プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 説明が難しいのですがwordを開くと灰色の線で枠が表示されます。その枠の中に文字が入ります。グリッド線は水平線だけのようですが、これは「枠」の中に文字が入力されます。これを消して真っ白な画面で使いたいのですが方法がわかりません。わずらわしくてたまりません。どなたか教えて下さい。

A 回答 (5件)

もしかしてWord2013を使っているのでしょうか?


枠というのは、おそらく[文字列表示範囲枠]だと思われます。
http://s-zenba.blog.so-net.ne.jp/2014-06-14

Word2010以前だと、この枠はページ全体を囲むように表示されますが、
Word2013だと段落ごとに枠で囲まれます。
コピペで別の枠で囲まれるというのは、おそらく別の段落になっている
ためだと思われます。

[Wordのオプション]で[詳細設定]にある[文字列表示範囲枠を表示する]
のチェックをはずせば、表示が消えると思います。

今後はWordのバージョンを記載することをお勧めします。
Wordの場合は、バージョンによって動作や手順などが若干変わることが
あるので、できるだけバージョンを記載したほうが、原因を特定するのに
回答する側としては欲しい情報となります。
    • good
    • 23

No.3です


>開くと上に細い枠があります。ページ全体の枠ではなく、
>その中で改行すると枠は下に広がります。また、コピぺすると
>その部分だけ枠で囲まれます。本当にわずらわしくて、困ります。

「その中で改行すると枠は下に広がります。」
「コピぺすると>その部分だけ枠で囲まれます。」
ひょっとして表になっていませんか
左上に□に十字の表移動ハンドルが表示されていいると
表になっているのです
画像参照

表を解除して中の文字を取り出したい
http://ciao.aoten.jp/ciao/2012/06/post-d53b.html
「wordの入力画面のわずらわしい枠を消し」の回答画像4
    • good
    • 1

グリッド線が表示されていませんか


バージョン不明
Word2010で
表示タブ → 表示グループのグリッド線のチェックを外す
グリッド線の表示/非表示 
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010 …
    • good
    • 0

ページ罫線が表示されているのでしょう。


その線を消す手順は以下の通りです。
(1)ページレイアウトタブをクリックします。
(2)ページの背景グループの「ページ罫線」をクリックします。
(3)「線種とページ罫線と網掛けの設定」ダイアログボックスが表示されます。
(4)真ん中の「ページ罫線」をクリツクし、左側に並ぶ項目の「囲む」が選ばれていると思いますので、「罫線なし」をクリックします。
(5)「OK」をクリツクし、ダイアログボックスを閉じます。
以上で、ページに表示されていた「枠」が消えると思います。

この回答への補足

 ご返事ありがとうございます。説明が悪くて申し訳ありません。開くと上に細い枠があります。ページ全体の枠ではなく、その中で改行すると枠は下に広がります。また、コピぺするとその部分だけ枠で囲まれます。本当にわずらわしくて、困ります。

補足日時:2014/12/19 21:57
    • good
    • 0

表示の設定を変えてみてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています