OE5で画面の下のほうに、「メール受信中」の表示中に
フリーズしてしまい再起動しました。
その後、再受信しようとしましたが受信中だったはずのメールが見当たりません。
どうなっているのでしょうか?
メールが途中でなくなることはあるのでしょうか?
先輩方、教えて下さいお願いいたします。

A 回答 (3件)

#1で回答したubonoti01です。


小生の体験で回答したのですが、結果的に徒労を煩わせ失礼しました。小生の場合はサーバに残っていたのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問のしかたが悪かったんだとおもいます。
また何かあった時にはお世話になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/11 21:54

>メールが途中でなくなることはあるのでしょうか?



に、関して言えば、「ある」ということができるかと思います。



もし、サーバにメールが残っていれば、telnetなどでログイン
して、直接メールスプールを見るか、若しくは、別のメール用
クライアント(Beckyなど)で試してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、やってみます
助かります。

お礼日時:2001/06/11 19:42

「メール受信中」の表示中にフリーズし再起動したのであれば、プロバイダーのメールサーバーに残っているはずです。

再度、受信すればOKと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、再受信したのですがやはりメールはないんですが、、、なくなることってあるのですか?

お礼日時:2001/06/11 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOEで受信するとyahooメールがOE受信箱から消える

yahooメールをOEへ転送する設定をし、サーバーにもコピーを残すように設定したので、
OEで受信後もwebの受信箱にはずっと残っています。
ですが、OE受信箱のメールの方が、OEで受信すると消えてしまいます。
これは普通の事なんのでしょうか?
OE・webどちらにもメールを残したいのですが、可能であれば方法をご教授下さいませ<m(__)m>

Aベストアンサー

> メールを開封し、別のアカウントを見るなどした後、再度その受信箱を見るともうなくなっている状態です。

それは変ですね。通常では有り得ない。
OEの不具合だと思います。
それにしてもOEは不具合が多いですね。
リカバリすれば直るとは思いますが、再発の恐れはなくならないと思います。
万全を期すなら他の有料メールソフトへの乗り換えをお勧めします。

QOE6の送受信ボタンをクリックした後、10分くらい受信中と出てしまい受信箱のメールがない。

OE6の送受信ボタンをクリックした後、10分くらい受信中と出てしまい受信箱のメールがない。

マイクロソフトのout look express6.00を使っています。

http://www.nifty.com/mail/autosetup/

ニフティーのOEメール自動設定を最後まで正常にできました。その後そのOE6.00のメールアドレスにヤフーウェブメールからメールを送信しました。OE6.00を開いてパスワードを入れた後、OEの送受信ボタンをクリックしました。

そしたら10分くらい画面に「サーバーからメッセージの一覧を受信中」と出てしまいます。又「ニフティーWEBメールのアドレス名の新着メッセージ3542」と画面に出てしまいます。

その後、ヤフーメールから送ったはずのメールがOE6.00の受信トレイを開いたらありません。受信フォルダは0になったままです。

今までニフティーのWEBメールを2年位使っていました。OEは使っていませんでした。しかし今日新規でニフティーの自動設定、アカウントの設定をしました。

どうすれば正常に受信できますか。OEでは送信はできるみたいです。Windows2000 Service Pack 4、東芝ノートパソコンdynabook satellite 2650 営業型番PD265C464DABを使っています。

@nifty ひかりone Tシリーズ マンションV100とバッファロー有線ルーター、BBR-4HGにつないでいます。

OE6の送受信ボタンをクリックした後、10分くらい受信中と出てしまい受信箱のメールがない。

マイクロソフトのout look express6.00を使っています。

http://www.nifty.com/mail/autosetup/

ニフティーのOEメール自動設定を最後まで正常にできました。その後そのOE6.00のメールアドレスにヤフーウェブメールからメールを送信しました。OE6.00を開いてパスワードを入れた後、OEの送受信ボタンをクリックしました。

そしたら10分くらい画面に「サーバーからメッセージの一覧を受信中」と...続きを読む

Aベストアンサー

#2,3です。

>私が契約しているプロバイダーはニフティーさんだけです。受信はできないみたいですね

受信できないのではなんでしようか?
お持ちのYahooのアドレスに来たメールをOEで受信できないのでしたら、先にお示しした設定がおかしいだけではないですか。

私は、Yahooがプロバイダですが、Gmailの送受信もメールソフトで行っています。
Yahooの方は、プロバイダがYahoo出ない方もやっていることなんですが・・。

Qyahooメールで、携帯へ受信通知の設定をしたメールは、OEで受信できないのか?

<昨日、他プロバイダのメールアドレス(以下、他アドメール)
から、Yahooメールアドレス(以下、ヤフーメール)がアウトルッ
クエクスプレス(以下、OE)で受信出来るように設定変更をしまし
た>

今まで、他アドメールをヤフーメールへ転送する設定をしていま
した。
そして、転送されたメールの中である特定のアドレスからのメー
ル(以下、特定メール)については、
フィルター設定をしてフォルダを分けて、携帯へ受信通知する設
定をしていました。

設定変更後、特定メールのみOEで受信できませんでした。特定
メール以外については、OEで受信できましたので問題無しです。
(他アドメール宛でヤフーメールに転送された場合でも、直接ヤ
フーメール宛の場合でも、特定メールの場合はOEで受信できませ
ん)

ブラウザでヤフーメールを確認したら、ブラウザ上では特定メー
ルは受信されていてフォルダに分かれていました。
(尚、特定メールは携帯に受信通知が届いていました。但し、携
帯からメール本文を見ることはしていません。)

特定メールを受信通知に設定した場合、OEではその特定メールを
受信することは出来ないのでしょうか?

よろしくお願いします。

<昨日、他プロバイダのメールアドレス(以下、他アドメール)
から、Yahooメールアドレス(以下、ヤフーメール)がアウトルッ
クエクスプレス(以下、OE)で受信出来るように設定変更をしまし
た>

今まで、他アドメールをヤフーメールへ転送する設定をしていま
した。
そして、転送されたメールの中である特定のアドレスからのメー
ル(以下、特定メール)については、
フィルター設定をしてフォルダを分けて、携帯へ受信通知する設
定をしていました。

設定変更後、特定メールのみOEで受信できま...続きを読む

Aベストアンサー

>ブラウザ上では特定メールは受信されていてフォルダに分かれていました

別フォルダに分けているのが原因なのでは・・?

Yahoo!メールヘルプより
-----
[受信箱]フォルダと[迷惑メール]フォルダ以外のメールは、メールソフトでは受信できません。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-29.html

QOE読み込み中 PC再起動で OE不具合

XP SP1で、電源を入れたら自動的にOEが立ち上がるように設定してあります。

先日OE起動中に突然PCが再起動になりました。
まっくら画面にエラー表示が出てF1キーで再起動するとか言う内容で
F1を押した後は 普通に起動しました。

でもOEの受信フォルダに自分で作ってあった「友達」と言うフォルダが消え
その後そのフォルダに入るように指定していたアドレスからのメールの
送受信がおかしくなりました。

症状としては

★「友達」フォルダに入るように指定していたアドレスからのメールが届かない

★こちらから「友達」フォルダに入るよう指定していたアドレスに送信しても不着になる場合がある。(必ずではない)

★「友達」フォルダの友達に一度こちらからOEを使って送信すると
その送信した人からだけはメールが入るようになりますが
そのこちらに「不着」だったメールは受信されずに行方不明です。
プロバイダーのWebで受信箱を見ましたが ありませんでした。
(Fact-mailと言うフリーメールです)

★「友達」フォルダに指定していない人からは普通にメールが入ります
(受信するアドレスは「友達」フォルダのアドレスと同じ)

このような症状です。
読み込みの最中に再起動になったので おかしくなったんだろうと思っています。
今は「友達」フォルダを削除し 振り分け設定も削除しました。
その後もう一度振り分け設定をしましたが上記症状は改善されず。
振り分け設定をしなければ送受信がきちんとできるかは未確認です。

この状態ではやっぱり修復は無理ですよね。
OEの再インストールになるのでしょうか?

XP SP1で、電源を入れたら自動的にOEが立ち上がるように設定してあります。

先日OE起動中に突然PCが再起動になりました。
まっくら画面にエラー表示が出てF1キーで再起動するとか言う内容で
F1を押した後は 普通に起動しました。

でもOEの受信フォルダに自分で作ってあった「友達」と言うフォルダが消え
その後そのフォルダに入るように指定していたアドレスからのメールの
送受信がおかしくなりました。

症状としては

★「友達」フォルダに入るように指定していたアドレスから...続きを読む

Aベストアンサー

修復してみる事です
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se406515.html
これで駄目なら諦めるしかないかと思います。

これに懲りたらメールソフトの乗り換えをお勧めします。
Shurikenなら、ご指摘のような不意の終了でもメールデータは自動修復されます。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html

QOEの受信フォルダをYahooフリーメール受信箱へコピー

タイトル通りです。OEでYahooメールを受信できるように設定し、今までのメールをすべて受信できたのですが、なぜかYahooの受信箱のメールがすべて削除されてしまいました。OEの受信フォルダをYahooの受信箱に戻すことはできるのでしょうか?
それと一部文字化けしているメールがあります。これを修正することはできるでしょうか?
どうかよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

OEを開き、ツール>アカウント>メールタブ>Yahoo!のメールを設定している名前をダブルクリック>詳細設定タブ>配信欄の「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェック>OKをクリック>閉じるをクリック

これで、今後のメールは、Web上でもOE上でも表示されると思います。(Webに戻せるかはわかりません)

文字化けは、文字化けしているメールを開き>ツール>エンコードで、エンコードを日本語のどれかに変更してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報