際にshopで音を確認してから。

2.ちっとわかりません。

3.プレーヤーだけなら、その店で買えば0円~3千円程度じゃ無いかな?
店によってまちまちです。
スピーカーとなると、もっと高いけど。
    • 0