プロが教えるわが家の防犯対策術!

 年老いて多くの人に介護の世話をさせるかと思うと老後が不安です。
私自身後30年(89歳まで)は生きるつもりですが、絶対に介護で下の世話などして欲しくありません。
 そこで今後クスリを飲まないと言うのはどうでしょうか?酒もタバコも十分にやって健康診断も受けずにクスリも飲まなければピンピンコロリといけるでしょうか?

A 回答 (4件)

『今は寒いの毎日イオンモールに行って4往復しています。


デパートにいったら屋上まで階段で歩いております。天気がよい時は自転車で20Kmほど走っております。』って随分健康的じゃないですか。それじゃあポックリ逝けませんよ。ポックリ逝きたければ、毎日ハンバーグ、とんかつ、エビフライ、焼肉をたらふく食べて、家でゴロゴロし、酒もたばこもしっかりやることでしょうね。昔、結構太った大臣がいて、そんな食べ物が好きだったそうで、50歳余りでコロッと逝きました。名前は忘れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 おかげさまで今のところは健康です。足が不自由な母を看ていると。足腰だけは鍛えておかないといけないと痛感しました。
 おいしいものはたくさん食べたいと思います。
 健康寿命と言うのでしょうか。介護の世話にならずには長生きできるように頑張りたいとは思っております。とりあえずの希望は今年生まれた孫の結婚式に出ることです。

お礼日時:2014/12/20 13:35

薬飲まなかったら逆にからだ壊して介護が必要になると思います。



酒やタバコが過ぎれば、肺気腫になって酸素ボンベ引きずって歩いたり、脳溢血起こして半身不随になったりするかもしれません。


下の世話が嫌ならやっぱ足腰鍛えることじゃないですかね?


自衛隊の元教官だった方とか、
年取ってもすげーかくしゃくとしてて驚かされます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 足を鍛えるのは痛感しています。今は寒いの毎日イオンモールに行って4往復しています。
デパートにいったら屋上まで階段で歩いております。天気がよい時は自転車で20Kmほど走っております。
 回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/19 18:05

89まで介護されずに生きる自信はどこから来るんだろう?


そして薬のまなかったとして、89まで介護不要でそこからいきなり死ぬとか可能だと思っているのだろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も凡人ですので出来るだけ長生きはしたいと思います。
 しかし下の世話になって薬漬けの老人にはなりたくないのです。
 ましてやボケ老人には死んでもなりたくはありません。そんな生き方をするにはクスリを一切絶つしかないように思いますがいかがでしょうか?
 

お礼日時:2014/12/19 17:41

薬を飲んだ自分と飲まなかった自分を、同時に比較することができませんので、とりあえず飲まないパターンを試して30年後に再度質問してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
私が子どもの頃の年寄りはよくぽっくり逝っておりました。
 あれは今のようにクスリを飲んでいなかったからだと思いますがどうでしょうか?
 精神科に掛かっておりますの精神科のクスリ以外が飲まないようにしております。

お礼日時:2014/12/19 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!