プロが教えるわが家の防犯対策術!

7年前に買ったもこもこのジャンパーがあるのですが、衣装ケースに入れていて先ほど取り出すとぺたっとなっていました・・・
トイプードルみたいな感じのもこもこなんですが、クリーニングに出したらちゃんともこもこが復活するでしょうか?しばらく洗っていない犬のような手触りになっています。
5000円くらいのものなので品質としては特別良いというわけではないのですが思い入れが強くなんとかして着たいのですが難しいでしょうか?
普段めったにクリーニングに出さないのでどういった仕上がりになるか想像つきません。
また、袖のリブ部分やこすれあう場所のへたりや黒ずみが気になるのですがきれいになると思いますか?
きちんと洗濯したつもりなのですが残念です・・・
まだまだあったかくて着れるので処分は考えていません。
保管のコツや洗濯の方法など、服に詳しい方、アドバイスをください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です

さかさまにしてバサバサと振るのもだめですか?
    • 0
この回答へのお礼

はい。
そのくらいではふわふわにはならないです><
すごく頑固な感じでいったん洗うかしないと思いますが洗ったとしても元に戻るか分かりません。
ボアがふわふわに戻る方法が知りたいです。
再回答ありがとうございます。

表に毛がついているんですよね

洋服ブラシで(刃がとがっていないもの)軽く毛を起こしてあげてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
ボアというんでしょうか・・・
洋服ブラシを持っていないのですが他に何か方法はないですかね・・・
クリーニングに出したら少しはましになるかなと思い質問しました。
ありがとうございました。