アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボランティアで知り合った、既婚男性のことです。

奥様の浮気が原因で家庭内別居中の男性から、好きです。と、告白されました。
子育てをしながらボランティアを懸命にしている姿に、私も好きになってしまいました。

まだ、深い関係でなく気持ちだけです。

下記は家庭内別居の経緯です。


・未成年の子供がおり、これから教育費が沢山かかるので妻と一緒にいる
・妻からの浮気の謝罪は一度もなし
・浮気相手には慰謝料を請求
・一度は許そうとした、関係を求めたら拒否されもう完全に無理だと思った
・妻の帰宅は遅く浮気相手と、続いてる可能性がある
・アラフォーだし、家庭内別居のままの男性として独り身は辛い

突き進むか、やめるか。せめぎあっています。

彼は、好きです。将来のことは約束は出来ない、今約束しても、だましたことになる可能性がある。と、言います。
アドバイスをお願い致します。

A 回答 (17件中1~10件)

男性です。


悩むことはありません。

ちゃんとしたお付き合いは出来ないからです。

仮に彼の良い分である。
・未成年の子供がおり、これから教育費が沢山かかるので妻と一緒にいる
・妻からの浮気の謝罪は一度もなし
・浮気相手には慰謝料を請求
・一度は許そうとした、関係を求めたら拒否されもう完全に無理だと思った
・妻の帰宅は遅く浮気相手と、続いてる可能性がある
ことが事実だとしても

離婚をしないで貴女とお付き合いをしたいと言ってるわけです。

もし交際をお考えになりたいのであれば
彼に質問してください!
『私も貴方のことが好きです!3年待ちますので正式に親権問題、財産分与、養育費が決まり、離婚が成立してからお付き合いしたいです!』と言ってみてください。

その間は不倫にしない為に友達付き合いを提案です。

これで彼の本気度がわかります。

現在の彼は苦しく寂しいだけで
誰か支えが欲しいだけです。

結局は自分本位の恋でしかありません。
    • good
    • 2

そうですね・・・



多数派になってしまうかと思いますが、その男性の離婚が成立して始めてその男性の言い分が本当だったと思うべきです
人は少なからず自分に都合のいい部分しか人に伝えない傾向がございます

仮にその男性の言い分が本当だとしても今現状の問題を解決できない優柔不断な人間が、現実から逃げる為に新たな問題を増やしたところで解決できるとは到底思えないのですが、mymay367さんはどのように感じられますか?

「都合のいい女」って男性がそのように仕向けてるのではなく女性自ら男性の言い分を自らに都合のいい解釈をなさってるに過ぎないです


>今約束しても、だましたことになる可能性がある。と、言います。
との事ですのでmymay367さんが踏み込んでしまって奥方にバレた時の予防線をスデに言ってますよね

行動するにしても時期尚早とだけお伝えします
「奥様との離婚が成立した時ご縁がありましたら改めてお考えさせていただきます」でいかがですか?


mymay367さんが既婚者の場合この限りではありません
自らを振り返る必要があるかと思います


個人的には女性に同情を求める男性には全く誠意を感じないのですが・・・・

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 1

夫婦と言うものは、いくら子供が居ようと、ましてや不倫相手が居る居ない関わらず、離婚します。



その相手の男は、本当にアホですね。

何もかも嘘なのが丸見え。 むしろ、別居も嘘かもしれませんよ。

不倫願望の既婚者は平気で嘘付きますから本気にならぬようお気をつけください。

貴方が完璧にその男の体目当てであれば多いに楽しんでください。
    • good
    • 1

「結婚してるじゃないですか(笑)」と聞き流し


「不倫は嫌です!」とピシャリと言う。

本気で私と付き合いたかったら、離婚してから来なさいよ!って位の気持ちでいなきゃいけませんよ。両想いなら尚更です。

今落ちれば『唯の不倫』です。

「いいえ 私達は真剣なんです!世間の不倫とは違います!」と、世間で不倫されている人達のほとんどはそう思っています。だから同じ。不倫は不倫です。

既婚の彼が妻以外と恋愛したかったら、きちんと離婚という『対価』を払ってからのお話です。離婚してまでの気持ちがないなら、私との恋愛に価値を感じてない証拠でしょ?と軽くあしらってしまう位でなきゃ、付き合ったって所詮『不倫相手止まり』です。

貴女は独身のお嬢さんなのですから、彼も選択肢の一人にしながら他の男性にももっと目を向けて、見極める目と強い心を養って下さい。自由な身の貴女にとっても彼から重たい約束なんて今はされ無い方が気楽でしょ?

共に暗闇を歩く事も、歩かせる事も、
同情や馴れ合いにしかならない関係は悪縁にしか育ちません。
共に『明るい道』を歩く事や、歩かせる事が愛です。お互いに敬意を払える事こそが良縁に育つ関係です。

今はささやかな恋心の気持ちだけに留めておくのがベストです。
    • good
    • 0

>・未成年の子供がおり、これから教育費が沢山かかるので妻と一緒にいる


>・妻からの浮気の謝罪は一度もなし
>・浮気相手には慰謝料を請求
>・一度は許そうとした、関係を求めたら拒否されもう完全に無理だと思った
>・妻の帰宅は遅く浮気相手と、続いてる可能性がある

浮気男の常套句ですが。

>だましたことになる可能性がある。と、言います。

まぁハナから騙してる訳ですから、馬鹿は馬鹿なりに先手を打ってるつもりなんでしょうね。

>アドバイスをお願い致します。

真に受けてるんならお目出度いですね。
    • good
    • 0

結論から言うと止めた方が良い。

それって不倫男の常套句ですから…。

そもそも彼は本当に家庭内別居?ベラベラと自分の家庭内情を言う男性は信用できないなぁ。不倫相手を探すためにボランティアしてるように見えるけど?

「家庭がうまくいってない」は不倫男の常套句。
告白されて嬉しくて舞い上がる気持ちはわかるけど、ここは冷静に考えましょう。既婚者だし、ましてヌケヌケと責任はもてないけど不倫する?と誘うような無責任男性だよ?あなたの幸せなんて考えてない男だよ?

関わらない方が身のため。
    • good
    • 0

別れてからじゃないと今度は、家庭が破綻していても妻から訴えられますよ?

    • good
    • 0

いやいや、家庭内別居でも既婚者ですよ?


シングルで告白されたら、別ですが不倫になりますよ?

将来が約束されない告白…体目的?と、私なら流しますね。

付き合っても、彼には奥さん子供のいる家に帰るんです。泣くのはmymayさんですよ?

せめて、離婚してから付き合いましょう

逆に、奥さんから、慰謝料取られますよ?
    • good
    • 0

既婚男性『オレ、妻に浮気されて家庭内別居中だんだ。

寂しいのさ。』←鉄板のセリフですね
既婚男性『子育てをしながらボランティアを懸命にしているオレだけど』
既婚男性『アナタが好きです。オレと不倫してくださいwwwww』



>将来のことは約束は出来ない、今約束しても、だましたことになる可能性がある。

はい、出ました。一見良いセリフに見えますが
最低ですね。逃げ道作ってますね。予防線張ってますね。


アナタにはわかんねーかな(笑)

最後は、アナタ次第です。
    • good
    • 0

既婚男性『オレ、妻に浮気されて家庭内別居中なんだ』


既婚男性『子育てをしながらボランティアを懸命にしているオレだけど』
既婚男性『アナタが好きです。アナタと不倫したいwwwww』



>将来の事は約束は出来ない、今約束しても騙した事になる可能性がある
はい、一見良いセリフに思えるこのフレーズ
最低ですね、線引きしてますね。予防線張ってますね。


最後は、アナタ次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!