ここでいいのか解らないのですが、
疑問に思ったことが。
煙草の懸賞ってありますよね。
ふたなどを何枚か
集めるのは、大体どのメーカーでも同じ
なのですが、プラス6000円位だすと、
全員プレゼントという形式のものもあります。

この違いはどこからくるのでしょうか。
Zippoマニアの私としては、お金を
出してもいいから確実に欲しいものです。

お金を出して確実にもらうのと
運まかせの方法、
皆さんはどちらが好きなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

10数年来の喫煙歴です。

ラッキーストライク一筋なんですが
よくキャンペーンの案内が送られてきます。
一度、MA-1タイプのジャンパーが服屋で気に入るものが無く
ちょうどキャンペーン中だったので、8000円くらいだったかな?
応募券プラスαで手に入れました。
でも、冷静に考えるとちょっと安い店に行けばもっと良い物が
あったでしょうし、ラッキーストライクのエンブレムをつけた
やっすーいジャンパーが近所のスーパーで売られていた時は
ほんと・・・脱力しましたσ( ̄∇ ̄;) 
健康のため吸い過ぎに注意してくださいといいながら、良い景品を
ゲットする為にはかなりの本数を吸わなければならず
まんまとタバコ会社の策略に踊らされてるなぁ・・・と思います。
また、この手のキャンペーンはたとえ当選しても景品発送まで
かなり時間がかかりますよね。忘れた頃に送られてくることが
多いですね。ジャンパーを夏に送られてきても全然うれしくないっ!
せめてリピーターには優遇する制度を設けて欲しいもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在ラッキーストライクを集めています。
今回は70枚集めてプラス7000円で
Zippoがもらえるということです。
ジャンパーを夏に送られてきてもしょうがない
ですよね。
リピーターを優遇というのは
いいと思います。
私も賛成です。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/12 12:00

私もZIPPOマニアですが、タバコの懸賞も増えましたよねー。


おかげで懸賞の品につられて吸わない銘柄まで手を出したりしましたが、結局当たらず「二度と吸わない」などと負け惜しみしてます・・・。
さて、確実にGETの場合はプラス現金で手に入りますよね!
メーカーも懸賞の品を大量生産してストックするわけですから、無料で当選者にあげる反面、お金を出しても欲しい方にはそうした方が売上にもまりますし在庫もはけますし・・・・。
そう考えてます。
絶対に欲しい商品がない限り、私も運まかせですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も吸わない銘柄に手を出しております。
人に協力してもらったりもしてます。
煙草メーカーサイドとしては、
在庫がはけるという考え方もありますね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/12 11:57

かなりのヘビースモーカーなので、その気になれば沢山応募できるだろうなと思いつつも、ほとんど応募したことがありません。


80yenさんのように何かのコレクターである場合は、お金を足して確実にゲットできるほうがいいのかも知れませんネ。
けれども、私の場合は、さほど欲しい商品がないこともあり、運任せの方が好みですネ。
ただ、中国へ行くと煙草1カートンでジャケットや旅行カバン、ラジオ、時計、携帯テレビ、ジッポーなどがもれなく貰えることも多いので、ついつい余分に買ってしまうことも多いですネ。時には一箱につき時計やライターがついてくることもあります‥
日本の景品はなんか見劣りしてしまいます‥
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国ではそんなにもらえるんですか!?
驚きです。
ヘビースモーカーの人がみんな応募したら結構
大変ですね。倍率が上がってしまいますから。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/11 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q煙草が値上がりします。時既に遅しですが、煙草の値段が上がります。いっそ

煙草が値上がりします。時既に遅しですが、煙草の値段が上がります。いっそ禁煙しようかと思うものの、値上げで煙草を止めるならそんなチャンスは何回と無くありました。鳩山の顔を思い出せば悔しいので止められると考えては見たもののすぐにあの顔も忘れる事でしょう。これだけネットオークションも発達し、海外のものが安く手に入るご時世ですので、外国の煙草を個人で安く輸入できないものか等々考えますが、努力するのも虚しいような?喫煙者として皆さんはどうされるのでしょうか?参考にお願いします。(安く入手を求めます)ちなみに酒はやめられました(←人によりこっちのほうが難しいとの意見もありますが、当方とっては、二つ共ははキツい)。

Aベストアンサー

アメリカも1箱800円です

それに輸入したら関税がつきますから1000円超えます

現実的じゃないでしょー?(^^;

買い溜めしてくださいな

Q喫煙者で煙草が好きな方に質問です。紙煙草以外をトライした事はありますか?

よろしくお願いします。

私は煙草を吸ったことがないのですが、
街で見かける喫煙者の方は皆、紙煙草ばかりでそれ以外
目にした事はありません。

キセル、パイプ、葉巻は少数派のようですね。

もし自分が喫煙者で煙草が好きならば、一回ぐらいは
葉巻を吸ったり、ちょっとトライしてみるかなぁと思ったりします。

そこで質問なのですが喫煙者の方はやっぱり一度ぐらいは
葉巻などの寄り道をしてみるものなのでしょうか?
それとも多くの人が紙煙草の味しか知らず喫煙しているので
しょうか?

また、こうもキセル、パイプ、葉巻派が少数派の理由は
なんでしょうか?
ちょっと疑問に思っただけですのでのんびり回答していただけたら
幸いです

Aベストアンサー

 喫煙者です。

 キセルはやったことありません。電車では学生時代に何回かありますが。

 パイプも葉巻もやりました。
 これらは肺に入らないので、のどの辺りが“欲求不満”になります。イラついて吸い込んだらのどが火傷しそうです!
 又、新婚時代にパイプをふかして臭いがきついので叱られました。それ以来自慢のパイプもコンパニオン(葉を詰めて空気の孔をつける道具)も仕舞い込んでいます。パイプは学生時代に自分で彫ったのとダンヒルを持っています!コンパニオンもブラックウッドです。自慢の品です。
 一般にこれらは非喫煙者には臭いがきつ過ぎるようです。ふかしている本人には良い香りで落ち着くのですがね。

Q煙草が値上げするようです。喫煙者ですが、海外の煙草(海外で販売されてい

煙草が値上げするようです。喫煙者ですが、海外の煙草(海外で販売されている日本の煙草)は個人で購入することは不可能でしょうか?もし輸入出来た場合、価格的にはかなり高いものになるものでしょうか?

Aベストアンサー

海外からタバコを個人輸入した場合は、関税が課せられますから同じ事です。
日本国内で販売されてない銘柄のタバコを輸入したいならメリットがあると思いますが、そうでないなら手間を掛けるだけ損する事になります。
タバコ値上げの理由は税率引き上げですから、輸入タバコの関税も当然引き上げられます。

Qこのまま母をまかせても…?

先々月に父が他界し、後処理や整理などでバタバタしていましたが、ようやく落ち着いてきました。
幸い母は、落ち込んだりはしておらず、仕事も持っていますので、元気にはしています。実は、最近になって兄夫婦が実家に戻って来る話が出ています。※これは母の要望ではなく、どちらかと言えば母は同居したくない様です。
兄は早くから、実家を出ていたので今になって分かったのですが、とても神経質な面があり、またお金にもかなりしっかりした考えをしています。
今回、同居と言い出したのも、父の死は単なるきっかけで、同居すれば、家賃・光熱費はタダ(家のローンは保険で完済してます)食費は一、二万入れるとは言っていますが…きっと母が払うことになると思います。
母も、とても兄に甘く、つい最近もギャンブルに使い込んだお金を貸していました。
また、父の所有していた車も、母が残りのローンを払い、兄がもらう様です。
兄嫁にも、法事に来る度に、お金を渡してます。
※たいして働きもせず、昼間から寝てるのに!!
私にも、アルパイト賃だと、お金を渡そうとしたので、断固拒否しました。母は、私が受け取らなかった事にとても悲しそうにしていましたが、親が死んで、後処理をしたり家の事を手伝うのは、子供として当たり前の事だと思うのに、私は、逆にとても悲しくなりました…
実際、母は、父の保険などがおりて、金銭感覚が緩んでいる様で心配なのです。
私は、未婚ですが、子供がいて、親とは今まで一緒に住んでいましたが、今回兄夫婦が同居するとなると、居場所もないし、気も使うので、家を出ようと思っています。
ただ、気がかりなのは、母の事。
このまま、兄に母を任せても大丈夫なのでしょうか…。
こないだ、兄にその事で言い争いになりましたが、酷く脅されました…※兄は、自分が正しいという考えで、小さい頃も暴力を振るう恐い兄です。

先々月に父が他界し、後処理や整理などでバタバタしていましたが、ようやく落ち着いてきました。
幸い母は、落ち込んだりはしておらず、仕事も持っていますので、元気にはしています。実は、最近になって兄夫婦が実家に戻って来る話が出ています。※これは母の要望ではなく、どちらかと言えば母は同居したくない様です。
兄は早くから、実家を出ていたので今になって分かったのですが、とても神経質な面があり、またお金にもかなりしっかりした考えをしています。
今回、同居と言い出したのも、父の死は単なるき...続きを読む

Aベストアンサー

karikari-2000さん、こんにちは。
とても難しい問題のようですね。

>今回兄夫婦が同居するとなると、居場所もないし、気も使うので、家を出ようと思っています。
ただ、気がかりなのは、母の事。
このまま、兄に母を任せても大丈夫なのでしょうか…。

一番言いたいのは、karikari-2000さんが、今回のことで
お兄さんに気兼ねして家を出る必要は全くないということです。
karikari-2000さんとお子さんが、今までお母さんと同居されてきたのに、
全く問題はなかったのに、お兄さん夫婦が同居の話を進めているのは、
どうも、計算が見えてしまうんですが・・
やはり、光熱費も食費もいらないだろうこととか、
将来的に、その家をもらおうと思っているのかも知れません。

>母も、とても兄に甘く、つい最近もギャンブルに使い込んだお金を貸していました。

どうも、母親というのは、息子がかわいいみたいですね。
もちろん、娘もかわいいのですが、息子に頼られると、
いい顔しちゃうものなのでしょうか・・・
私の亡母もそんなところがありました・・

>今の実家も、貧乏だったけど、両親が一生懸命働いて建てた家です。
父が死んだら、兄はもう自分のものだと言っていますが…

やっぱり、そうでしたか。お兄さんの狙いは、こう言っちゃうと悲しいのですが
今お母さんと住んでいる家なんでしょうね・・・

>母が生きてるうちは、母のものなんじゃないでしょうか?

もちろん、お母さんのものですよ!
お父さんの遺産相続のときに、お母さん名義に変更されているはずです。
仮に、万一、将来的にお母さんがお亡くなりになったとしても、
そっくりそのまま、全部お兄さんのものになるのではまりません。
karikari-2000さんにも、半分の相続権が発生します。

もし、仮に将来的に、お兄さんが
「これが俺の家だから、お前、出て行け」
みたいに言って、家を全部相続しようとしたら、
その家の評価額を算出して、
(土地家屋調査士などに頼んで公正に評価してもらうといいです)
それが、例えば5000万と評価されたら、お兄さんが全部受け継ぐのであれば
あなたは2500万の現金を、お兄さんからもらわなければいけません。
兄弟には、平等に遺産を受け継ぐ権利があるのです。

ちょっと横道にそれましたが、あなたが心配だったので・・・
お兄さんだから、向こうは長男だからと、卑屈になることは全然ないのです!
むしろ、今までお母さんの面倒を見てあげていたのですから
もっと強気に出ればいいと思います。

お母さんも、将来のことが心配で、(karikari-2000さんはいずれお嫁にいくので)
兄夫婦と仲良くしておかないと、まずいかなあ・・って弱気になっているんだと思います。
そこは、「お母さん、嫌なんだったら、無理に同居することないからね!
 私がずっとついてるからね!!」
って励ましてあげたらいいと思いますよ。

打算で同居をしようとするお兄さんは、どうも好きになれません。
karikari-2000さんには、なんとしてでも、頑張ってもらいたいです!
ご自身の幸せのためにも、お母さんの幸せのためにも、
お兄さんの理屈に屈することなく、自分の意見を主張してくださいね!!
本当に頑張ってください。応援します。

karikari-2000さん、こんにちは。
とても難しい問題のようですね。

>今回兄夫婦が同居するとなると、居場所もないし、気も使うので、家を出ようと思っています。
ただ、気がかりなのは、母の事。
このまま、兄に母を任せても大丈夫なのでしょうか…。

一番言いたいのは、karikari-2000さんが、今回のことで
お兄さんに気兼ねして家を出る必要は全くないということです。
karikari-2000さんとお子さんが、今までお母さんと同居されてきたのに、
全く問題はなかったのに、お兄さん夫婦が同居の話を進...続きを読む

Qzippoについて!

この読み方は『ジッポ』『ジッポー』発音がしりたいです!

Aベストアンサー

「ジッポー」です。
「ジッポ」と発音してる人のほうが多いかもしれないですね

参考URL:http://aleph.que.ne.jp/zippo/whatszippo.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報