プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、現在31歳の男性ですが、プロレスラーの棚橋弘至氏の肉体に憧れています。あのような体型は、「ゴリマッチョ」と呼ぶのですか?または「ビルダー体型」と呼ぶのですか?
また、今現在大手スポーツクラブのメガロスに通ってウエイトトレーニングをしているのですが、このような体型になるにはどのようなトレーニングをすれば良いのですか?ちなみに、175cm110kg体脂肪率42%位です。

A 回答 (2件)

最近の棚橋は脂も沢山ついた「レスラー体型」でしょう。

若い頃はビルダー志向で、ビルダー向けジムに出入りもしていたそうですし、
雑誌「アイアンマン」の表紙になったこともあります。
ちゃんとボディビルを知ってやっている人ですよ。

大手フィットネスジムでは設備が物足りないし指導者も居ません。
ビルダー個人経営のジムに入会(感覚的には弟子入り)してしごいてもらうか、
せめてゴールドジムに通いましょう。
生活をボディビル中心にする覚悟がないと「いい体」にまでは出来ないですよ。
    • 4

一般的にはまずウエイトアップして、十分筋力アップしてから痩せるという方法を取ります。

折角スポーツクラブに通っているのですから、詳しいことはトレーナーにご相談ください。
    • 1