アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3-1、2点差で抑えれば勝ちです。

こちら右投げ、相手は右打ちの3番バッター。
歩かせると恐い絶好調左打ちの4番バッターに回ります。

という場面。


初球、アウトコース低めのスライダー
ちょっとひっかかって中に入りました見逃してストライク

2球目、同じ球今度は外に、
見逃してアウトコースボール

3球目、インハイにストレート
一塁線ファール

4球目、インコース低めのフォーク、ファールチップ
打球は後ろへ


さあ、2-2追い込みました。
あとボール球も1球投げれます。
どうまとめますか?

A 回答 (3件)

そとを2つ見逃してることと


内角のフォークに手を出してることから

当初内角狙いだったと思います

それが2ストライクになったことで

バッティングゾーンを拡げてストライクゾーン全体をうちにくると思います

またバッターもまだ一球はボールが投げられることが分かってるので

明らかなストライクでない限り
ギリギリまで引き付けてボールかストライクか見極めると思います

もともと狙いが内角だと思うので内角に速い球をボールゾーンに行くか

追い込まれても内角を待ち続けてたら手がでないはずなので外角ストライクギリギリにストレートを行くかですね

そこで見逃されて3-2なら外角低めにボールゾーンにフォークですね

内角速球を見逃してるなら外角は遠く感じるし
外角速球を見逃してるなら同じゾーンから落とせば
打ち取る確率は高いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方は古田さんでしょうか!
素晴らしい回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/12/19 22:07

てゆうか、カウントがワンボール、ツーストライクなんだけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんしくじりました!

お礼日時:2014/12/19 19:53

インコース低めのストレートでいきます。

フォークと同じスピードです。打者は一度フォークをみているのでふりにかかると思いますがストレートなのでひっかけるて内野ゴロで打ち取れるのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/19 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!