いくつかわからない事があるので、どなたか教えてください。
1.LANの設定をしてからパソコンの起動時に毎回パスワードを入力するように設定がなってしまったんですけど、このパスワードは入力しなくてもいいようにできないんでしょうか?
2.CPUを換えたいんですけど(今のが悪いっていうわけではないんですけど)、この作業は個人でやるには難しいんでしょうか?ちなみに私はパソコンの事が何も分からない初心者です。富士通のノートパソコンです。
3.今私はISDNなんですけど、ADSLがかなり早い早いと言われてますけど、やっぱりそんなに違うものなんでしょうか?今私はフレッツISDNで、そこまで遅いとは思わないんですが。ダウンロードにほとんど時間がいらなかったりするんでしょうか??
 初歩的な質問で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

1.Windows98の場合、[コントロールパネル]-[ネットワーク]にある「優先的にログオンする・・・」を[Windowsログオン]にしてみてください。


これはLANカードを設定したときに変わってしまう事が多いようです。

2.これは詳しくないのですが、基本的にノートPCは変えれたとしても変えない方がいいと思います。確か自分で変えてしまうと保証されないとか聞いたような。。

3.速いですよ。ISDNは比べ物になりません。ぱっ!て表示されたり、ダウンロードも格段に速いです。特に映像のストリーミングで差が歴然としています。
でもISDNでストレス感じないのでしたら、別にかまわないですが。。

1.のパスワードの件は参考URLに詳しく載っていますので参照してみてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくやってみたところ、パスワードを入力しなくてもよくなりました。ホントにありがとうございました。ほかの事もとても参考になりました。

お礼日時:2001/06/11 17:55

2、についてですが、デスクトップとばかり思っていました。


  ノートではやらないほうが無難です。
  補足でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございました。やっぱり難しそうなのでやめておきます。

お礼日時:2001/06/11 17:52

1、ウインドウズ98の場合、「ネットワークコンピュータ」上で右クリックし、


  プロパティを開くと「優先的にログオンするネットワーク」というのが
  あります。
  これを「Windowsログオン」に変えると起動時にパスワード要求されなくなり  ます。
  WindowsMeの場合は、以下に記載されています。
  http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/

2、CPU交換は、素人でも交換できます。
  「抜いて」「差す」だけです。
  説明書どおりにすれば、なんともありません。

3、ADSL回線に変更できるかどうかが、最初の問題ですね。
  地域によっては、変更不可能な場所もありますから。
  ISDNからだと、余分に費用がかかりますし。
  それからADSLは、申し込んでから開通までが長いです。
  私は5月1日に申し込んだのに、まだ何の連絡も来ないです。
  NTTが仕切っている分野なので、文句はNTTに言うべきですね。
  (上記2行は関係ないですけど)
  速度は やはり、ISDNよりは速いのではないでしょうか?
  ワンクッションあるかないかの違いくらいの感覚かもしれません。
  
  それから、NTTの支局からの距離が離れていると、速さは改善されないことが
  あります。
  開通後のことですが、スプリッターとADSLモデムとの間も、離れていると
  満足なスピードが望めません。

  光ファイバーまで待つのも、1つの手です。もうすぐですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお返事ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2001/06/11 17:51

回答1)OSによってやり方が変ります。

OSを補足して下さい。

回答2)ノートパソコンはすごく難しいので(殆ど不可能)無理です。初心者で無くても、ノートパソコンのCPUの変更は無理です。また、このサイトでも何回か話題になっていますが、CPUを交換しても体感速度は上がりません。

回答3)早いです(プロバイダに依存(^^;)
単純計算で、ISDNが64Kbpsです、ADSLがくだりが1500Kbpsです。値を比べれば一目瞭然ですよね。
 まぁ単純に回線速度だけだも無い所もありますが、少なくても体感で早くなったなぁって思える程度の差はあります。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。OSはWIN98のSEです。やっぱりノートパソコンのCPU交換は難しいんですね。あと体感で違う速度を感じれるんなら、ADSLに換えようかな。

補足日時:2001/06/11 17:32
    • good
    • 0

1についてですが、OSの起動時という意味で解釈した回答をしますと、LANを利用する環境では、必ずユーザーIDとパスワードを入力しないと、ネットワーク環境が利用できなかったと思います。

9xファミリーではESCでもOSが起動しますが、それではネットワークが利用できないはずです。面倒ですけど、パスワードは毎回入力してください。
2については、ノートパソコンでのCPU交換は、初心者はもちろん、中級者でもほとんどやらないと思います。ノートパソコン用のODPというのもあまり見かけませんし、なによりどのくらいの発熱が起こるのか分からないため、危険だと思います。
3について。ADSLは一般家庭からNTT中継基地局までの距離が、遠ければ遠いほど、数値上の速度がでなくなっています。途中に雑音が入ってしまうためです。常時接続であればダウンロードも時間がかかるだけで、通信料金がかさむわけではないので、ある程度我慢できるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/06/11 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング