現在、インターネットビジネスでの課金モデルについて
検討をしております。
何か参考になる良い課金モデルの
参考URL等がありましたら、教えてくださいませ。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ピント外れの回答かも知れませんが。


最近有料化されたYahoo!オークションの(本人確認を兼ねた)課金システム
は参考にならないでしょうか。

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/ …
    • good
    • 0

いろいろやってみたけど


課金は無理。というのが最近の結論の様です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインターネットの課金モデルって

インターネットの課金モデルって
・広告収入
・会員会費収入
・販売

以上だけでしょうか。
他にあったら是非教えてください

Aベストアンサー

今は"アバター"の着せ替え料金が大きな課金モデルになっていますよ。

Qビジネスモデル?

こんにちは,よろしくお願いします。
インターネット上で商売になりそうなアイデアを思いつきました。
こういうのビジネスモデルって言うのですか?
まっ,それはどうでもいいのですが,もしこのアイデアを実現してホームページを公開したとき,同様の商売をまねされたくないと考えています。
特許とか何とか登録とかいう方法でこれを防ぐ方法は無いものでしょうか。教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

特許をとれば防げます。

http://www.furutani.co.jp/office/ronbun/BPBasic.html

Q価格.comのビジネスモデル

1. 価格.comさんの収入源は出店による広告料でしょうか?

2. 出店するにはどうすればよろしいでしょうか?

3. どのくらいかかるものでしょうか?

Aベストアンサー

A1 そうですね。出店しているサイトへの送客(クリック課金)、もしくは送客後のお客様の購入の一部をシェア(アフィリエイト)のどちらかのプランが選べるようです。

A2 基本はメールでの受付のようです。

A3 クリック課金の場合は月間の基本料金が1万円で、あとは1クリックあたり12~24円の手数料です。
アフィリエイトの場合はおそらく商材(コーナー)によって全く料率が異なりますが、送客されたお客様の購入金額(売上)のうち、5~20%程度が価格comの取り分になるのではないかと思います。
質問者様が取り扱っている商材によってお得なほうを選ぶ形になりますね。


詳しくは参考URLをご覧ください。
ご参考になれば。

参考URL:http://kakaku.com/shopentry/

Qビジネスモデルの研究

私は今、勤務先でMBAの初歩研修を受講しており、オウケイウェイブのビジネスモデルにとても興味・関心があります。
そこで、みなさんに質問させていただきたいのですが、
「オウケイウェイブが成功した最大の理由はなんだと思いますか?」
また、「オウケイウェイブが今後、さらに進歩・発展していくために必要だと思うものはなんだと思いますか?」
自分なりにも考えてみますが、みなさんもぜひ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・オウケイウェイブが成功した最大の理由

Q&Aサイトを広範に広げる視点を思いついたこと。


・さらに進歩・発展していくために必要だと思うもの

システムに不備が多いので、その精度を高めること。

Q参考になるホームページのURL

こんにちわ。
今度、HPを作成します。
ビルダー8です。
皆さんがみていて、すばらしい!!見やすい!!きれい!!といったページがあったら教えてください。
ちなみに、不動産のページを作成します。

Aベストアンサー

専門の方ですか?
でしたらお役に立てませんが、WEBデザイナーの本にたくさん載っていますよ。サイト作りの際には一冊くらいは買っておくことをお勧めします。(すでにお持ちかな?)
私が好きなのは定番ですがナイキ、ジャパンです☆

参考URL:http://www.nike.jp/front/index.asp


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報