プロが教えるわが家の防犯対策術!

変な質問ですが、
別れを決心した女性が最後に相手の男性と
会うときに、その男性が過去にプレゼントしたアクセサリーや衣服などを
身につけてくるものなのでしょうか?

実は、先日ある女性から別れを告げられたのですが、
その時、以前私がプレゼントしたスカーフとアクセサリーを身につけてきていたので。
ちょっと違和感を感じたのです。

私は恋愛に関して女性というのはドライで、一度冷めてしまうと、
彼氏からもらったプレゼントとかはきっぱりと捨てるなどする、と
思っていたんで、彼女のそのときの心境が理解できませんでした。

A 回答 (7件)

質問者様はきっと、その恋人に嫌われずに別れに至ったのでしょうね。

その恋人は、質問者様のことを大嫌いではなく、
今までありがとうっていう感謝の気持ちもあるのではないでしょうか。

恋人と別れることになっても、恋人が自分のために時間とお金を使って
プレゼントをくれたという行為は、私は、嬉しいことだと思います。

だからもし私が恋人の立場で、今日が最後のデート(会うのが最後)ということであれば
私から別れを告げる立場であっても付けていきます。

付けていくのは、恋人に対しての感謝の気持ちです。
別れることになっても、時間とお金を使って買ってくれたこれらは
大事に使うからねっていう意味でもあります。

自分が逆の立場だったら、恋人のためにお金を使って買ったものを
別れた途端、使わない・捨てる だったら、なんか悲しいです・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一読して、涙が出ました。そして、彼女に対して本当にありがとう、という
気持ちになりました。

振られたんでしょ。

そんなこたぁどうでもいいじゃん。
次行けよ。
    • 0
この回答へのお礼

さあ、次、とは中々思えない性質でして。

うーん、その、ドライとかウェットとかいうのは捉え方次第なんですよ、たまたまその人がそういう表現するのを選んだだけです。

本当にドライで何とも思ってなかったら、逆に「彼からもらった」「その他」を分ける必要なんてないとも言えるじゃないですか。
誰がくれようと今は自分のもの、だから気にしないっていう、ドライさもある。
それに一度心を決めたら後ろを振り向かないというのは、逆を言えば、そこに至るまでどれほどの真剣さで考えたかって事です。
せいいっぱいやりきったからこそ、次は次って思えるんです。

私は長年のウォッチャーですけど、面白いぐらいに質問の男女差がありますよ。
女性の恋の悩みは付合う前、付合ってる最中、別れの段階であまり差がありません、強いて言うなら最初と最後のが少ないかな。
男性の相談は付合う前と、別れの時が圧倒的で、間はほとんど見かけません。
意地悪い見方をすれば男性は、振り向かせた後は問題意識も持たないから、気づいたら彼女とびっくりするほど距離ができていて、そうなってから大騒ぎして、終わってから後悔するという感じになります。
これをウェットととるのか、相手不在でご都合主義の自称ロマンチストととるのかという話でもあるんですよ。

私は嫌いな相手からもらったプレゼントを気にせずつけてきた女性を知ってます。
誰にもらおうがモノはモノって言ってました。
    • 0
この回答へのお礼

>意地悪い見方をすれば男性は、振り向かせた後は問題意識も持たないから、気づいたら彼女とびっくりするほど距離ができていて、そうなってから大騒ぎして、終わってから後悔するという感じになります。

目からウロコが落ちました。その通りだと思います。男は手に入れてしまうと、安心しきって、
悪い言い方をすれば、手抜きになってしまうということはあるかもしれませんね。

ドライだから捨てないのですよ。

ものを見ても何も思い出すこともないです。
    • 0
この回答へのお礼

そこまでモノに執着していないのですね。

別れを告げるのは貴方にだけではなくて、貴方がくれたプレゼントにも別れを告げるために

身に着けてきたのですよ。貴方と別れたら、二度と付ける必要のないものですからね。

最後のデートが終わったから今はもう手元には無いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そのようなことも考えられますね。

私も別れる時にわざわざプレゼントで貰ったものはしていかないなあと思います。

以前、友人で「自分は物は物として見る」と言ってる女性がいました。元カレにもらったアクセサリーとか捨てずに持っているけど、それは未練とかじゃなくて、お気に入りのブランドなので物として好きだから捨てない、と。
それはそれでドライなのかもしれませんね。私には理解できないけど。
    • 0
この回答へのお礼

私も貴女のように思いました。ドライに割り切れる人も
いるのですね。

人によるとは思いますが、男性女性関係なくですが、

結構元カレや元カノのものを平気でつけたり持っていたりする人っていると思いますし、
特に意味もないんだと思いますよ。

さっぱりしている人は、ものはものだし~って感じですね。
私も正直気に入っているものは捨てませんし、つけますね。

新しい彼氏にも言わなければとくにとがめられることもないでしょうし。
ものはものですね。

時に、まだ気持ちがあるからといってつけてる場合はありますけど、、別れを告げた方ならそうではなさそうですね。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、そんなものなんですね。私が逆の立場なら、そんな物は
身に付けることができない、と思うんで。