これからの季節に親子でハイキング! >>

友達以上恋人未満の男性から突然LINEをブロックされました。

デートしたあともやり取りしていたのですが「また会えたらいいな」といった内容のLINEを送ったら突然返信がなくなり既読も付かなくなりました。
数日後もう1度送ってみましたがやはりいつまで経っても既読にならず、「スタンプをプレゼント」を試しブロックされてることがわかりました。

ショックでしたが仕方ないと思い私もLINEから彼を消去し、連絡先も全て消しました。

それから1週間後見知らぬ番号からショートメールが届き心辺りがない為「どなたですか?」と返信するとその彼でした。

「LINEのID教えて」と。

「今更何?ブロックしたくせに」と返信すると「ブロックなんてしてない」と返ってきましたが「ブロックされてるのわかるんだよ」と言うと「一時の気の迷い」との返信。

ふざけんなと思い「ブロックするなんてサイテー。ありえないわ」と返しそれからは一切返信していません。

今後一切係わり合う気はありませんが、ブロックした相手にまた平気で連絡してくる神経がわかりません。

謝ってくるならまだしも謝罪など全くなし。

忘れればいい話ですがどういう心理なのか知りたく質問させていただきました。

ブロックしたけどやっぱり惜しくなったとかそんな感じなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

LINE 送ってくる 男性 心理」に関するQ&A: つきあっていないのに、LINEのやり取りのスタンプでキスのスタンプを送ってくる男性の心理は、何ですか

A 回答 (6件)

サイテー男ですね。


そういう男ですから、いろんな女性とデートして遊んでたり、本命彼女がいたのでは?
で、バレたかバレそうになったからブロックして分からないように。
けど遊び人だから連絡してみた。
一時の気の迷いって何(笑)
ブロックしてないとか嘘ついてまで(笑)
平気で嘘ついて罪悪感なく言い訳する男性です。
元からそういう男なんですよ。
意味なんてありません。
嘘ついて自分が一番の遊びをする無神経男ってだけ。
時間の無駄をしましたね。
最低男の勉強したと思って笑いましょ(笑)
    • good
    • 28
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サイテー男と言ってもらえてなんだかスッキリしました(笑)
私の気持ちを代弁してくれてるような回答で晴れ晴れとしましたー。

「平気で嘘ついて罪悪感なく言い訳する男性」
本当にそうですね。
こんな人と早いトコ縁が切れてよかったと思います。

ですがこんな人を少しでも良いと思ってしまっていた自分が恥ずかしいです。

おっしゃるとおり時間の無駄でした。
でもホント勉強にはなりました!

お礼日時:2014/12/17 09:49

 質問を拝読させて頂きました。


 回答が遅くなって、ごめんなさい。
 その人(男性)とは、別れた方が良いと
思います。
 自分の恋が実らないからと言って、同性
を苛めるような人です。
 ブロックした事は、謝ります。
 ごめんなさい。
 いかがでしょうか・・・?
    • good
    • 6

大人になると、そんな男はワッサワサ存在するものだという事が見えてきますよ。



自分の都合しか考えずに平気で人を馬鹿にした態度を取る人。

私も先日質問投稿しましたが、もっともっと酷いレベルの話しです。

12年前にお金の問題で散々苦労をさせられ、精神的にもボロボロ、彼は職を点々としながら次第に私から離れて行きました。しかし私がちゃんと別れようとすると、なんでそうなる、と、正式な別れを拒み、どう考えても金蔓を手放さない為の計算としか思えませんでした。しかし、連絡も殆どとれない状態がそのまま続き。
ある時、その時付き合っていたと思われる彼女宛てのメールが私に誤信された事もありました。私には、きちんとした別れの言葉もくれないままだというのにです。
私は彼の身勝手さに頭がおかしくなりそうな思いをし、借金を肩代わりし続け、忘れるために好きでもない人と付き合い…。最悪の人生を送り、やっと今の彼とは三年半、遠距離ですが続いているところでした。
そこに先日、その昔の彼から連絡が来て、突然、やり直さないかと。
まさに青天の霹靂でした。

まだ何の貸しも返してもらってもいなければ、私が許す理由など何もなく、一体どの口が言っているのかと呆れました。

現在付き合っている人がいると言っても尚食い下がり、考えてくれとしつこい。

彼の魂胆に悪意があろうとなかろうと、私には復縁など有り得ません。

どうせ、今の仕事も続けていくのが嫌になり、彼女も居らず寂しくなった、というだけの理由なのは見え透いています。
あわよくば住居や生活費も頼ろうとしているのでしょう。

彼曰わく、昔の私との思い出に浸り、最近いつも考えていた、私しかいない、と。

どこまで人をナメているのか。
そんな話しまで持ち出して強引に寄りを戻そうとする図々しさ。

開いた口が塞がりません。

彼は酷い例ですが、当時彼を忘れる為に付き合ってきた人達にも、考えられない非常識な言動をする男を沢山見てきました。
多かれ少なかれ、女に近付く男には打算があります。

あなたの恋人未満の男性は「一時の気の迷い」と正直に言っているだけでもマシな方です。
心からの謝罪は必要ですが。

これできちんと話しあってやり直し、信頼を取り戻すのは難しい事ではありますが、このレベルは妥協出来なければ、今後他の男性とのお付き合いも難しいと思いますよ。
天使のような清廉潔白な男なんて、いませんからね。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

補足日時:2014/12/17 09:39
    • good
    • 17

一時の気の迷いなんて誰にでもある事なのでは。


貴方は一度もそんな経験ないですかね。

貴方が「ふざけんな」と思ったようにお相手も同じような気持ちがあったかもですよ。
ブロックしたものの惜しくなる…別にいいじゃない、惜しまれているうちが華ですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
確かに私にもブロックした経験はあります。
ですが、その人にまたこちらから何事もなかったかのように連絡をするなんて私にはないです。
ブロックしたものの惜しくなる‥気持ちはわかります。
でもブロックしたら相手にもわかるしされたほうは傷つきますよね。
こちらにも非はあったのかもしれませんが。

そこまでしといて自分の都合でまた連絡してくるのはやはり身勝手で無神経なのではないでしょうか。

補足日時:2014/12/17 09:38
    • good
    • 9

携帯電話1台⇒2台



2台目の携帯電話は、質問者様と連絡を取るため

最初は、1つ目の携帯で質問者様と連絡をしていたが、本命彼女にバレてブロックさせられる、
でも、質問者様のことも忘れがたく、本命彼女に内緒で2台目の携帯電話を準備したと予想されます。

要するに、質問者様は遊び相手なのかもしれません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

確かにそういう考え方もできますね。
結局本命ではなかったということですね(笑)

これ以上連絡をとることはないです。

補足日時:2014/12/17 09:41
    • good
    • 0

たぶん、別に相手が出来たけどうまくいかなかったんでしょうね。



打算的というかしたたかというか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

モテると豪語してる人だったので他に相手はいっぱいいたのかもしれませんがうまくいかなかったのかもしれませんね・・。
それで惜しくなり連絡してきたというオチですかね。

補足日時:2014/12/17 09:43
    • good
    • 15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q友たちにLINEをブロックされました

 初めて質問しますので読みにくいところがあったらすみません。

 大学4年生です。

 1か月ほど前に友達にLINEをブロックされました。
 ブロックされる直までは四回生で授業があまりないため週1でしか合っていませんでしたが、合えば普通に会話もしていましたし、LINEで普通に連絡を取り合う仲でした。

 しかし、冬休みの中盤にメッセージを送るとスタンプ1個しか返ってこず、その後メッセージを送っても既読スルーであとは既読も付かなくなりました。友達のホームへいくと記事が見れなくなっておりブロックされていると悟りました。携帯に直接電話をしてその時はつながりませんでしたが、しばらくたって相手から着信がありました。ですが、私はその時事情により電話にでることが出来ませんでした。すぐに掛け直しましたが2,3回かけてもつながりませんでした。その後3日間ほど電話を掛けましたが出ではくれませんでした。最後にSMSで「既読がつかないけど故障でもしたの?」と送っても返答はありませんでした。最初の2週間くらいは日を置いて電話をかけていましたが電話をかけるのをやめました。
 
 今週になり冬休みも明けたので会いたいと思いLINEのグループ招待に「何故ブロックしたのですか?」とダメ元で送りました。すると速攻で相手からグループにメッセージが送られてきました。内容は「ごめん。最近忙しく電話ができない。ブロックしたくなかったが困った。こちらの気持ちも考えて欲しい。少し距離を置かせてほしい。」という感じの内容の後に私が返信する前に退出していました。結局ブロックされた直接の理由はわかりませんでした。

 別の友達に相談したり、私なりに考えたところ、ブロックされた要因は4つほどあります。

 (1)私はブロックされる直前に恋愛相談に乗ってもらっていました。友達は「会話などで困ったら代わりに考えてあげる!」「気になるから相手から連絡来たら教えて!」とよく言っていたので恋愛初心者でアドバイスをもらったり、会話の内容を考えてもらうなど友達に頼りきっていました。ブロックされてから別の友達に相談したところ。「あなたは、これぐらい自分で考えればいいことを人に聞いてくることがよくあるからそれが煩わしくなったんじゃない?」と指摘を受けました。確かに、会話の内容をよく相談して相手に考えてもらったりしていました。

 (2)ブロックされる直前に私は下校中の愚痴をこぼしていました。内容は「電車に乗ろうとしたら割り込まれた。腹立つわー」といった内容でした。このメッセージから既読スルーになりました。以前、これとは異なりますが愚痴を送ると既読スルーされたことはありました。

 (3)最近友達は就職が決まり、以前働いていたバイトを止め就職先のアルバイトをすることになっていました。いつから新しいバイトを始めるか覚えていませんが1月くらいだったと思います。その為忙しく友達に精神・時間ともに余裕がなくなりあまり他人と関わりを持とうとしなくなった。

 (4)私は女子高時代に友達グループから理由もわからず追い出されたことから、友達に嫌われるのが怖くなり自分の日ごろ思ったこと・気持ちをあまり言わなかった。
 
 というぐらいしか思い浮かびませんでした。

 正直私の心境としてはまた「仲直りしたい」「一方的にブロックされて、理由を聞いても自分の要望だけ言われてグループから退出。理由も言ってくれないのにこちらの気持ちも考えてと言われて、気持ちも言ってくれないのにどう考えろと?」「こちらだって前から友達に不満があったのに何故一方的気に距離を置かれなければならないの?」「仲直りしたとしてもまた、このように一方的にブロックされるかもしれないし、もう縁を切ってしまおうか」と考えぐちゃぐちゃしています。

 3月には卒業です。この時期に距離を置くということはもう、「縁を切りたい」と言っているようにしか考えられません。
 
 せめて何故ブロックしたかだけでも知りたいです。

 このまま終わらずきちんと合って話し合うべきでしょうか?それとも友達から連絡がくるのを待つべきでしょうか?

 長文失礼いたしました。 よろしくお願い致します。

 初めて質問しますので読みにくいところがあったらすみません。

 大学4年生です。

 1か月ほど前に友達にLINEをブロックされました。
 ブロックされる直までは四回生で授業があまりないため週1でしか合っていませんでしたが、合えば普通に会話もしていましたし、LINEで普通に連絡を取り合う仲でした。

 しかし、冬休みの中盤にメッセージを送るとスタンプ1個しか返ってこず、その後メッセージを送っても既読スルーであとは既読も付かなくなりました。友達のホームへいくと記事が見れなくなっておりブロ...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。

辛口で申し訳ありません。
あくまでも個人の感想ですが、正直申し上げて、なんだかお友達の気持ちが少しわかる気がしました。

読んでいて、






で、なんだかとても疲れました。
悪い子ではないのかなと感じましたが...


どうして、それだけの事をされて、

きっと理由があるのだろう...

と察してあげないのでしょうか?

理由があって、しかも自分に落ち度があったかもしれないのに、そこまで執拗に追うことに、理解ができません。


参考までに、私の似た体験談を記載させて頂きます。


私は、ある後輩を信用していました。
しかしある時、信用出来ない人間だと発覚しました。

信用の出来ない人間に、とやかく言うほど優しくないし、暇でもありません。

会うことももうなくなったので、ラインが来ても無視しました。


普通であればその時点で、

その子の場合は、自分が裏切っているのも分かっているはずだし、
私がそういう人間が嫌いで、関わらないのも知っていたので特に。

嫌われたのかな?と察するはずです。



その子も、異変には気づいたようです。

何度か執拗にラインが来ましたが、全て無視しました。


やり取りして、相手にわざわざきついことをいうのも嫌だったし、
やり取りする事も面倒だったからという理由です。



さすがに何度か無視されれば気づくでしょう。

しかしその子は、自分が大好きで、プライドがとても高く、みんなに好かれたいタイプの子だったからか、

私に自分だけ無視されているのが許せなかったんでしょう。


わざわざ、私の仲のいい先輩にまでラインして、その先輩からラインが来ました。

そこまでされて、呆れたし、怖いなと感じました。




まだ、あなたが招待して、ラインだけくれただけでも、優しいと思いますよ。


本当のところは、そのお友達にしかわかりません。

でも、一応答えはもらっていますよね?

距離を起きたい


って。
ならなぜ、それをそのまま受け入れてあげないんですか?

友達なんですよね?


もし仮に、本当に新しいバイト先でいっぱいいっぱいで、余裕がないなら、どーします?

あなたはその友達に、執拗に責め立ててることになりますよ?


余裕がない友だちを、少しでも救ってあげたいとは思わないのですか?


友達より、自分の気持ちをスッキリさせることにしか執着していないように感じます。

そんなの、友達じゃないです。

本当に友達なら、待ってあげて下さい。
支えてあげてください。

あなたに非があるなら、許して貰えないとしても、謝るべきだと思いますよ。



私なら、そうします。

初めまして。

辛口で申し訳ありません。
あくまでも個人の感想ですが、正直申し上げて、なんだかお友達の気持ちが少しわかる気がしました。

読んでいて、






で、なんだかとても疲れました。
悪い子ではないのかなと感じましたが...


どうして、それだけの事をされて、

きっと理由があるのだろう...

と察してあげないのでしょうか?

理由があって、しかも自分に落ち度があったかもしれないのに、そこまで執拗に追うことに、理解ができません。


参考までに、私の似た体験談を記載させて頂きます...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Qふった側が着信拒否する心理って?

先日6コ下の彼氏にふられました。(深い関係は無し)
付き合う時も相当なゴリ押しで押し切られ付き合うことになり、しかしすぐに周囲の友達から『そんな年上女責任取らされるぞ!』と脅されたのがきっかけで不安になったのか2ヶ月ほどでLINEで別れ話をされました。
(但し別れの表向きの理由は仕事が忙しくなって・・・とのことでしたがそんな理由で別れる男はいない。)
私は付き合う時に『先々結婚も視野に入れてお付き合い考えてね。』と言っていたのにそれでも付き合って欲しいというから付き合ったのにあまりの身勝手・無責任さに呆れてものも言えず、
『わざわざ別れ話しにこなくていいです、短い間ありがとう、お元気で。』
といい、彼は『僕の身勝手ですみません。あなたもお元気で。』といった内容のメールが来てそれきり私は返事をせずに終わりました。
それきり電話番号は消しましたし、LINEの履歴も消してもちろんメールも送っていません。

しかし別れて2週間ほど経った先日、LINEのタイムラインに挙がっていた彼の情報が忽然と消えていました。
もしやと、巷で言われているスタンプ送信の裏技で、ブロックされていることが発覚。
そこで質問なのですが、ふった側が着信拒否をしたり、ブロックしたりする心理ってなんなのでしょうか?
しかも2週間も経ってからっていうのがまた理解出来ません。
私とはつくづく合わない人種だったんだなと思っていますが、どなたか彼の気持ちを代弁できる方がいたら教えてください。

先日6コ下の彼氏にふられました。(深い関係は無し)
付き合う時も相当なゴリ押しで押し切られ付き合うことになり、しかしすぐに周囲の友達から『そんな年上女責任取らされるぞ!』と脅されたのがきっかけで不安になったのか2ヶ月ほどでLINEで別れ話をされました。
(但し別れの表向きの理由は仕事が忙しくなって・・・とのことでしたがそんな理由で別れる男はいない。)
私は付き合う時に『先々結婚も視野に入れてお付き合い考えてね。』と言っていたのにそれでも付き合って欲しいというから付き合ったのにあま...続きを読む

Aベストアンサー

ハッキリ言って、あなたにビビッているのです。

あなたはなにもしないのに、
彼が勝手に「復縁を迫られたらどうしよう」とか
周りの外野連中が「ブロックにしないとやばいって」とか、
勝手なことを言って、被害妄想を膨らませたのでしょう。

ブロックされたことをしって、頭にきたのは分かります。
ブロックなんかされなくても、「お前なんか相手にしねぇよ」っと
言いたい気持ちだと思います。

でも、彼はあなたとの関係をもう持ちたくなかったのでしょう。
ブロックした程度でどうにでもなるもんじゃありませんが・・・。
むしろこうやって、あなたを腹立たせる結果になることも予想つかいないのでしょう。


あと、別れ方があまりにも一方的だったので、
彼はもうあなに合わせる顔がないのは明白です。
周りの誰がみてもそう思うハズです。

彼は、6歳年上のあなたと付き合って、
「結婚」が現実のものとしてせまってきたとき、
あとずさりをしたのでしょう。

あなたに、結婚を意識させてしまう前に
別れ話を切り出したのだと思います。

なので、別れを切り出すときに、
「仕事が忙しいから・・・」などとは言わずに、
正直に理由を言えばよかったのにっと思います。

でも、それすらできなかったのだと思います。

あなたに対して、罪悪感を持っているから
ブロックしたのだとも思います。

元カレさんは、あまり深くものごとを考えずに
行動をしてしまうタイプなのではないでしょうか。

元カレさんは、一時の感情、一時のひらめきで、
行動をおこして、あとから後悔することが
今までも多かったのではないでしょうか。

ハッキリ言って、あなたにビビッているのです。

あなたはなにもしないのに、
彼が勝手に「復縁を迫られたらどうしよう」とか
周りの外野連中が「ブロックにしないとやばいって」とか、
勝手なことを言って、被害妄想を膨らませたのでしょう。

ブロックされたことをしって、頭にきたのは分かります。
ブロックなんかされなくても、「お前なんか相手にしねぇよ」っと
言いたい気持ちだと思います。

でも、彼はあなたとの関係をもう持ちたくなかったのでしょう。
ブロックした程度でどうにでもなるもんじゃありま...続きを読む

Qラインを未読無視されましたら諦めるしかないですか?

好きな人にラインを未読無視されたらもう何もできないのでしょうか。
二日前に会話的なラインを送ったら未読のままです。疑問形で送りましたが、お誘いとかではない内容です。既読になったか気になるので、ライントークから消してしまい今は読んでくれたかは分かりません。今までも既読スルーとかはありましたが、未読はなかったことと、私からばかり連絡していましたので、私に興味がないことは分かっておりましたが、返事をくれたり、やり取りの中では、?で聞いてくれたりがあったので期待してしまう自分がいました。未読無視が答えということは分かっていますが、諦めにくいです。
未読無視したことがある方は、無視した人から時間が空いてまた連絡がきたら嫌ですか?
もしくは、未読無視されたことがある方で、その後また連絡してやり取りできるようになった方とかいたらその時の状況を教えてください>_<
モヤモヤしてしまって、冷静なご意見をうかがいたく投稿いたしました。

Aベストアンサー

自分も未読無視するときがありますが、忙しかったり返事する気分じゃないときなど、読んで返さないよりは「まだ読む余裕ないよ」というぐらいのアピールであえて未読にしてたりします。
別に読んでない状態でまた来てもかまわないし、気が向いたら読んで返すというスタンスです。
個人的には好きな人からならなるべく早く返そうと思うので、残念ながら相手の方は気がないかもしれません…
過度に期待せずにお友達のスタンスでいればそこまで気にならないのではないでしょうか?

QLINEでブロックされました

できるだけたくさんの方の意見をお伺いしたいです。
かなり長いですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

3週間程前、好きな人にLINEをブロックされました。
彼は私の1つ上の大学4年生です。
その方とは今年の3月に免許合宿センターで知り合いました。友達と4人で行ったのですが、私だけ試験に落ちてしまい、1人ぼっちになっていた時に声をかけてくれたのが彼です。何度かお話をしたあとLINEを聞かれたのでお教えしました。(彼とは卒業予定日が一緒だったので同期として。)
教えた夜に電話をくださって、これから君に寂しい思いはさせない!と仰ってくださいました。
卒業後も毎日の様にLINEや電話をくださり、はじめは鬱陶しいな、チャラい(?)方なのかなと思っていましたが、彼は自身のことについてたくさん教えてくださったり、一緒に遊びたいところを考えたり、一緒にゲームを(電話をしながら)してくださったり、新しいことを教えてくださったり、私のお話も聞いてくださったり、そうしていくうちに段々と私も心を開いていきました。
そんな中彼に家に来る様に誘われました。流石に怖くて、どうして家なのかを伺うと「教職採用試験の勉強で忙しいから遠出ができないんだよね」と言われました。そんな訳、と思いましたが、「怖いよね、辞める?決めていいよ。」と言われ、普段の電話から嘘はつかない人だろうし、信頼できると思っていた私は彼の家へとお邪魔することにしました。
お家では一緒にゲームの通信をしたり、ご飯を作ったり、彼の買い物につきあったりしました。
その時に彼に抱きしめられ、「ずっと家にいて欲しい、帰らないで欲しい」と言って頂いてとても嬉しく思いました。帰りも途中まで送ってくださって気づいたら彼のことを好きになってしまっていました。
勉強で忙しいけれど月1回くらいなら大丈夫だし、息抜きで遊びに行きたい。と言っていたので次にご都合の良い日ができたら教えてください、とお願いしました。しかし何時まで経っても遊ぶ日の連絡はなく、LINEや電話の回数が減ってきました。忙しい方なのだろう、と思って居ましたが、気持ちを抑えられなくなった私が彼に告白してしまいました
彼は「気持ちがまだそこまで行ってないというか、今俺の人生で一番大切な時だから、あまり恋愛に気持ちが向かないように抑えてるんだと思う。去年の俺なら絶対OKしてるんだけど…。君は本当にいい子だし話も面白いし俺の話も聞いてくれるしでもまだ1回しか遊んでない訳じゃん。前の彼女は顔だけで付き合ったら性格が本当に酷くて、だからちゃんと知ってから誰かと付き合いたいんだよね。9月まで待ってくれたらいっぱい遊び行けるからそしたら俺が君のこと好きになるかもしれないし、そうなったら俺から告白するから、その時にまた君がどうしたいか決めていいから。今は、ごめんなさい。」と言われました。至極真っ当な答えだし、焦りすぎた自分を反省しました。彼は私を気遣ってくれたのかその次の日曜日にまた家に呼んでくださいました。しかし、その時はボディタッチが激しくかなり危ないところまでいってしまいました(してはないです)。虚しくなるから辞めてほしい、と言ったらごめんな、もうしないからと言われました。
それから電話やLINEの回数が更に減って行き、私も彼の邪魔をしたくなかったので自分からの連絡を控えていました。そういった感じで続いていました中、3週間前彼からLINEが来ました。ゲームのお話をしていたのですが、彼に「忙しいけど襲ってあげるからおいでね」と言われ、なんと返したら良いか分からず既読無視してしまいました。それから数時間後にお返事を返したのですが一向に既読がつかず。確かめて見たところブロックされていました。彼は急に人に冷たくされたり、嫌なら嫌と言わない人が大嫌いなので怒らせてしまったと思いすぐに電話しました。しかし出てもらえず。ならばメールで、と、なんと返事したら良いか分からなくて返事が遅くなってしなったこと、邪魔をしたくなくて連絡を控えていたこと、を謝り、他に怒らせてしまった理由があるのならきちんと謝罪をしたいこと、それでもし関わらないで欲しいのであればもう関わらない様にすること、などをお伝えしました。しかし返信はありません。それどころか、ゲームの友達設定まで解除されてしまいました。
彼は何を考えているのでしょうか。どうでもいい女に既読無視されたことに腹を立てたのでしょうか?体を差し出さないならもう用はないということなのでしょうか?それとも他に理由があるのでしょうか?
理由が分からず胸を痛めています。振り向いて下さらなくても友達として関わって行けたらいいなと思っていましたし、彼もそう言っていたのでとてもショックです。あまり怒らない方ですが、我が道を行くタイプなので一度決めたらきっと曲げないと思います。もう連絡は来ないと分かっているのに試験が終われば連絡が来るかもしれないなんて期待している自分がいます。新しい恋がしたいと思うのにそれが引っかかって進めません。彼が何を思ってブロックしたのか、試験が終わった頃に連絡をしても良いのか、それとも彼を忘れるべきなのか、そうするにはどうすれば良いか教えて頂きたいです。
長文失礼いたしました。

できるだけたくさんの方の意見をお伺いしたいです。
かなり長いですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

3週間程前、好きな人にLINEをブロックされました。
彼は私の1つ上の大学4年生です。
その方とは今年の3月に免許合宿センターで知り合いました。友達と4人で行ったのですが、私だけ試験に落ちてしまい、1人ぼっちになっていた時に声をかけてくれたのが彼です。何度かお話をしたあとLINEを聞かれたのでお教えしました。(彼とは卒業予定日が一緒だったので同期として。)
教えた夜に電話をくださって、こ...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

貴女は、この彼を好意的にみているけど、おじさんの見方は違うよ。
おじさんの他にも回答する男の人がいるでしょうが、おじさんと
同じ意見だと思いますよ。

これはね、貴女の返事が遅くなったからと、そういうことではないよ。

調子のよい男にぶつかったのですよ。

>教えた夜に電話をくださって、これから君に寂しい思いはさせない!

こういうセリフね、女性をその気にさせる言葉なのですよ。
それを、この男ちゃんとわかっているし慣れているよね。
場数を踏んでいるよ。

男の多くは女性に下心を持って当然ではあるのだけど、
すぐに貴女を自分の家に呼んでいますよね。

で、そのときにしたことが、

>その時に彼に抱きしめられ、「ずっと家にいて欲しい、帰らないで欲しい」と言って頂いてとても嬉しく思いました

目的はやりたかっただけだと思うけどね。
それを上手な言葉で貴女に言っているだけですよ。

ここに持ってくるまでに、貴女によく接していたのだと思います。
貴女の気持ちを開かせるためにね。

それを、言って頂いてとても嬉しくなんて思わなくていいんだよ。

>彼は私を気遣ってくれたのかその次の日曜日にまた家に呼んでくださいました。

気遣って貴女を呼んだのではないよ。

だって、また、

>その時はボディタッチが激しくかなり危ないところまでいってしまいました(してはないです)。

これですよね。してなくともね。

どんな格好いいことを、この彼が言っても、こんなことが続けば
ヤリ目的としか思えないでしょうに。
教習所でナンパされたのですよ。

それとね、ここをちゃんと貴女は考えないと。

>彼に「忙しいけど襲ってあげるからおいでね」と言われ

これで貴女がまた彼の家にいけば、襲われることを承知で
きたと思われてしまい、彼は色々としてきたでしょうね。
ずるい、やりかたですよね。貴女に委ねているわけだからね。

また、ここもね、

>俺が君のこと好きになるかもしれないし、そうなったら俺から告白するから、
その時にまた君がどうしたいか決めていいから。今は、ごめんなさい

ずるいよな、この男。
貴女に気を持たせているけど、そのときは、君のこと好きになるかもしれない
ということはだよ、逆にいえば、まだ今は君のこと好きではないという
ことになるんだよ。

なのに、貴女のことを、やろうとしてくる。
これこそ、ヤリ目的ではないですか。

この彼、貴女に最初のときから、うまいこと言っていたのは、
ヤリ目的ですよ。

我が道を行くタイプとか、そういう見方をしたらいけないよ。

中々自分が思ったより、貴女が落ちないので、面倒になった
のだと思いますよ。

もうひとつは、ラインなどを遮断することで、貴女が動揺
することの狙いかもしれないね。
動揺させておいて、いつかはわからないけど、この彼から
連絡があれば、貴女のほうが好きになったぶん、嬉しくなって
彼の誘いがあれば、この彼との関係を維持したくて
彼の家に貴女が行ってしまうかもしれないよね。
で、そのときは、今度はそうそう拒絶できないよね、貴女が。

彼からしたら、一丁あがりですよ。

つまらない男に、ひっかかるんじゃないよ。
最初の段階から、この彼、言葉が巧みですよね。
慣れているのですよ。

最初に貴女が感じた、この男チャライなと思ったのは正解なのでしょうね。

こんな男に、学校の先生になってほしくはないな。
きっと、女生徒に手を出す先生になるのではないかな。

貴女は、失礼ですが、まだ若いし男が下心を最初は隠し
安心させておいて、パクリと食われてしまう経験など
そうないのだと思います。

短期間で上手にもっていかれた関係などは
長く続くものではないことも知ってくださいね。

こういう回答です。

たこおじさんです。

貴女は、この彼を好意的にみているけど、おじさんの見方は違うよ。
おじさんの他にも回答する男の人がいるでしょうが、おじさんと
同じ意見だと思いますよ。

これはね、貴女の返事が遅くなったからと、そういうことではないよ。

調子のよい男にぶつかったのですよ。

>教えた夜に電話をくださって、これから君に寂しい思いはさせない!

こういうセリフね、女性をその気にさせる言葉なのですよ。
それを、この男ちゃんとわかっているし慣れているよね。
場数を踏んでいるよ。

男の多くは...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q着信拒否&LINEブロックで終わりました

一年半付き合った彼氏の事で質問です。

私40歳、彼42歳。
お互いバツイチ子持ち(私のみ子供と同居)。
出会いは友人の紹介です。

子供を含めて仲良くしており、
お互い共通の趣味もあり
特に大きなケンカもしたことがありません。
子供も一緒に旅行したり、月に数回はうちに泊まりに来たりもしてました。

年末年始もほとんど一緒に過ごし、お互いの誕生日も一緒にお祝いしました。

そんな彼が増税の関係で仕事が忙しいという理由で、3月以降ほとんど会えなくなりました。
始めは仕事だから仕方ないと思ってましたが、4月以降、GWも予定が立たないとかで、毎日あった電話も3日に一回になり、そのうち1週間連絡がなくなりました。

LINEも朝、晩2回は(とにかくマメな彼でしたので)入ってきてたのが、朝のおはようだけになりました。

3月までは、頻繁に連絡があり
うちにも週末は当たり前のように来てたので、
何か違和感を覚え、とにかく電話で話そうとしましたが、なぜか電話をくれず、こちらからかけても留守電に繋がる状態に。

一か八かの賭けで、とにかく今日中に電話を下さい、とLINEで送りましたが、
連絡なし。で、次の朝、電話のことは一切ふれず、おはようのLINEがきました。

さすがに、私も腹が立って
"うちにある荷物、着払いで送ってもいい?"とLINEを送ると
既読にはなりましたが、それ以降も全く連絡がありませんでした。

そして、その日以降、着信拒否&LINEブロックされたみたいで
自動的に関係は終わりました。
一度も話をしないまま、こんな事になってしまい、彼の気持ちも聞けないままで
納得できません。
会いに行くって方法もありますが、これだけ拒否されたら、
会ったところで改善されるとは思いません。

終わる事は仕方ないですし、もう今更元に戻るとは思いませんが、
なぜこんなことになったのか、
一年半も付き合って、こんな終わり方でなんの情も気持ちもないのか、それが不思議でなりません。

ちなみに、彼は女好きなので
浮気はあったと思います。
ただ、浮気と本命は別だと思ってたので、
さすがに別れるにしても、もう少しキチンとした別れ方が出来ると思ってました。

なんか、ダラダラ書いてしまいましたが、
いい歳して、こんな別れ方があるのかなぁ、と思い、皆様のご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

一年半付き合った彼氏の事で質問です。

私40歳、彼42歳。
お互いバツイチ子持ち(私のみ子供と同居)。
出会いは友人の紹介です。

子供を含めて仲良くしており、
お互い共通の趣味もあり
特に大きなケンカもしたことがありません。
子供も一緒に旅行したり、月に数回はうちに泊まりに来たりもしてました。

年末年始もほとんど一緒に過ごし、お互いの誕生日も一緒にお祝いしました。

そんな彼が増税の関係で仕事が忙しいという理由で、3月以降ほとんど会えなくなりました。
始めは仕事だから仕方ないと思ってまし...続きを読む

Aベストアンサー

女好きでバツイチ子持ちと付き合う時点で只の遊びですから、単に貴方に飽きただけでしょう。
マメなLINEとかは単に遊んでいる間の営業メールでしょう。
貴方が荷物を送り返すと言うのなら取りに行く手間も掛からないのですから、切るには願ったり叶ったりでしょう。
ちゃんとやり取りをしたかったのなら、逆に家にある荷物とかもあるのでそれをいつもでも放置されても困る、そういった事も含めていついつまでに(明日とじゃなく1周間程時間を与えて)電話連絡、若しくは会う時間を取って下さいと連絡すべきでした。
それでもまともな連絡が無ければ紹介してくれた友人に相談しそれを介して連絡。
友人関係にまで彼にとっては「その程度」のことで影響を与えたくはないでしょうから。
でも貴方が切れて「荷物を送り返す」と言った時点で、その線もあなた自身が切ったのですから終わりでしょう。
紹介してくれた友人を介して話を聞いてもらうことは出来るでしょうが、多分直接連絡はもう無理ですね。
今更飽きた、しかも何の責任を持たなくても良い相手に、手間を掛けるのも面倒なだけでしょうから。
彼は決して褒められたものではありませんが、そういった相手とそのレベルの関係しか作って来なかった貴女自身にも問題がある。
40にもなる子持ちで、女好きと判っている男性と付きっている時点で貴女もその程度の人間でしょう。
ちゃんと責任を伴ったお付き合いをしてこなかった、そのようなキチンとしたコミニケーションを(1年半もありながら)してこなかったのは貴女の問題です。
もうちょっと自覚を持って下さい。
子供が成長して、この様な母親なら私は嫌ですね。

女好きでバツイチ子持ちと付き合う時点で只の遊びですから、単に貴方に飽きただけでしょう。
マメなLINEとかは単に遊んでいる間の営業メールでしょう。
貴方が荷物を送り返すと言うのなら取りに行く手間も掛からないのですから、切るには願ったり叶ったりでしょう。
ちゃんとやり取りをしたかったのなら、逆に家にある荷物とかもあるのでそれをいつもでも放置されても困る、そういった事も含めていついつまでに(明日とじゃなく1周間程時間を与えて)電話連絡、若しくは会う時間を取って下さいと連絡すべきでした...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング