プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プライドが高い男性は自分から女性にアプローチなどはしないのでしょうか?

職場の男性ですが、周りの方たちからはプライドが高いところがあると言われています。私もそう思うところがありますが、仕事に対してのことだし、人それぞれのやり方があるので尊敬もしています。

そんな彼と以前恋愛の話になり、「告白することはあるんですか?」と聞くと、「自分から告白したことがない」と言っていました。
真面目で優しいし容姿もいいので当然モテると思います。だから自分から告白しなくても彼女は出来るんだな、と思っていたんですが、もし彼から好きになった人がいると自分からアプローチしないのかな、と不思議に思いました。

プライドが高い人は自分から告白はしないんでしょうか?
もししないとしたらどんな理由がありますか?

A 回答 (4件)

告白の定義をまずはっきりさせましょう。



「好きです。付き合ってください!」
と言うのを告白とするなら、彼は1度もないというのは本当のことでしょう。

アプローチと告白は別物ですよ。

好きなタイプの女性が現れれば、アプローチはするんです。
自然な人間関係を築き、距離を縮めて、女性から好きだと言わしめているのでは?
もしくは女性が身をゆだねてきたから寝取った、だから告白などしていない、というところなのでは?

で、彼は実際モテているの?
まあ、容姿がいい男は若いうちはモテるでしょうね。

テクニックとして女性からアプローチさせるのならともかく、
そうでないのなら、草食のイケメンということだと思います。
自分から行かないのであれば、自分の好みの女性とは付き合えない
ということですからね。
運良く好みの女性の方からアプローチって、なかなかないですよ。
だって、イケメンに釣り合う美人だってプライド高いのが普通だから。

はっきりしているのは、彼はあなたのタイプだということですね。
    • good
    • 5

>プライドが高い人は自分から告白はしないんでしょうか?


>もししないとしたらどんな理由がありますか?

簡単。フラれたら傷つくでしょう? プライドが。

友人にいるんですが、相手から言い寄られる分にはほぼOK、自分からアプローチするときは、絶対に断らないだろう、、という確証をもてそうな人(=モテなさそうな女性)を選んでアプローチしていました。

本人はモテてるとご満悦で、浮気もよくやって、、ばれて、相手から問い詰められても、そこでもプライドが邪魔するのかごめんなさいが言えず(だけど、裏では泣く)に、交際相手、結婚相手とも別れることになってました。

そんな彼をみながら、プライドが高いと不便だなぁ、、と、いつも思っています。
    • good
    • 7

本当に魅力的でタイプの女性が現れる時に、告白らしきのことをするでしょう、笑。


でも、そういうのはまず縁に任せみたいな感じが多く、普通に彼は告白なんてしないはずです。なぜかというと、自分の魅力と地位をちゃんと理解していますし、日々自分自身を磨いているのではないかと思います。だから、モテるというわけです。
でも、追いかけられると、意外と優しく弱いところが出てくるかもしれません。
    • good
    • 9

プライドが高い男性は自分から告白しないのではなくて、プライドが高いから



妥協できなくて、告白できないのが実情ですよ。

そんな男ほど肉食系の女性に弱いでしょうね。自分からアプローチ出来ないから

アプローチしてくるのを待っているはずだよ。頑張ってね!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!