プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達以上恋人未満の男性から突然LINEをブロックされました。

デートしたあともやり取りしていたのですが「また会えたらいいな」といった内容のLINEを送ったら突然返信がなくなり既読も付かなくなりました。
数日後もう1度送ってみましたがやはりいつまで経っても既読にならず、「スタンプをプレゼント」を試しブロックされてることがわかりました。

ショックでしたが仕方ないと思い私もLINEから彼を消去し、連絡先も全て消しました。

それから1週間後見知らぬ番号からショートメールが届き心辺りがない為「どなたですか?」と返信するとその彼でした。

「LINEのID教えて」と。

「今更何?ブロックしたくせに」と返信すると「ブロックなんてしてない」と返ってきましたが「ブロックされてるのわかるんだよ」と言うと「一時の気の迷い」との返信。

ふざけんなと思い「ブロックするなんてサイテー。ありえないわ」と返しそれからは一切返信していません。

今後一切係わり合う気はありませんが、ブロックした相手にまた平気で連絡してくる神経がわかりません。

謝ってくるならまだしも謝罪など全くなし。

忘れればいい話ですがどういう心理なのか知りたく質問させていただきました。

ブロックしたけどやっぱり惜しくなったとかそんな感じなのでしょうか?

A 回答 (6件)

サイテー男ですね。


そういう男ですから、いろんな女性とデートして遊んでたり、本命彼女がいたのでは?
で、バレたかバレそうになったからブロックして分からないように。
けど遊び人だから連絡してみた。
一時の気の迷いって何(笑)
ブロックしてないとか嘘ついてまで(笑)
平気で嘘ついて罪悪感なく言い訳する男性です。
元からそういう男なんですよ。
意味なんてありません。
嘘ついて自分が一番の遊びをする無神経男ってだけ。
時間の無駄をしましたね。
最低男の勉強したと思って笑いましょ(笑)
    • good
    • 86
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サイテー男と言ってもらえてなんだかスッキリしました(笑)
私の気持ちを代弁してくれてるような回答で晴れ晴れとしましたー。

「平気で嘘ついて罪悪感なく言い訳する男性」
本当にそうですね。
こんな人と早いトコ縁が切れてよかったと思います。

ですがこんな人を少しでも良いと思ってしまっていた自分が恥ずかしいです。

おっしゃるとおり時間の無駄でした。
でもホント勉強にはなりました!

お礼日時:2014/12/17 09:49

 質問を拝読させて頂きました。


 回答が遅くなって、ごめんなさい。
 その人(男性)とは、別れた方が良いと
思います。
 自分の恋が実らないからと言って、同性
を苛めるような人です。
 ブロックした事は、謝ります。
 ごめんなさい。
 いかがでしょうか・・・?
    • good
    • 13

大人になると、そんな男はワッサワサ存在するものだという事が見えてきますよ。



自分の都合しか考えずに平気で人を馬鹿にした態度を取る人。

私も先日質問投稿しましたが、もっともっと酷いレベルの話しです。

12年前にお金の問題で散々苦労をさせられ、精神的にもボロボロ、彼は職を点々としながら次第に私から離れて行きました。しかし私がちゃんと別れようとすると、なんでそうなる、と、正式な別れを拒み、どう考えても金蔓を手放さない為の計算としか思えませんでした。しかし、連絡も殆どとれない状態がそのまま続き。
ある時、その時付き合っていたと思われる彼女宛てのメールが私に誤信された事もありました。私には、きちんとした別れの言葉もくれないままだというのにです。
私は彼の身勝手さに頭がおかしくなりそうな思いをし、借金を肩代わりし続け、忘れるために好きでもない人と付き合い…。最悪の人生を送り、やっと今の彼とは三年半、遠距離ですが続いているところでした。
そこに先日、その昔の彼から連絡が来て、突然、やり直さないかと。
まさに青天の霹靂でした。

まだ何の貸しも返してもらってもいなければ、私が許す理由など何もなく、一体どの口が言っているのかと呆れました。

現在付き合っている人がいると言っても尚食い下がり、考えてくれとしつこい。

彼の魂胆に悪意があろうとなかろうと、私には復縁など有り得ません。

どうせ、今の仕事も続けていくのが嫌になり、彼女も居らず寂しくなった、というだけの理由なのは見え透いています。
あわよくば住居や生活費も頼ろうとしているのでしょう。

彼曰わく、昔の私との思い出に浸り、最近いつも考えていた、私しかいない、と。

どこまで人をナメているのか。
そんな話しまで持ち出して強引に寄りを戻そうとする図々しさ。

開いた口が塞がりません。

彼は酷い例ですが、当時彼を忘れる為に付き合ってきた人達にも、考えられない非常識な言動をする男を沢山見てきました。
多かれ少なかれ、女に近付く男には打算があります。

あなたの恋人未満の男性は「一時の気の迷い」と正直に言っているだけでもマシな方です。
心からの謝罪は必要ですが。

これできちんと話しあってやり直し、信頼を取り戻すのは難しい事ではありますが、このレベルは妥協出来なければ、今後他の男性とのお付き合いも難しいと思いますよ。
天使のような清廉潔白な男なんて、いませんからね。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

補足日時:2014/12/17 09:39
    • good
    • 31

一時の気の迷いなんて誰にでもある事なのでは。


貴方は一度もそんな経験ないですかね。

貴方が「ふざけんな」と思ったようにお相手も同じような気持ちがあったかもですよ。
ブロックしたものの惜しくなる…別にいいじゃない、惜しまれているうちが華ですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
確かに私にもブロックした経験はあります。
ですが、その人にまたこちらから何事もなかったかのように連絡をするなんて私にはないです。
ブロックしたものの惜しくなる‥気持ちはわかります。
でもブロックしたら相手にもわかるしされたほうは傷つきますよね。
こちらにも非はあったのかもしれませんが。

そこまでしといて自分の都合でまた連絡してくるのはやはり身勝手で無神経なのではないでしょうか。

補足日時:2014/12/17 09:38
    • good
    • 17

携帯電話1台⇒2台



2台目の携帯電話は、質問者様と連絡を取るため

最初は、1つ目の携帯で質問者様と連絡をしていたが、本命彼女にバレてブロックさせられる、
でも、質問者様のことも忘れがたく、本命彼女に内緒で2台目の携帯電話を準備したと予想されます。

要するに、質問者様は遊び相手なのかもしれません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

確かにそういう考え方もできますね。
結局本命ではなかったということですね(笑)

これ以上連絡をとることはないです。

補足日時:2014/12/17 09:41
    • good
    • 7

たぶん、別に相手が出来たけどうまくいかなかったんでしょうね。



打算的というかしたたかというか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

モテると豪語してる人だったので他に相手はいっぱいいたのかもしれませんがうまくいかなかったのかもしれませんね・・。
それで惜しくなり連絡してきたというオチですかね。

補足日時:2014/12/17 09:43
    • good
    • 35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A