あなたはBABYMETALを知っていますか?
ズバリどう思いますか?
ご自由にどうぞ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

現在のスタイルは入り口に引きつけるフックとしては良いと思います。


このままで長く活動するなら狭く深く行くことになるでしょうしょうが、マーケットを広げる(元々音楽性が目的ではじめたわけではありませんよね?)ならどこかでスタイルの変更が必要なのでは、と思います。
両脇の二人がBABYMETALに不可欠であるという意味付けも必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなり同意見です。と言っても私もこの1週間でYoutube見まくった初心者なんですが。
このグループは口パクでバンドも当て振りのままだったらアイドルグループが「今度の曲はロック調」というのと何も変わりはなく、日本のオタク市場でしかニーズはなかった。
事実1枚しか無いアルバムはくだらないアイドル調歌詞ばかりで普通のオトナでは恥ずかしくて聞くに堪えないですね。
これ、Youtubeで海外に名が知れたことが全てうまくいった原因だと思うんです。
Su-Metalは美人の上にすごく歌がうまくて口パクをやめたでしょう。
両サイドの2人もダンスが可愛い。
それに加えて、今年からバンドも当て振りをやめて本物のバンドに変わりましたね。
これがあってこそ海外のライブで評価を得たのだと思います。
でなければ武道館もなかったしソニスフィアフェスティバルだって有り得なかった。
テイラースイフトだって踊りながらナマで歌ってる、POPSならシーケンサーも許されるでしょうが、ヘビメタのライブで全曲それでは許されないですよね。(まだ使っているけど)
全部本物でいて3人が小さなアイドルだというギャップがほんとうに面白いと思います。

お礼日時:2014/12/19 11:15

コンセプトが明確で、オリジナリティがあり、楽曲・


演奏・歌唱・ビジュアル共にクォリティが高い。
売れて然るべき素晴らしいアーティストです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よーく考えてみたのですが、つまりアイドルなんだから「かわいい」のは当然ですよね。
そこにもってきて、本当のミュージシャンがバックについて「かっこいい」Su-metalは歌が「ウマイ」し顔がキリッとして「美しい」でしょう。ぺたんこの胸でロリ的に「エロい」なんていうのもあるし、つまり、全ての褒め言葉が当てはまってしまうから、ほかに形容詞があるとしたら「うるさい」「くだらない」ぐらいですよね。
これは売れないわけがない、同感です。

お礼日時:2014/12/19 16:44

知っています。

当アンケートカテゴリーで回答者さんに教えてもらい、YouTueも何回か視聴しました。

》 ズバリどう思いますか?

私はいろいろなジャンルの音楽を聴くことは好きですが、おじさん(私のことです)の感覚で、彼女らのパフォーマンスについてコメントすることは控えたいと思います。ただ、BABYMETAL という名称は野暮ったい(おじさんの感覚ですが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
道なかば。でしょ? 来年グラミー賞ですね。

お礼日時:2014/12/19 16:44

知りません



無知なもので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
来年は日本人で知らない人はいない、ということになりそうです。

お礼日時:2014/12/19 11:15

あ、タイムリーな質問です。


つい最近知りました。
ゴスロリっぽいコスチュームの、女性3人組のメタルユニットですね。
バックは幽霊のような格好の人たちが、楽器を演奏していたような・・・
どうも外国では、ジワジワ人気があるそうですね。
3人ともなかなか可愛い顔で、メタルとはとても思えないギャップがいいです。
これも向こうの人からしたらCOOLなのかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ギャップがほんとにいいですね。

お礼日時:2014/12/19 11:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今のBABYMETALについて

一時期に一世を風靡したBABYMETALですがなぜももクロを追い抜けられなかったんでしょうか?
今も活躍しているんならごめんなさい。BABYMETALの記事全く入ってこないので質問しました。

Aベストアンサー

活躍してますよ。
ももクロとは活躍の仕方が違うだけ。
日本のTVにはほとんど出ませんが、
海外の有名バンドのオープニングアクトを務めたり、
ロックフェスに参加したりして、
海外ではBABYMETALのほうが遥かに人気も知名度も高いです。
また日本でも東名阪ツアーの開催が発表されてます。
TVに出ない、ヘヴィメタルという限定されたジャンル、などの
理由で活躍していないという印象を受けるんじゃないですかね?

Qこんな人をを知ってか?あなたはどう思いますか?

女子大学を卒業して、銀行マンと結婚(転勤族となり)旦那さんは支店長クラス、奥さんの地位を確保
20歳台、優雅に過ごし、30、40歳代は母親として可憐に過ごし、2人の子供を育て、
男の子は外国で結婚して住んでいる
50歳代で女(女性として)を捨て、健康も捨てた、難病になりステロイド剤服用
60歳代 温泉に行き、病院通いをしている、奥さんの地位は有

人には色々な行き方がありますと思う

Aベストアンサー

似たようなひとを知っています。

どう思うか・・人生色々・・。

QBABYMETAL ファンの方へ

BABYMETAL ファンの方へ

メタルハマー投票ページの入力方法を詳しく教えて頂けませんか?
BABYMETAL に一票投票したいんですけど
どこに何を入力したらいいのか
チェック項目が何なのかが良く分かりませんので‥

Aベストアンサー

http://goldengods.metalhammer.co.uk/vote/breakthrough

このページの、Register to Vote てとだと思うよ。

Qズバリ!!あなたはバラエティー番組で感動したことはありますか??

質問どおりです!!

1、バラエティー番組で感動したことはありますか??

2、理由。


3、感動したことがある方は番組名を教えて下さい!!

感動したことがない人は3は書かなくていいです!!

Aベストアンサー

1.あります!

2.石田靖サンが、「街行く人に声をかけ24時間以内に、1月1日から12月31日まで365日の誕生日の人を探し、カレンダーを完成させる」…というような企画でした。
何気なく見ていました。
初めこそ、楽しそうな石田サンでした。
しかし、時間の経過と共に困難を極める状況。
なかなか、埋まらない日があるのです。
様々なアイデアや手段を使って街中の人を巻き込み、真剣に完成に賭けて奔走する石田サンに、いつしか街の人たちも一緒になって空欄になっている誕生日の人を探し出し、ついに、24時間ギリギリのところで365日のカレンダーが完成した時には、一人で始めたはずの石田サンの周りには、たっくさんの人たちがいました!
真剣な石田サンはカッコ良かったし、真剣さはこれだけ多くの人を巻き込むチカラを持っているんだぁ…と。

迂闊にも、バラエティー番組見て、涙してしまいました…。

3.関西地方の番組でしょうか?
 忘れました…。

QBABYMETALをどう思いますか?

あなたはBABYMETALを知っていますか?
ズバリどう思いますか?
ご自由にどうぞ。

Aベストアンサー

現在のスタイルは入り口に引きつけるフックとしては良いと思います。
このままで長く活動するなら狭く深く行くことになるでしょうしょうが、マーケットを広げる(元々音楽性が目的ではじめたわけではありませんよね?)ならどこかでスタイルの変更が必要なのでは、と思います。
両脇の二人がBABYMETALに不可欠であるという意味付けも必要でしょう。

Qあなたが乗っているバスが120kmで前の車を煽っていました。どう思いますか?

あなたが乗っているバスが120kmで前の車を煽っていました。どう思いますか?

貴方は大都市間の高速バスに会議に出席するため乗っている事とします。
いい時刻バスがなかったので、仕方なく定刻着なら会議に間に合わないバスに駄目もとで乗りました。
会社は大手バス会社で、SAで若い20代の運転手に代わりました。
その運転手は合流車線からいきなり追い越しに入り、追越を走っている乗用車を次々パッシングしてどかし、120kmで走りました。
寝ている途中他車に何度もクラクションを鳴らされ、急ブレーキを何度もかけましたが、目的地にかなり早くついたため、貴方は会議に十分間に合いました。

こういう結果になりましたが、貴方は満足ですか、不満足ですか?
貴方の意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

そもそも、無謀な走りをしないと間に合わないような時刻にバスに乗ってはいけません。
満足、不満足以前の問題です。

・自分の準備不足を反省する(余裕をもって出発する。渋滞の影響がない鉄道を利用する。間に合わないと分かったら先方に連絡を入れて相談をする。社会人の常識です。)
・危険走行ですから、バス会社にはクレームを入れる。(事故を起こしては会議どころではありません。)

Q韓国版「BABYMETAL」について

韓国版「BABYMETAL」と呼ばれている
「Pritz」というアイドルグループについてどう思いますか?

https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=OBR8PQ-BU...

僕は最初見た瞬間、さすが韓国だなと思いました(笑)
でも結構、クオリティ高いなぁと。
特に女の子達の歌い方や踊りはそれなりに個性があって面白いなと。
バックバンドはギターがそれほどでもない様な…
どちらにせよ、BABYMETAL公認ではないでしょうし
その辺が韓国の嫌いな所なんですけどね…

Aベストアンサー

こんにちは!^^

URLが、消されていたので…、下記のURLで見てみました!

https://www.youtube.com/watch?v=cjGAgExbhZM


正直、パクリですね…、何か、BabyMetalが世界的に人気が出そうなので、急遽結成してデビューさせた感じが、否めませんね~。

所詮、猿真似の域が出ておらず、バックの演奏は、メタルになってません!(;´Д`)

プリッツだけに…、途中で、折れて無くなりそう?(#^.^#)

Qズバリ聞きます、「あなたが欲しいものは何ですか?」

お金、物、人の気持ちなどなど、具体的に書いてください。現金であればいくらで、それが欲しい理由もできれば。あと年代や性別も差し支えない範囲で。

Aベストアンサー

17歳の高校生(女)です。

今はとにかく時間が欲しいです。
もうすぐ中間テスト、修学旅行、検定と休む間もなく続いているので。
そうじゃなくてもやりたい事が多すぎて困っているのに・・・。

あとは、今より3cmほど広い心が欲しいです。
最近小さなことでイラついてしまい、こんな自分に嫌悪しているので。

QBABYMETALはなぜいつも同じ様な服装なんでしょうか? スタイリストが少ないのですか?飽きてしま

BABYMETALはなぜいつも同じ様な服装なんでしょうか?
スタイリストが少ないのですか?飽きてしまいました。
ももクロはスタイリストチームが4チームあります。

Aベストアンサー

有る種様式美だから衣装も貫き通すのが筋。

加えて没個性なので、余り色々すると却って誰が誰だか判らなくなる。あの格好して立っているのが Babymetal のお姉ちゃんと判らないと意味がないのだ。

Q施設介護の削減、あなたはどう思われますか?

昨年末、介護型療養施設(14万人分)の廃止、医療型療養施設(25万人分)の大幅削減が決定しました。

一方、病院から介護施設への転換については、従来規制されていた介護保険3施設に加え、有料老人ホームやケアハウスも、新設が規制できるように今春の国会で法改正されるようです。

国は、高齢者が増えても、費用のかかる介護施設の入居者は増やさない方針を打ち出しています。

私は、郷里に一人残した70半ばの母親のことも心配ですし、
資産も子供もいない中年である私自身の老後も不安です。

新聞でもこのサイトでも、ほとんど話題になっていないようですが、みなさんはどうお考えでしょうか?
ご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

老人ホームの規制は年々厳しくなってきております。
民間企業がホームを建てたいと思ってもなかなか認可がおりない地域がどんどん増えているようです。

今の段階では、公的なホームはのきなみ満室で、数年の待機期間が必要な状態ですが、
民間のホームは、まだまだ増加傾向にあり、価格も急激に下落しているので、まったく足りないということはありません。

ただ、老人ホームに関しては情報がなく、また、民間のホームの中には悪徳業者もいるらしいので、よりよいホーム選びをする必要があるようです。

参考になれば幸いです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報