プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

160センチ、58キロ、B98、W71、H89、38才♀です。2ヶ月で66キロから58キロまで痩せたのですが、痩せたことすらまわりに気づかれません。
家族には、私から聞けば「痩せた」と答えてくれるのですが、それ以外の方には全く気づかれません。
また、顔もほとんど変わっていないようです。
痩せ方は、エステに通いながら、食事制限と半身浴と運動です。
体脂肪は35%→28%まで減ったので痩せてはいるのですが顔は変わりません。
あと、どれくらい痩せたら顔など変わってきますか?
ちなみに、顔は丸くエスティシャンの方の話ですど、顔が詰まってると言われました。

A 回答 (3件)

体験したことはないので詳細はわからないのですが

インターネットでみかけたことがある情報があるので 書き込みしておきます

美容整形に 脂肪溶解注射 というものがありまして
   ピンぽいとで、その気になる部分を細くするというものです

溶けた脂肪はリンパの流れに吸収され散ってゆくとか そんなんだったと思います

もし、どうしても顔が小さくならないという期間が続く場合
  こうした選択肢もある ということを頭の片隅においておくといいのではないでしょうか

顔だけ ぷっくりされた人は多いですよね

どういうメカニズムなんでしょう、人の体はホントに面倒ですよねぇ
    • 0

私も時差がありました。

痩せた直後は「体は細いのに顔がそのままだから違和感がある」とも言われましたが、半年~1年くらいでようやく体重相応になったようで、みんなから痩せたと気づいてもらえるようになりました。
    • 0
この回答へのお礼

時差がある場合もあるのですね。
私も、気長に待ってみようと思います。
参考になりました。
ありがとうございました。

経験上、時差があるように思います。

私の場合、痩せて半年過ぎたくらいから「もしかして痩せた?」と聞かれるようになりました。
    • 0
この回答へのお礼

あまり焦らず気長に待ってみようと思います。
参考になりました。
ありがとうございました。