プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちのチビが学生時代、コンビニで4年間バイトしておりましたが、チビ曰く、コンビニおでんは毎夜のように “虫の飛び込み自殺” があるから食べない(買わない)とのこと。

真実や如何に?
裏事情を教えてほしいです。

個人的には虫うんぬんの話し以前にコンビニおでんは何か防腐剤臭くておいしくないなって思ってから、買ったことないんですが。

削除されそうですが前々からどうなんだろうかと思ってましたので敢えて質問いたします。

A 回答 (2件)

おでんは、完全にふたができないので虫は入ります。


私がバイトしていたときはさりげなくお玉ですくって
いましたので、お子さんの言うことはホントです。
防腐剤は使っていません。恐らくそれは水道水の
カルキ臭では?

あと、結構すごい状態になるのは肉まんの蒸し器内部です。
内部は90度以上あるのですが、定期的に掃除しないと
お客さんからは見えない部分に2~3か月程度でカビが増殖します。

サラダやサンドイッチに使われているレタスなどは
変色防止のために次亜塩素酸に漬け込みます。
なので、単独で食べるとプールの消毒っぽい匂いがする。

この回答への補足

<サラダやサンドイッチに使われているレタスなどは>…
で思い出しました。嫁が40年位まえケーキ屋さんでバイトしてるとき、いちごは洗うとすぐに傷むとのことでショートケーキとかには仕入れ先から届いたいちごを洗わずにそのまま乗せていたと言ってました。今ではどうなんでしょうかね。

補足日時:2014/12/18 17:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通では聞けない話し、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/18 17:41

虫は飛び込み自殺はしません


表現がおかしいですね

おでんに係わらず、蓋やラップがしていない食品に虫などが入る可能性はゼロではないでしょう
気になるなら、自分が作ったモノ以外食べない事

カップ焼きそばや冷凍食品に虫や毒だって入ります
世の中絶対はないのです

野菜に虫が付いていたらあなたは、その野菜を食べないで捨てますか?

意図的に虫を入れているのであれば問題ですが気にしすぎ

虫が入るのを知っていて、何の対処もせずにバイトを4年間続けていた方が問題
それを聞いて、対処法を提案出来なかった親にも問題
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!