いくつかわからない事があるので、どなたか教えてください。
1.LANの設定をしてからパソコンの起動時に毎回パスワードを入力するように設定がなってしまったんですけど、このパスワードは入力しなくてもいいようにできないんでしょうか?
2.CPUを換えたいんですけど(今のが悪いっていうわけではないんですけど)、この作業は個人でやるには難しいんでしょうか?ちなみに私はパソコンの事が何も分からない初心者です。富士通のノートパソコンです。
3.今私はISDNなんですけど、ADSLがかなり早い早いと言われてますけど、やっぱりそんなに違うものなんでしょうか?今私はフレッツISDNで、そこまで遅いとは思わないんですが。ダウンロードにほとんど時間がいらなかったりするんでしょうか??
 初歩的な質問で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

1.Windows98の場合、[コントロールパネル]-[ネットワーク]にある「優先的にログオンする・・・」を[Windowsログオン]にしてみてください。


これはLANカードを設定したときに変わってしまう事が多いようです。

2.これは詳しくないのですが、基本的にノートPCは変えれたとしても変えない方がいいと思います。確か自分で変えてしまうと保証されないとか聞いたような。。

3.速いですよ。ISDNは比べ物になりません。ぱっ!て表示されたり、ダウンロードも格段に速いです。特に映像のストリーミングで差が歴然としています。
でもISDNでストレス感じないのでしたら、別にかまわないですが。。

1.のパスワードの件は参考URLに詳しく載っていますので参照してみてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくやってみたところ、パスワードを入力しなくてもよくなりました。ホントにありがとうございました。ほかの事もとても参考になりました。

お礼日時:2001/06/11 17:55

2、についてですが、デスクトップとばかり思っていました。


  ノートではやらないほうが無難です。
  補足でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございました。やっぱり難しそうなのでやめておきます。

お礼日時:2001/06/11 17:52

1、ウインドウズ98の場合、「ネットワークコンピュータ」上で右クリックし、


  プロパティを開くと「優先的にログオンするネットワーク」というのが
  あります。
  これを「Windowsログオン」に変えると起動時にパスワード要求されなくなり  ます。
  WindowsMeの場合は、以下に記載されています。
  http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/

2、CPU交換は、素人でも交換できます。
  「抜いて」「差す」だけです。
  説明書どおりにすれば、なんともありません。

3、ADSL回線に変更できるかどうかが、最初の問題ですね。
  地域によっては、変更不可能な場所もありますから。
  ISDNからだと、余分に費用がかかりますし。
  それからADSLは、申し込んでから開通までが長いです。
  私は5月1日に申し込んだのに、まだ何の連絡も来ないです。
  NTTが仕切っている分野なので、文句はNTTに言うべきですね。
  (上記2行は関係ないですけど)
  速度は やはり、ISDNよりは速いのではないでしょうか?
  ワンクッションあるかないかの違いくらいの感覚かもしれません。
  
  それから、NTTの支局からの距離が離れていると、速さは改善されないことが
  あります。
  開通後のことですが、スプリッターとADSLモデムとの間も、離れていると
  満足なスピードが望めません。

  光ファイバーまで待つのも、1つの手です。もうすぐですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお返事ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2001/06/11 17:51

回答1)OSによってやり方が変ります。

OSを補足して下さい。

回答2)ノートパソコンはすごく難しいので(殆ど不可能)無理です。初心者で無くても、ノートパソコンのCPUの変更は無理です。また、このサイトでも何回か話題になっていますが、CPUを交換しても体感速度は上がりません。

回答3)早いです(プロバイダに依存(^^;)
単純計算で、ISDNが64Kbpsです、ADSLがくだりが1500Kbpsです。値を比べれば一目瞭然ですよね。
 まぁ単純に回線速度だけだも無い所もありますが、少なくても体感で早くなったなぁって思える程度の差はあります。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。OSはWIN98のSEです。やっぱりノートパソコンのCPU交換は難しいんですね。あと体感で違う速度を感じれるんなら、ADSLに換えようかな。

補足日時:2001/06/11 17:32
    • good
    • 0

1についてですが、OSの起動時という意味で解釈した回答をしますと、LANを利用する環境では、必ずユーザーIDとパスワードを入力しないと、ネットワーク環境が利用できなかったと思います。

9xファミリーではESCでもOSが起動しますが、それではネットワークが利用できないはずです。面倒ですけど、パスワードは毎回入力してください。
2については、ノートパソコンでのCPU交換は、初心者はもちろん、中級者でもほとんどやらないと思います。ノートパソコン用のODPというのもあまり見かけませんし、なによりどのくらいの発熱が起こるのか分からないため、危険だと思います。
3について。ADSLは一般家庭からNTT中継基地局までの距離が、遠ければ遠いほど、数値上の速度がでなくなっています。途中に雑音が入ってしまうためです。常時接続であればダウンロードも時間がかかるだけで、通信料金がかさむわけではないので、ある程度我慢できるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/06/11 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私、疑問に思うことがあるんですけど、動画のコメント欄とかでもそうですけど、私の場合ですが本当に困

私、疑問に思うことがあるんですけど、

動画のコメント欄とかでもそうですけど、私の場合ですが本当に困って、少しでも気持ちを軽くしたくて、でも周りには相談できないからこういった所で相談しているのに、攻撃的な言葉とか使ってくる人達って、何がしたいんですか?
と、いうかどういった気持ちで言ってるんですか…?
厳しい言葉をくれるなら言い方ってものがあるんじゃないんですか…?

私、人の事を知ったような口で言ってくる奴らがすっごい嫌いなんです。自分の事なんかその人、本人しかわからないのに…
すいません、すっごい腹立った事をそのまま文にしちゃったんで、自分が攻撃的な文にしてるかもしれません汗
よかったら教えてください。

Aベストアンサー

攻撃的な言葉を使ってくる人がいるというのは、私も感じます。

しかし、だからと言ってこういうサイトを利用しないのは、「墜落するかも知れないから飛行機には乗らない」、「指を怪我するかも知れないから包丁は使わない」というのと同じだと思っています。

ネットには「スルースキル」という言葉がありますが、嫌なことを受け流す力も重要かなと思います。

インターネット上には、やさぐれた方も多いので、辛辣な意見を言われる事もあるかと思いますが、それ込みで考えていかないといけないと思います。

質問者さんにとって、良い意見を聞けるメリットより、攻撃的な意見を受けるデメリットの方が大きいのでしたら、こういうサイトをご利用されるのは控えられた方が良いのかなと思います。

Q過去の受信メールを消す操作方法を教えてください。ちなみにヤフーIDとパスワードを忘れてしまい受信メールを消せない状況です。

過去の受信メールを消す操作方法を教えてください。ちなみにヤフーIDとパスワードを忘れてしまい受信メールを消せない状況です。

方法があれば教えてください。

やはりリカバリをする以外方法はないのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

何処にあるメールを削除したいのですか?
Yahooのサーバ上にある受信箱のメールなら、ヤフーIDとパスワーを忘れている限り無理です。

QISDN64とISDN64ライトについてご存知の方教えて下さい

ISDN64とISDN64ライトについてご存知の方、初期にかかる費用とランニングの費用を教えて下さい。


企業で使うのですが、NTTのホームページのどこに載っているかが、分かりませんでした。

ご存知の方教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

電話加入権があるのが ISDN64  無い場合がISDN64ライト

違いは月々の使用料がISDNライトが600円強高い(電話加入権相当分)
それ以外の違いはありません

料金の違いは、お使いの電話会社(NTT東、西)で確認してください
企業の方が個人よりも高いこともお忘れなく

QISDN→ADSL→ISDNに戻した方が良い?

インターネット初心者です。
元々フレッツISDNで始めたのですが、秋頃からフレッツADSLに変えました。
パソコンの利用頻度は夜数時間ネットに繋ぎ、メールを使う位です。
自宅に電話は無く、携帯電話のみです。
そこで、以前に比べて月額の合計が倍近くなってしまって困っております。
これだけの料金を支払うのであれば今より良い携帯に買い換えてパソコンでは接続しない方がましかと思ってしまう程です。
ISDNに戻した方が得なのでしょうか?
それとももっと良い方法があれば是非教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がslimsさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

●これだけの料金を支払うのであれば今より良い携帯に買い換えてパソコンでは接続しない方がましかと思ってしまう程です。
ISDNに戻した方が得なのでしょうか?

いえ,得ではなくむしろ損です。原則フレッツISDNとフレッツADSLでは今はADSLの方が安いですよ。忘れてはならないのが『NTT基本仕様料』でフレッツISDNは\2,830-でADSLはアナログ回線なので\1,600-程度です。

またADSLは同業他社(Yahoo!BB,eAccess,ACCA NETWORKS,T-com,電光石火など)がいて競争も熾烈で今顧客獲得競争でどんどん月額料金が値下がっていますが,ISDNはNTT東西の商標登録サービスなので競争相手がおらず価格設定権がNTT東西側にあり値下がりはありません。ましてやISDNは今後速度アップの可能性はありませんし,NTT東西も今や光ファイバーサービス『B-FLETS』の普及をいかにするか考えておりISDNは最早気にもとめておりません。ISDNがいかに終わっている技術か下記過去ログをご覧ください。

「ISDNの発展の可能性」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=412612

それにフレッツADSLと契約しているから高いのではないですか?そもそもNTT東西は社員数9万人もいる人件費が莫大の為,その分月額料金に反映されています。当然ADSLベンチャー企業のような人件費も然程かからず,またコンパクトな会社の為スピーディーに市場の動きにあわせてきますがNTT東西のような官僚機構にはまずできません。

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

はっきしいってADSL事業者を変えたほうが宜しいですね。例えばADSLトップシェアのYahoo!BBは開通後2ヶ月間インターネット接続料金&IP電話サービスの『BB Phone』も無料で通話が可能です。モデムなども家電量販店に行けばすぐにもらえます。通常料金でもプロバイダー&モデムレンタル料込みで下り12Mbpsサービスが\3,400-程度なので格安です。ただ1年前に比べ改善してきていますがアフターサポートの質は若干難ありですね。

「Yahoo!BB」
http://bbpromo.yahoo.co.jp/

「BB Phone」
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/phone/index.html

さらに下記のようなサービスを開始する模様です。

「Yahoo! BB、「3つの0円キャンペーン」。無線LANカード無料レンタルも」
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/612.html

「Yahoo! BB、初心者向けに回線申し込みの代行や訪問設定サービスを提供」
http://www.rbbtoday.com/news/20030130/10357.html

またもし下記事業者が提供エリアであればYahoo!BBよりも月額インターネット料金は安いです。ただ1年間のインターネット料金を一括して払わなければならないのに抵抗が無いのであれば選択肢として考えては如何ですか?アフターサポートの質が悪いなどの噂も聞かないのでまだ契約者数が然程いないうちに加入してしまうのも手だと思います。 また東京都民に限り先着1万名に限り年間\10,000-で下り10Mbpsサービスを利用できます。

「平成電電ADSL「電光石火」」
http://www.denkosekka.ne.jp/index.html

それと先述の回答者さんが「SPEED NET」は契約の1年縛りや取り付け工事費に果ては撤去費用まで請求されますのであまりお奨めしません。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がslimsさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

●これだけの料金を支払うのであれば今より良い携帯に買い換えてパソコンでは接続しない方がましかと...続きを読む

QDVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S304K 買いたいんですけど二階自分の部屋はアナログテレビで見てるんですけど

DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S304K 買いたいんですけど二階自分の部屋はアナログテレビで見てるんですけど

2番組同時録画有無 デジタル/デジタル

http://kakaku.com/item/K0000050534/spec/なんですけど録画できないですか?


下の部屋のテレビはデジタルテレビでブルーレイで大丈夫みたいですが

自分のの部屋もテレビはデジタル買わないと使えないですか?
ダブル録画いいなぁと思いまして

Aベストアンサー

ビデオがデジタルであるからといって、テレビがデジタルである必要はありません。アナログテレビで大丈夫です。もちろんハイビジョン画質で見たければハイビジョンテレビを買う必要がありますが、そうでなければ普通のアナログテレビで OKです。

私も S304K の一世代前の S303K を今年の 10月に買いましたが、W チューナーは便利ですね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報