プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京駅を丸の内出口から徒歩で出て、東京メトロ千代田線の「二重橋前」駅へ行きたいのですが、東京駅丸の内出口を出てから、「二重橋前」駅が分かる目印とか、分かりやすい行き方を教えてください。どの信号を渡ると良いとか、このビルが目印になるとか、具体的で分かりやすい御回答をお願いします。

A 回答 (3件)

中央口から出てまっすぐ西に向かうと皇居のお堀に出ます。

そこに隣接する道を南に向かえば二重橋前の入り口があります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/27 16:48

東京駅丸の内側には北口、中央口、南口の3つの出口が有ります。


駅を背にして皇居に向かうと、ロータリーの向い側に2棟の
高いビル、右が「新丸ビル」、左が「丸の内ビル」で、
「丸の内ビル」に向い、その右横の歩道を皇居に向かうと、
7番の地下鉄入口が有ります。降りて、左へ。
東京駅南口から7番まで4~5分です。
    • good
    • 4

地下から行くなら,この解説がわかりやすいです。



http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n111766

ただ,「わからなかったらメトロの駅員に三田線大手町駅と言って聞いてみて」とあるところは,
ストレートに「千代田線二重橋前駅」と言った方がいいでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!