『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

奪還屋の邪眼と
ナルトの写輪眼って
どうみてもナルトのぱくりっすよね

どう思うっすか?
許せねぇっすよ!
許せねぇ!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

オリジナルの写輪眼は「空手バカ一代」だ。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm13879824

どっちにしろNARUTOが他のネタをパクってるのは変わらない。

NARUTOを全体的に見ても、忍空のパクリだし。

あと、パクリを指摘するのは良いけど、パクリの主犯が作者本人なのか担当編集なのか調べてから指摘した方が良い。

担当編集が「写輪眼とか、こういう忍術を入れると受けるから」って指示して描かせた可能性もあるからね。
    • good
    • 0

漫画なんて、どれも似たような設定ばかりだよ。

  そんな事いいだしたら、キリがない、、。
    • good
    • 0

奪還屋の邪眼って見たことありませんが、



オレンジ色になるナルトってドラゴンボールのスーパーサイヤ人のパクリに感じました
    • good
    • 0

因みに。



Get Backers奪還屋で邪眼が初登場したのは1999年の連載時。

NARUTOで写輪眼が初登場したのは2000年の連載時。

時期的には、Get Backers奪還屋の邪眼の方が先で、NARUTOの写輪眼の方が後。

先に発表された奪還屋が、後に発表されたNARUTOをパクるのは不可能。

それぞれが発表された時期を考えれば、NARUTOをパクれる訳がないのに、個人的な思い込みで「パクリ」とか言う質問者さんの事が許せねぇっすよ!許せねぇ! (意味:寝言は寝て言え)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺の書き方が悪かった
ナルトがぱくったってことっす!

お礼日時:2014/12/17 11:53

まじめにしらべてみました



GetBackers-奪還屋-とNARUTOって、同様に1999年開始なんですね。

NARUTOやGetBackers-奪還屋-の前にも、そもそも他の漫画や小説で同じようなモチーフはあり、さかのぼれば神話のメデューサみたいな目をみることで相手に何かしらの影響を与える存在がいて、発想のきっかけを双方得たのだとおもいます。

GetBackers-奪還屋-の美堂が使う邪眼は連載開始当初から設定としてあり、写輪眼は時間軸的には奪還屋のあとじゃないですかね。

写輪眼にも色々種類があるんですね。美堂のはイタチの写輪眼の効果に近いかな。
http://narutonti.com/%E4%B8%87%E8%8F%AF%E9%8F%A1 …

結論としては、「眼をみることで幻術をかける」とこに絞れば奪還屋が先、ですが連載時期もふまえ、そもそも当初の構想段階に含まれていただろうしパクりと認定はできない。

こんなかんじでしょうか。

この回答への補足

書き方が悪かった
反省・・・

>どうみてもナルトのぱくりっすよね
ナルトの(方が)ぱくりっすよね

奪還屋の方が先だってことは知っています
漫画はかなり読むので

う~ん質問立て直したい^^;

補足日時:2014/12/17 11:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あざっす!
参考になりやした!

お礼日時:2014/12/17 11:52

>ナルトのぱくりっすよね



ナルトの写輪眼ってどうみても幽☆遊☆白書の飛影の邪眼のパクリっすよね

幽☆遊☆白書の飛影の邪眼ってどうみても…(以下略)

って感じで遡っていくと、手塚治虫の「三つ目がとおる」まで遡れる。

「三つ目がとおる」の第三の目も、元ネタがあって、質問者さんの言い分で行けば「パクリ」になるけど、手塚治虫先生は「神様」なので、パクリとは言わないでおこう。

この回答への補足

補足日時:2014/12/17 11:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2014/12/17 11:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qnaruto!パクリじゃねーか!ふざけんな!!!!!!!

奪還屋の邪眼のぱくりじゃねーか
narutoの写輪眼ってよ!!

効果も始動も同じ!
いくらなんでもひどい!
奪還屋の大ファンの俺はもうブチギレてます!

どう思いますか!!!!!1
俺が怒っても誰もなんとも思わないが、俺はもう激怒っすよ!

Aベストアンサー

残念ながら、世の中の漫画・アニメなどはほぼ全てがパクリでできています。

例えば……
・ディズニーは、手塚治虫の「ジャングル大帝」をパクって「ライオンキング」を作り、少し問題になりました。
・宮崎駿は、「スーパーマン」に登場するロボットをパクって「ラピュタ」のロボットをデザインしました(本人が影響されたと公言しているらしい)。
・ハリウッド映画「マトリックス」は、士郎正宗の「攻殻機動隊」のパクリです(監督が影響を受けたと公言しています)。
・ローマ神話は、ギリシャ神話をパクリました。
・バトル漫画で定番の能力の視覚化は、荒木飛呂彦の「ジョジョ」が最初と言われているので、「ドラゴンボール」「ナルト」「ブリーチ」などは「ジョジョ」をパクったと言えます。
・ファンタジーの定番であるエルフ(耳が長い人間)は、トールキンの「指輪物語」が始まりであり、あとはみんなパクリです。

物語ではないですが、ゲームで言えば……
・「FF」は、「ドラクエ」をパクリました(製作者が、衝撃を受けて作りだしたようです)。
・「討鬼伝」「ゴッドイーター」は、「モンスターハンター」のパクリました。(元々は「PSO」かな?)
・「戦国BASARA」は、「戦国無双」をパクリました(最近では、少しパクリ返している気もしますが)。
・「ぷよぷよ」は、最近「パズドラ」をパクリ、昔は当時人気だったパズルゲーをパクリました。

各業界全体で言えば……
・昔の小説業界では、漢字二文字のタイトルが流行しました。
・最近の小説業界では、「ビブリア古書堂の事件手帖」のヒットを受けて、オシャレなお店を舞台にした日常系ミステリーが大量生産されているようです。
・ライトノベル業界では、「とらドラ!」「まよチキ!」などの四文字のタイトルが一時大量生産され(元ネタは知りません)、最近では「涼宮ハルヒの憂鬱」「とある魔術の禁書目録」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」と次々に長文タイトルが人気になったために、今では長文だらけです。
・ゲーム業界では、スマホでとにかく課金ができるゲームが量産されていますね。
……全て、企画の時点でパクっていますね。

しかし、歴史上の偉人たちはパクリを推奨しています。
「芸術とは盗むことだ(パブロ・ピカソ)」
「僕がじっくり鑑賞するのは、盗めるところがある作品だけだね(デヴィッド・ボウイ)」
「バディ・ホリー、リトル・リチャード、ジェリー・リー・ルイス、エルヴィスをコピーした。みんなでね(ポール・マッカートニー)」
(右サイトから抜粋 http://www.ikedahayato.com/index.php/archives/18046)

ということで、パクられた作品のファンにとっては心苦しいことですが、新しい作品を作るにはパクリは必要不可欠です。
もう諦めるしかありません。


まあ、さすがに盗作は問題になりますが……。
・ある作品が、井上堅二の「バカとテストと召喚獣」を盗作して回収処分されました。

また、あるミステリー漫画で、物語の最重要な核心とも言えるトリックがパクりだったとして問題になったこともありました。
・ある作品が、島田荘司の「占星術殺人事件」のトリックを盗作して、島田荘司側が抗議をしました。

残念ながら、世の中の漫画・アニメなどはほぼ全てがパクリでできています。

例えば……
・ディズニーは、手塚治虫の「ジャングル大帝」をパクって「ライオンキング」を作り、少し問題になりました。
・宮崎駿は、「スーパーマン」に登場するロボットをパクって「ラピュタ」のロボットをデザインしました(本人が影響されたと公言しているらしい)。
・ハリウッド映画「マトリックス」は、士郎正宗の「攻殻機動隊」のパクリです(監督が影響を受けたと公言しています)。
・ローマ神話は、ギリシャ神話をパク...続きを読む


人気Q&Aランキング