アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacBook Air のサイドバーにある、セキュリティーソフトNortonのカラーのアイコンがどうしても消えません。Norton自体はアンインストールしましたし、アプリケーションもないのですが、なぜかずっとサイドバーにだけアイコンがあります。commandキーを押しながらタップしてゴミ箱という方法も試しましたができません。モノクロのアイコンではそれはできるのですが、カラーのアイコンはどうやったら削除できるのでしょうか?

A 回答 (4件)

そんな事もあるようですね。

http://www.it-a.jp/2011/07/finder-sidebar-alias- …

Finderでoptionキーを押しながらメニューの「移動」を
選ぶと「ライブラリ」に行けます。

この回答への補足

回答ありがとうございました。教えていただいた、方法で試してみたのですが、全くかわりませんでした。なので、macをリセットし、osを再インストールしなおしました、、、綺麗さっぱり、問題のnortonのアイコンももちろんなくなり、他にカラーであったサイドバーもなぜかモノクロにかわりました。いまだに原因不明ですが、すっきりしたので良しとしています。(笑)

• 0
この回答へのお礼

真相に近いような、、、具体的なアドバイスありがとうございました。

Finderウィンドウのサイドバーに「Norton」フォルダのリンクがあるということですか?

先に回答した方の回答は、ドックを想定されているような気がします。
Finderウィンドウのサイドバーから消したいだけなら、Finderの「環境設定」のサイドバーの項目で「Norton」のチェックを外せば消すことができます。

ただし、その場合「Norton」フォルダは、どこかに残っているはずですのでFinderの「環境設定」のチェックを外してサイドバーから消すだけでなく、もともとのフォルダもゴミ箱に入れて削除することをお薦めします。
    • 0

普通は右クリックして「サイドバーから削除」ですが・・

カラーのアイコンって何か他のソフト入れてます?

この回答への補足

回答ありがとうございます。他のソフトは何もいれていないです。マックパッカーの隣にNortonのアイコンがあります。その隣からは風通にモノクロで、コマンドキーの操作で動きます。マックパッカーとNortonのアイコンだけはカラーで、その方法では何も反応がありません、、、

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

コマンドキーを押したまま欄外にD&Dすると~ なんとゆうことでしょう,煙と共に.

この回答への補足

回答ありがとうございます。そちらの方法は試しましたが、全くびくともしません、、、

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。