アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【PCスペック】
・Windows 7 Home Premium 64bit
・Core i7-4790
・グラボ GeForce GTX760 2GB
・メモリ 8GB DDR3 SDRAM
・HDD 2TB
・インテル H97 チップセット ATXマザーボード


【モニター】
http://www.amazon.co.jp/Lenovo-76971RJ-lenovo-H3 …
↑付属のモニターを使用
・解像度1600x900
・60fps

【マイクラ】
・ランチャー 1.5.3
・バージョン 1.8.1

【マイクラのビデオ設定】
・グラフィックス:描画優先
・スムースライディング:最大
・3Dアナグリフ:オフ
・GUIの大きさ:自動
・雲の表示:オフ
・フルスクリーン:オフ
・ミップマップレベル:4
・描画距離:8 chunks
・最大フレームレート:60
・画面の揺れ:オフ
・明るさ:暗い
・パーティクルの表示:すべて
・垂直同期:オン
・代替ブロック:オン

【カクつくとき(重くなるとき?)】
・歩きながら視線変える
・走る
・バケツから水orマグマを広がるように流す
・クリエイティブモードで空を飛ぶ

↑この時、fpsが35~50に落ちます。55~59の場合でも画面はカクつきます。
また、fps値を無制限にして行うとfps400からfps100~200の間まで落ちます。

【メモリのパフォーマンス】
・マイクラ起動前
合計 8111
キャッシュ済み 2638
利用可能 5896
空きメモリ 3373
CPU 使用率:0% 物理メモリ:27%

・マイクラ起動後
合計 8111
キャッシュ済み 2634
利用可能 4947
空きメモリ 2445
CPU 使用率:22~32% 物理メモリ:39%

【補足】
モニターと本体はDVI-D(シングルリンク)で接続しています。
javaのバージョンは1.8.0_25 32bitです。
グラボのドライバーは更新済みです。
「かんたんリカバリー」と言うシステムでWindowsの再インストールを行いましたが変化なし。
軽量化MODをリカバリー前に挿入しましたが、あまり変わらず。(多少は直りました。)
javaも64bit版にしたり、java8からjava7に変えても変化なし。
javaもグラボもマイクラを認識しています。(F3ボタンで確認)

【最後に】
モニターがダメなんでしょうか?
どなたか、助言をください・・・。
お願いします。 足りない情報があれば確認してきます。
ちなみにPCはドスパラのガレリアXT-Aです。今年の2月に新品購入しました。

A 回答 (3件)

>「色々ためしてダメだったら」と言うことはあまりやらない方がいいと言うことでしょうか?


はい HTを切ると多少なりともCPU性能が落ちます
ただ、ゲームにはあまり影響しないというか、HTがかえってマイナス要素になったり、起動しないゲームもあるのです 試してダメなら戻せばいいんですけどね

・Mojangの公式サポートより得られた回答を元に記述した内容
1.Intel CPUでHT(ハイパースレッディング)が有効になっているならば無効にしましょう。
引用 http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=12 …

7の64bitはHTも好パフォーマンスなのであまり変わらない可能性もあり無駄足かもしれませんが・・・
    • good
    • 4

確かにそのスペックでカクつくのはきついですね


色々試してダメだったならHTテクノロジーが悪さをしてる可能性もあります
biosからoffにしてみてはいかがでしょう?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
「色々ためしてダメだったら」と言うことはあまりやらない方がいいと言うことでしょうか?

補足日時:2014/12/18 02:32
    • good
    • 2

モニターはFPSには関係しないと思いますが、


マイクラのビデオ設定のグラフィックスの設定を処理優先にするとましになると思います
あとウインドウモードでやってるなら全画面でやってみて下さい

この回答への補足

回答ありがとうございますm(_ _)m
モニターは関係無いですか…。
一応以前に全画面モードや処理優先等は試しています。
このPCスペックっで軽量化MODを入れるぐらいですからね…とても腑に落ちませんが…(苦笑)

補足日時:2014/12/16 19:11
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!