アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に「別れよう」って言われて即答で「わかった」と返事をする男性は、もう冷めてるってことですよね? これまでに私から「別れよう」と言ったのは今回で2回目です。

1回目は結局話がうやむやになって、そのまま別れ話は無くなりました。

今回はLINEで、「もう別れよう」と送ったところ1分足らずで「わかった」と返事が来ました。

本当はLINEで別れ話はしたくなかったのですが、「話がある」と言ったところ、「なんの?けっこう忙しい」という返答だったので、手間を取らせるのも悪いと思い、LINEで別れを伝えました。

あっさりしてるなぁ、というのが今の印象です。
そして、向こうはそんなに好きでもなかったのかな、と。

彼女からの別れを即答で了承できるってことは、もうかなり冷めてた段階ですよね?

A 回答 (10件)

どうでしょう?



知り合いに、来るものは拒まず。
自分から別れを言わない。

でも、去るもの追わずっていう男性もいましたよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

参考になります。

お礼日時:2014/12/24 19:33

初めまして。


私だったら簡単に「別れ」を口にする女性とは付き合いません。
相手を試すように何回も使う女性も居るようで…愛想が尽きたら数分以内に
全連絡手段を断ちますね、それだけ鬱陶しいんです。

完全にあなたに対しての愛情の欠片もなく、いい加減鬱陶しいから
渡りに船で即承諾されてしまったとしか思えません。
自業自得だと思って諦められたら如何ですか?
以上。
    • good
    • 16

私だったとして


私もそう言われたら”わかった”となると思います。
それは冷めたとかではなく
自分が彼女のものさしにおいて落第点だった
だから別れを切り出されたんだと思います。
その状態で自分が好きだと言っても単なるわがままですよね
(これが強くなるとストーカーになりますよね?)
振られたのは彼女を幸せな気持ちにできない
自分の努力のなさが原因だと感じます。

別れようという言葉がでるというのは
振った側が修復できないと判断したからですよね?
(しかも2回目だし)
ということは何を言っても無意味だと思ってしまいます。
入試にしても2次募集がないとその学校には入れません
それと一緒だと思います。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/24 19:31

それはおかしい



あなたから「別れよう」と言っておきながら
了解されて
それを今度は相手をなじるような言動はおかしい

それならなぜ「別れよう」なんていわれたのですか
「いやだ」と言ってほしかったのですか

相手をためすつもりで言ったのですか

1回目の別れ話がなくなった彼氏とは
その後
どうしたのですか?

結局別れたのでしょう?

自分から振ったつもりが
反対に簡単に振られたことになってしまったので
おどろいているのですね

相手があっさりしているのではなく
あなたが恋愛をもて遊んでいるから
簡単に了解されるのです
    • good
    • 41

冷めているというより、どうでもいいんじゃないっていう存在になっちゃったといえるでしょう。

しかたがないです。縁のない人は無理なんてしなくてもいいでしょう。

自分のことを磨いて、新たな相応しい相手とめぐり合えるように努力するべきです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2014/12/24 19:31

簡単に別れようなんて言うあなたに付き合いきれない


二度も口にするほうがおかしいですからね!
自分に自信が無い人ほど別れを口にし相手の責任にする最低ですね(笑)
自信を持ち生きましょう!
    • good
    • 24

 いや、どれだけ好きでも、そう言うことにしている。

醜態は晒したくないのと、別れを言い出すことってフラれるよりエネルギーを使うことを知ってるからね。それ以上無理をさせたくない。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/24 19:32

即答の即答なら、確かに冷めてる感は否めませんよね…。

ただ、素っ気ない素振りをしたまでかもわからないし、一度目もあなたから言われたのですよね?だから、「又か…」の気持ちも同時にあり、もしかしたら「わかった」と了承しといて、相手の様子を伺っているのかもしれませんよ~。ひと、それぞれ間合いやアクションの起こし方、気持ちの確認、又は裏を読む人等、千差万別ですから。でもあなたなら彼の本心がなんとなくわかるんでは?と思いますが。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/24 19:32

そぅとは限りません。



私からすれば、別れるつもりもないのに別れようという言葉を出す方に違和感を感じます。

慌てて取り繕う相手の姿を見て、愛情をはかろうとする行為自体に想いも冷めるかもしれませんね。

即答できるのは、お互いの関係の中でそういう空気を相手も既に感じとっていて、心の整理ができてたからだと思いますよ。


寝耳に水のことだったら、慌てるでしょうけどね。
    • good
    • 5

冷めていたというよりどうでもよくなったんじゃないですか

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A