7年前に買ったもこもこのジャンパーがあるのですが、衣装ケースに入れていて先ほど取り出すとぺたっとなっていました・・・
トイプードルみたいな感じのもこもこなんですが、クリーニングに出したらちゃんともこもこが復活するでしょうか?しばらく洗っていない犬のような手触りになっています。
5000円くらいのものなので品質としては特別良いというわけではないのですが思い入れが強くなんとかして着たいのですが難しいでしょうか?
普段めったにクリーニングに出さないのでどういった仕上がりになるか想像つきません。
また、袖のリブ部分やこすれあう場所のへたりや黒ずみが気になるのですがきれいになると思いますか?
きちんと洗濯したつもりなのですが残念です・・・
まだまだあったかくて着れるので処分は考えていません。
保管のコツや洗濯の方法など、服に詳しい方、アドバイスをください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です



さかさまにしてバサバサと振るのもだめですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
そのくらいではふわふわにはならないです><
すごく頑固な感じでいったん洗うかしないと思いますが洗ったとしても元に戻るか分かりません。
ボアがふわふわに戻る方法が知りたいです。
再回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/16 17:26

表に毛がついているんですよね


洋服ブラシで(刃がとがっていないもの)軽く毛を起こしてあげてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
ボアというんでしょうか・・・
洋服ブラシを持っていないのですが他に何か方法はないですかね・・・
クリーニングに出したら少しはましになるかなと思い質問しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/16 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリーニング屋さんから仕上がりの電話が来ません

11月末に皮革のジャケットを大手クリーニング会社の本社に出しました。
「仕上がりは、順調なら12月第2週には、どんなに遅くても今月中には上がります」
と言われました。
しかし、いまだに電話がありません。
本当に混んでいて遅れるのなら全然問題はないのです。
忘れていたり紛失をごまかしていたら腹が立ちます。
そこで質問です。
こういう遅延は業界では日常茶飯事ですか?
その道のプロやこういう体験をした方、対処方法のご助言よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まず電話確認をすべきです。
可能性は低いものの受付票が汚損して電話番号が読みとれなくなってしまい電話できない、という可能性が絶対にないわけではありません。
あるいは立て込んでいて単純に連絡し忘れている、という可能性もあります。
電話が来ないと文句を言う前に確認すべきだと思います。

Q借りたTシャツは洗濯?クリーニング?

 職場の運動会に揃いのTシャッを上司からお借りしました。これは上司個人のものです。
Tシャツでもやはりクリーニングに出したものをお返しするのが礼儀でしょうか?もちろん、お礼は添えるつもりですが。

Aベストアンサー

はじめまして。
礼儀としてはクリーニングが最適だと思います。
自宅でのお洗濯だと、どんなに良い洗剤や柔軟材、綺麗な畳み方であっても受け取った後にもう一度洗濯してしまうはずです。
お友達同士だったら洗濯でも良いのかも知れませんが。

Q洗濯するとき洗濯したものと今から洗濯するものが

接触する時ってありませんか?

そういうときもう一度洗い直した方がいんですかね?

ちょっと当たった程度じゃ汚れは移りませんよね。
肝炎ウィルスなんかも大丈夫でしょうか心配です。

Aベストアンサー

おはようございます。

ちょっとくらいなら気にしません。
お日様の下で干せば大丈夫って思っています。

でも、気になるなら再洗濯ですかね。
私は水道代、電気代、洗剤代がもったいないような気がしますが…。

Q洗濯機購入時の最大洗濯量○キロとい表示は洗濯物の

洗濯機購入時の最大洗濯量○キロとい表示は洗濯物の重さのことですよね?

Aベストアンサー

 ありていに言えばそうなんだけど、布団のようにかさばる物は最大洗濯量(重量)以下でも洗えないニャ。
 オイラの家の洗濯機は一応7kg洗いになっているが、4kgもないこたつ布団は洗濯槽に入りきらないニャ。

Q旦那は洗濯がうまいという人がいます。洗濯は洗濯機まわして干すだけじゃな

旦那は洗濯がうまいという人がいます。洗濯は洗濯機まわして干すだけじゃないのですか?

Aベストアンサー

うちの旦那は衣類の素材や扱い、洗い方、干し方に詳しく、
マメに下洗いをしてから洗ったりしていて感心します。

洗濯が「うまい」という表現はあまり一般的でないと思いますが、
生地に最適な洗い方で確実に美しく保つ知識や実行力に関しては、
「詳しい」「適性がある」をひっくるめて「うまい」と表現したくなる気持ちもわかります。
他人様にはわざわざ言いませんが…。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報