教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

MSNのHPの天気予報の所が、自分の地域にすることができません。やり方を教えてください。
次に立ち上げるとまた、今までの地域になっており、自分の地域に変更したのに元に戻ります

いらない地域の削除方法も教えてください。

A 回答 (2件)

たびたび

そうですね。おっしゃるとおりですね。

まず、地名が書いてるところをクリックすると、場所/市区町村の検索の窓口が出ますよね。
そこには、お気に入りを・・・と出ますね。でもここで、検索してみてください。

すると、地名が変更されますよね。
そして地名をもう一度クリックすると、この場所をホームに設定の窓が出ますよ。
「MSNのHPの天気予報の所」の回答画像2
    • 0

MSNのHPのトップページの左上にあるとこですよね。

クリックして天気予報のページに行き、自分の地域を入力して、そのページがでたら地域を入力するところをクリックして「この場所をホームに設定」をクリックすればできましたよ。

>いらない地域の削除方法も教えてください。
???インターネットの契約してる地域がはじめに出るのかな?それ以外、出ませんよ。

パソコンで確認したので、スマホはわかりません。

この回答への補足

わたしもPCなのですが、(1)最初の大阪府北区というのがHPの天気予報として出ています。
(2)そこをクリックすると場所、市町村検索が出てそこに○○市と入れました。
(3)しかし、「この場所をホームに設定する」などは出ず、・お気に入りの場所、・お気に入りを追加するにはサインインしてください。・現在の場所を検出とでるのですが・・・?

今一度教えてください。

• 0
この回答へのお礼

私のとっては中途半端でしたがありがとうございました。
参考になりました。