アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモで今、2Gの契約をしてます。
iPhoneなので、13ヶ月間は+1Gなので、毎月3G使用可能なのですが、先月、月の半ばで3G超えしてしまい、1G追加しました。
今月ももうすぐ3Gに達してしまいます。
いっその事、5Gにプラン変更しようかと思うのですが、月の半ばで変更した場合、2Gの料金+5Gの料金が発生するのでしょうか?

もしそうなったら料金が高くなりますので、今月は我慢して来月1日~5Gプランにしたいと思うのですが、そういった予約?みたいなのはDSで出来ますか?
DSで聞くのが一番早いのは分かってますが、仕事もあり中々行けないのが現状です。
アドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/bill …
>パケットパック間の変更は、原則「翌月からの適用」となります。月途中で変更する場合は、2重課金となり、利用可能データ量および利用データ量がリセットされます。Xi⇔ FOMA間の契約変更で同一のパケットパックを継続する場合は、追加課金は発生しません。その場合利用可能データ量および利用データ量は引き継がれます。

この記述ですから、普通に申し込めば翌月適用、無理を言えば二重課金もできる、と読みます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

当月ですと二重に取られてしまうんですね。
気をつけて申込みしたいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2014/12/25 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!