アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間の心の闇を描くような、ちょっと暗めのサイコサスペンスを、どっぷり観たいです。

普段から、フランス映画や北欧の映画を特に気にいって観ています。
アメリカ映画でもOKです。
韓流は苦手です・・・

新古にかかわらず、オススメがあれば、教えてください!!

A 回答 (9件)

ブラッド・ピットの「セブン」ですね。


トム・ティクヴァ監督「へヴン」「パフューム ある人殺しの物語」。
「カッコーの巣の上で」もかな。
    • good
    • 0

「ジェイコブズラダー」


メジャーすぎるかな・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。
初めて知りました!
早速、ツタヤディスカスで調べたら、すごく面白そうで、借りてみます!
ありがとうございます。

他にもオススメあれば、教えて下さい(連桁付き8分音符)

お礼日時:2014/12/23 11:47

「少年は残酷な弓を射る」


「ファニーゲーム」
サスペンスって言うわけでもないかも知れませんが、優しさ、甘さは一切ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

「少年・・・」は一度みて、すごく印象的な映画でした。
好きな系統なので、また観たいと思っている程です。

「ファニーゲーム」は知らなかったので、ぜひとも年末年始に観てみますね(連桁付き8分音符)

お礼日時:2014/12/23 11:49

「チャイルド・コール」


夫の暴力から逃れるため母子が郊外のアパートに引っ越してきます。母親は子供を取られるのではないかと心配で、子供の側を離れようとしません。しかし徐々に母親の言っている事に矛盾が出てきます。暴力を振るっていたのは母親かも。この子供は本当の子供なのか。衝撃のラストまで、謎が謎を呼びます。下のサイトで予告編をどうぞ。ノルウェー映画です。


「隣人ネクスト・ドア」
隣の部屋に住む魅惑的な姉妹に声を掛けられます。この姉妹にもてあそばれ翻弄され、次第に常軌を逸し追い詰められていく男。上記の映画と同じ人物が出演している、同じノルウェー映画です。予告編をどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=WFKqR-CGJbc

どちらも暗めのサスペンスとなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「チャイルド・コール」・・・すごい映画ですよね。
一度観ました。まさに、こういう系統の映画を探してるんです。
また観たいと思うほど、衝撃的な映画でした。

「隣人・・」は知らなかったので、ぜひとも年末年始にどっぷり浸かってみたいです!!

ありがとうございます(連桁付き8分音符)

お礼日時:2014/12/23 11:52

こんにちは(^-^)



「ドリームハウス」
「瞳の奥の秘密」
などはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速、ツタヤディスカスで内容を見てみたら、すごく興味津々です。
ぜひ、借りて観てみます。
年末年始にサイコな闇にどっぷり浸かってみます。

お礼日時:2014/12/23 11:54

こんにちは。


フランス映画1本だけですが、「迷宮の女」はいかがでしょうかね。
心の闇というよりは二重人格を描いた映画なのですが、好きな作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

フランス映画大好きなので、ぜひ観てみたいです。
内容もすごく面白そうで、早速ツタヤディスカスで予約しました。

二重人格ってだけで、すごく面白そうですね。

お礼日時:2014/12/23 11:56

定番ですが「ルームメイト」「ミザリー」



心の闇というか欲望の闇もかな「消えた天使」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「ミザリー」のような、一見普通の人の中に存在する異常心理にとても興味があります。

他2作品は、まだ観ていなかったので、ぜひ年末年始のお休みに観てみますね。

お礼日時:2014/12/23 11:58

アメリカの映画です


「メメント」
叙述型のサイコサスペンス、と言って良いと思います。

邦画で良ければ
「CURE」
緊張感で首が痛くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

2作品とも、まだ観ていなかったので、ぜひ観てます。

ツタヤディスカスで内容を見てみたら、すごく興味津々。
役所広司さんは好きな俳優さんなので、「CURE」もすごく楽しみです。

首当てを用意して、観てみますね!

お礼日時:2014/12/23 12:00

「羊たちの沈黙」

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!