プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたはBABYMETALを知っていますか?
ズバリどう思いますか?
ご自由にどうぞ。

A 回答 (5件)

現在のスタイルは入り口に引きつけるフックとしては良いと思います。


このままで長く活動するなら狭く深く行くことになるでしょうしょうが、マーケットを広げる(元々音楽性が目的ではじめたわけではありませんよね?)ならどこかでスタイルの変更が必要なのでは、と思います。
両脇の二人がBABYMETALに不可欠であるという意味付けも必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなり同意見です。と言っても私もこの1週間でYoutube見まくった初心者なんですが。
このグループは口パクでバンドも当て振りのままだったらアイドルグループが「今度の曲はロック調」というのと何も変わりはなく、日本のオタク市場でしかニーズはなかった。
事実1枚しか無いアルバムはくだらないアイドル調歌詞ばかりで普通のオトナでは恥ずかしくて聞くに堪えないですね。
これ、Youtubeで海外に名が知れたことが全てうまくいった原因だと思うんです。
Su-Metalは美人の上にすごく歌がうまくて口パクをやめたでしょう。
両サイドの2人もダンスが可愛い。
それに加えて、今年からバンドも当て振りをやめて本物のバンドに変わりましたね。
これがあってこそ海外のライブで評価を得たのだと思います。
でなければ武道館もなかったしソニスフィアフェスティバルだって有り得なかった。
テイラースイフトだって踊りながらナマで歌ってる、POPSならシーケンサーも許されるでしょうが、ヘビメタのライブで全曲それでは許されないですよね。(まだ使っているけど)
全部本物でいて3人が小さなアイドルだというギャップがほんとうに面白いと思います。

お礼日時:2014/12/19 11:15

コンセプトが明確で、オリジナリティがあり、楽曲・


演奏・歌唱・ビジュアル共にクォリティが高い。
売れて然るべき素晴らしいアーティストです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よーく考えてみたのですが、つまりアイドルなんだから「かわいい」のは当然ですよね。
そこにもってきて、本当のミュージシャンがバックについて「かっこいい」Su-metalは歌が「ウマイ」し顔がキリッとして「美しい」でしょう。ぺたんこの胸でロリ的に「エロい」なんていうのもあるし、つまり、全ての褒め言葉が当てはまってしまうから、ほかに形容詞があるとしたら「うるさい」「くだらない」ぐらいですよね。
これは売れないわけがない、同感です。

お礼日時:2014/12/19 16:44

知っています。

当アンケートカテゴリーで回答者さんに教えてもらい、YouTueも何回か視聴しました。

》 ズバリどう思いますか?

私はいろいろなジャンルの音楽を聴くことは好きですが、おじさん(私のことです)の感覚で、彼女らのパフォーマンスについてコメントすることは控えたいと思います。ただ、BABYMETAL という名称は野暮ったい(おじさんの感覚ですが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
道なかば。でしょ? 来年グラミー賞ですね。

お礼日時:2014/12/19 16:44

知りません



無知なもので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
来年は日本人で知らない人はいない、ということになりそうです。

お礼日時:2014/12/19 11:15

あ、タイムリーな質問です。


つい最近知りました。
ゴスロリっぽいコスチュームの、女性3人組のメタルユニットですね。
バックは幽霊のような格好の人たちが、楽器を演奏していたような・・・
どうも外国では、ジワジワ人気があるそうですね。
3人ともなかなか可愛い顔で、メタルとはとても思えないギャップがいいです。
これも向こうの人からしたらCOOLなのかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ギャップがほんとにいいですね。

お礼日時:2014/12/19 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!