アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パンツが黒のジーンズなら、靴は白がいいですか?

他にもオススメがあれば教えて下さい。

逆にNGはありますか?同じ黒は駄目ですか?

ご意見お待ちしています。

A 回答 (3件)

これは回答者の年代だとかに左右されそうな気がしますが



自分なら色合わせますね

黒に白だと多分トップスもそれなりに色の強弱の付く白とかじゃないとバランス悪そうです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/12/18 21:39

靴とパンツだけではなく、全体のコーディネイトから判断すべきです。


そういう意味なら、白以外でも可能性はありますし、白以外の方がいい場合もあります。

ただ、「合わせ易さ」という観点なら、カジュアルにおいて同色のロングパンツと靴は違和感につながり易いです。コントラストを効かせた方が失敗しにくいです。そういう意味では、黒や、紺のような暗い色は避けた方がいいと思います。

どんなファッションにも合わせ易いのは、結局ブラウン・カーキ・キャメル・ベージュ系のレザーシューズやブーツでしょうね。
カラフルなスニーカーはやはり他のアイテムに合う・合わないが出てきますし、白は場合によっては浮き上がり過ぎ、黒は重過ぎ・・ということがあります。
勿論、色だけの問題ではなく、素材感や形状によってもかなり判断は変わってきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/12/18 21:39

黒パンツには黒靴のほうが普通じゃないですか。


その方が足も長く見えますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/12/18 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!